TOP > 政治・経済 > 西村経済再生相「必要に応じて何回でも」 “新型コロナ”経済対策 - FNN.jpプライムオンライン

西村経済再生相「必要に応じて何回でも」 “新型コロナ”経済対策 - FNN.jpプライムオンライン

西村経済再生担当相は、22日夜、フジテレビの「Mr.サンデー」に出演し、新型コロナウイルスでの経済対策を必要に応じて複数回行う考えを示した。  政府・与党が4月にも取りまとめる緊急経済対策では、消費税...

ツイッターのコメント(11)

来月も何もやらないだろうし、やっても遅いし商品券?とか言うなら、全国民にPAT口座を作って100万入れておいて。で、なになに?何度も入金してくれるって?ありがたや。
憲法が国会に「Power of the Purse(財布の権力)」を付与しているので;予算(経済対策や失業対策など)が必須となる政策に関しては、有力衆議院議員に聞かなければ;憲法60条違反のインタビューと成ります。
やっている?企業や市場向けだけでなく、国民向けにもやってほしいな。
それを戦力の逐次投入と言う。

危機管理に向かない男だな。他国の大規模経済対策見ろ。大きく構えて小さく収める。

西村は10-12月期のGDP年率7.1%下落を「台風と暖冬」が原因と言い放った盆暗。

元経産官僚は産業政策に小賢しいが、経済をマクロで見れない盆暗揃い。
アメリカのドカンドカンという経済対策に比べて、日本の対策は少額で小出しで、本当にどうしようもないと思っています。
西村大臣は「必要に応じて何回も」と言いました。確かに。

言った以上はしっかりとやれよな!! と強く言いたいです!
だから何回でもって言うなら、とりあえず1回目、早くしよ。
待てない人がいる。
ずっと検討、検討しとくか?
倒産の危険のある企業や自己破産しそうな個人をピンポイントで救済し、ばらまくなら公務員など給与に影響のない人のは外して、その分必要な人に上乗せすべきなのが分からんのかのぉf(^_^;
必要に応じて何回も!‼️
戦力の逐次投入は愚の骨頂と聞きました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR