TOP > 社会 > 海自練習艦 太平洋2カ国から入港拒否 感染拡大の影響 - FNN.jpプライムオンライン

海自練習艦 太平洋2カ国から入港拒否 感染拡大の影響 - FNN.jpプライムオンライン

144コメント 登録日時:2020-02-14 16:14 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

海上自衛隊の練習艦が、新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、太平洋の2つの国から入港を拒否されていたことがわかった。  海上自衛隊の練習艦「しまゆき」と「せとゆき」は、2月4日から3月16...

ツイッターのコメント(144)

自衛艦が入港拒否にあっているそうな。
これつまり、本邦の感染症対策が国際的にアカンという烙印を押されたという意味でございますな。
いやさ、対応遅れすぎなんだもんwそりゃそうなるよな
海上自衛隊の練習艦が、新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、太平洋の2つの国、ミクロネシア連邦とマーシャル諸島から入港を拒否されていたことがわかった。
今日になって、新型コロナウイルス対策の先手を打つとか言っていた安倍首相。この事態についてのコメントを聞きたい。先手を取っていなかったから、自衛隊がこんな迷惑を被っているのだ。
【 感染拡大の影響】
グアムからも拒否られてる。あーあ。
もう既に日本人の入国拒否が起こっててしかもそれが自衛隊からだった。
これが現実😫
まあこうなるんだろうな。
@daemiri @BB45_Colorado @keiki22 一部は報道されてましたがぞくほはないですね。
世界から見れば日本は危機管理の出来ん危険国家やもんな
日本も、入港拒否する立場から拒否される立場に...
まあ、それが当然。
当たり前の感染症対策。
@Fromiowa717 @arigato2525 ちなみに、自衛隊でさえ入港拒否されちゃうみたいです→
ひどいな、でも小国には存続に関わる判断なのだろうな。
もう閉じられ始めた様で…
治まるまで国境を、跨げない身分になってしまった…

年末に隣の文明国に行った時に日本の調味料をもっと仕入れておけば良かった…しまった〜〜!!
でしょうね。
外交の安倍政権、が笑わせる。
外務大臣、いや今は防衛大臣の無能な河野太郎氏どうするかね。
「遺憾だ」というしかできないんだろうね。
感染対策の不味さがこれからどんどん出てきそう。
FNNのニュースでは下記のように書かれている。

「新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、両国への入港や上陸を拒否されたという。」
一般幹部候補生教育の総仕上げが、思わぬ所で躓いた。
米軍依存で危機意識を喪失した人間が首相なんかやってるからこうなる。
日本、エンガチョされました😭🤞
感染国になったならインバウンドもオリンピックも期待できませんね。
春節の時期に新型コロナが蔓延してる当該国の中国から入国させまくって無駄に感染者を出した日本…
残念だけど日本は初期に失敗してしまった感あるなあ
少しでも自国民を感染から守るためには仕方ない対応だな
日本も深刻な感染国として見られてるな。
防疫体制が泥縄なのさらけだされたし。
国土の狭い島しょ国ではほんとうに国歌存続の危機
日本は感染国として認識されている。
昨夜観たNEWSはこれかー。
安倍内閣とこの7年で誕生した安倍チルドレン議員に占拠された自民党政治。中国からの入国者を制限せずコロナウイルスの封じ込め失敗。検査せずに市中感染も広がり日本国民を命の危機に。挙句の果てに国防にも影響が出てしまいました。安倍さん、日本のために辞任して下さい。
たと思うよ、今の状態。
新型ウィルスへの日本政府の対応が、世界からどう見られているかが分かるニュースです。→
なんだよ、海上自衛隊が諸国にえんがちょされてるぞ😓
一般日本人の渡航制限に繋がらないか不安。この4月にはミラノ出張を予定しているけど危機感を持ってる。個人や企業の経済活動に制限が出てから批判しても遅いが、初動の緩さが悔やまれる。
逆鎖国はじまる。ついに自衛隊艦が入港拒否される。今や日本の立場を知らぬのは日本人だけか。

海上自衛隊の練習艦が、新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、太平洋の2つの国から入港を拒否されていたことがわかった。
そらしゃーないわな。
海上自衛隊の練習艦が入港拒否に
✴️新型コロナウイルス】
…世界の認識=日本は感染国
…自衛隊員の為にも安倍内閣総辞職
…無能な安倍晋三最高司令官が国民の命、自衛隊員の命を危険に晒す
政府が人混みを避けろしか対策がないから、こうなるよね
日本は新型コロナ感染国とみなされているのね
いよいよ日本人お断りが本格化。オリンピックも厳しいであろう。

#香港デモ #2019nCoV #オリンピック
そりゃそうだと思う 武漢市への直行便 とめてなかったらしいし。
海外ドラマの「ラストシップ」がよりリアルになってきた

the_last_ship
WHOがいまごろになって最悪のシナリオは全世界人口のうち3分の2が感染とか言い出したけど、世界レベルでは最悪は起きなくても、日本ではそうなるかもね。他国からはもうそう思われ始めてる。
日本が感染拡大国とみなされ、自衛隊練習艦の入港拒否。
日本が拒否したクルーズ船と同じ扱い。
これが国際社会の現実。
あぁ💧
やっぱりそうなって来るよね💦
自衛隊の方たち、本当に大変^^;
太平洋二カ国から
入港拒否。
医療に大きな予算を割けない国にとって、リスクを下げることは死活問題なので、この対処は正当である。
遂に「日本はコロナの巣」の誤った印象を世界に発信することになった。「新型肺炎に対する『自己申告の入国審査』の甘々の水際対策と、中国団体客の日本国内徘徊放置」が、こんな二次被害まで招く。
最悪の事態ですね。今、日本に何かあっても、どこの国も助けに来ない。米軍すら撤退する可能性がある。
遂に日本人上陸禁止が本格化してきた。中国人観光客の次は日本人か。
風評被害怖いし医療体制にも自信がなければこうなるわな。
日本人からすると残念だけど、賢明な判断。これは、早めに収束しないとオリンピックにも影響するね。
2020.2.14 ブーメラン食らってんのか。
あら…しゃーなしやね…
実際、海外からは日本は「感染国」と見なされ、自衛隊の艦艇が入港拒否されている。屈辱。
オイオイまさかの…
恥ずかしい….…
もう拒否されとるやん。これ、拡がるだろう。
日本行きキャンセルした人、正解だったみたいだな。
まぁ、仕方が無いのでは
「練習艦「しまゆき」と「せとゆき」は、アメリカ領のグアムとミクロネシア連邦、マーシャル諸島共和国に寄港する予定だった。しかし、ミクロネシア連邦とマーシャル諸島の2カ国から、新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、両国への入港や上陸を拒否」
能無し・無責任政権がコントロールする日本は、リスク管理に失敗した国だと、諸外国からは捉えられている。
こういうことが一時的に起こるのは、やむを得ないと思う。問題は、日本政府が目先のことだけを考えて誤魔化しを続けるのではなく、きちんと対策を講じることができるか、それを他国にも理解してもらえるか、だと思う。
自衛隊の船が他国で入港拒否されたって本当か?フェイクニュースじゃないだろうな。本当だとしたら、安倍自民行政の成果だ。いい気味だ。大笑いだ!
何から何までデタラメな アベノウィルス政権 コロナウィルスを改憲の理由にしたり ありえない対応から日本の信用はガタ落ち 一刻も早く桜問題やその他の嘘デタラメを白状して 退いてくれるように希望します。
これが現実・・・
 


ミクロネシア連邦とマーシャル諸島の2カ国から、
新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に~💦
そのうち、日本発着便の国際線も同じようなことになるのではないか。
残念ながら日本はもう武漢と同じ
「ミクロネシア連邦とマーシャル諸島の2カ国から、新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、両国への入港や上陸を拒否されたという」

- FNN jpプライムオンライン
@pchirosi2005
中国🇨🇳から離れないと!
@arimoto_kaori 政府の後手後手と安直な考えの方が招いた結果が出てきましたね
コロナは怖くないと言う医師に渡航封鎖反対者
感染国とみなされて海外で入港拒否された日本は
これからオリンピックなども控えてるのに
どうするつもりでしょうかね?
既に中国と同じ扱いになりました…ってことね
ほうほう…
国名忘れないからな…
もはやわが国も当事者ですので、「武漢熱」とか言葉遊びしないでもらえます?
あらら、練習艦隊も寄港拒否されたんか。

外国から見れば日本政府は無能だという証左だな。
日本は感染国ですね。
:第二列島線とか第三列島線の先がこの辺なのよね。支那も経済的に手を出しているところですよね。
日本は、既に感染国とみなされている。それだけでない。
 これだけは決してやってはいけないという教科書のような無能で無責任な国だと批判されている。「馬鹿の見本」だと。
 クルーズ船だけの事を言っているのではない。危機の同定が甘すぎて対策も後手後手だ。
聞いたことない国だしと思ってたらまさかの実害出てた。
ミクロネシアもマーシャルも島国で外部刺激に弱いから検疫も厳しいし
観光が無くなると亡国の危機
最早日本は“汚染域”と言う認識な訳よ
日本は海外の一部の国からは感染汚染国として見なされているという現実。中国からの渡航制限などの対策を打たないと他の国からも入港拒否を受けるかもしれない。後悔してからでは遅い。
残念な話ですが、でも仕方ないのかな。
日本は汚染国認定されてるからな。
海上自衛隊の練習艦が、新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、太平洋の2つの国から入港を拒否されていたことがわかった。

ミクロネシア連邦とマーシャル諸島。

アメリカ領のグアムに拒否され無くてよかった。
もともと国内の医療機関じゃ対応が困難だから入国制限してたしな
日本人も渡航する予定があるなら早くしないと他の国から入国拒否される可能性は否めませんよ。日本出国後、14日を他国で過ごしているか?が重要です。日本政府の発表を信じていては手遅れなのです。最後はね、自己責任と言われて終わり…

海自艦 太平洋2カ国入港拒否
まあこうなるわね。チェルノブイリさんの野菜は何十年たっても誰も怖くて食べません。
ヨッシャ我が国もバンバン大陸からの入国禁止で(*・ω・)9
我が国は中華人民共和国に次いで新型コロナウイルスの感染者が多いからな。そりゃあ、拒否するだろう
残念・・・と思う方がいると思いますが、むしろこれくらいとくらい、コロナウィルスが猛威をふるってます。
しかも客船の関係を見ますと、他国からそう思われても当然です・・・
あーー(>_<)
海自の皆さん、こんな弱い日本でごめんなさい… 🙏
旭日旗が泣きますよね… 😭
そりゃ島国小国が最も恐れるのは外部侵入によるパンデミックだからそうなるわな・・・
まあ、しゃあないね。
当然の対応、このような小さな島でウィルスが蔓延したら、島民が全滅しかねない。
お礼に5インチ砲弾ブチこんどくか…
日本は戦後自虐史観と平和ボケと日中友好経済協力し中共はその果実を使って覇権拡大の為南太平洋諸国を援助・高利融資し言いなりの反日に。
昭和天皇の開戦終戦の詔勅に有るように米西欧に対抗し自存自衛・アジアの解放の為戦い散った、英霊に申し訳ない気持ち。
まあ そうなりますよね。自国民を守るための至極まっとうな対応でしょう。
おいWHO、はやくこれにコメントしなさいよ、入港拒否は根拠に基づかないんだろ?
これが海外から見た、今回の日本国の武漢肺炎対策への評価だろう。

欧米からは、私たち一人一人の日本国民も、そのような眼で見られ、そのように処遇される、と覚悟した方が良いだろう。
元日本領の仲間だろ
なんて冷たい奴らだ
いやまあ、そりゃそうだろとしか。感染が発覚してる国は一律でエンガチョされてもしかたあるまい
2020.2.14

海上自衛隊の練習艦は、2月4日~3月16日の日程で訓練航海を行いグアムとミクロネシア連邦、マーシャル諸島に寄港予定だった

ミクロネシア連邦とマーシャル諸島が感染拡大を理由に入港や上陸拒否
しょんぼり電話が来たのはこれだったか
…おつ。
やっぱりな♂
オリンピック中止が見えてきたな。
正直医療機関が整備が
遅れている国の対応と
してごく当たり前の話
責める訳にはいかない
もはや日本は"感染国"なわけね?

まず、中国からの入国は禁止にしよう。んで、クルーズ船の日本人は下船させて、全員検査。国内で発症した人の接触者を徹底的に調査し、全てを公表しよう。このままでは、東京五輪は開催出来なくなるよ。
#新型コロナウイルス 
#DOJ 
🇫🇲🇲🇭l拒否🚢
太平洋2カ国から入港拒否‼️ 
本件は断固、許容出来ない行為💥

自衛隊はインド太平洋構想の実現の為、日々練度を磨き、長きに渡り
訓練を行っている‼️

国内政治屋しっかりせい‼️
◇これは!!!
由々しき事態じゃないの! 感染の可能性がない時期出航なのに(*ノД`*)・゚・。
これは来月あたり日本人のアメリカ入国とか制限かかるようになるかもな🥶
来月のマイアミの招待旅行も怪しいかもしれん..
決断の遅さの影響が出始めましたねぇ~。こんなん政府も「想定外」だわなぁ無い~危機管理の甘さですのん。
海自艦 が太平洋2カ国から入港拒否をされました。他国より感染国とみなされた日本より自国民の生命を守ろうという当然の判断です。それに比べて日本政府は国民の命と観光収入及び習近平の顔色を天秤に掛けました。ワクチンが世に出るまでの18ヶ月間どうしたら良いですか?
あらら、日本は既に感染国扱い。 @AbeShinzo
日本という国がこう見なされているという現実

【FNN】海上自衛隊の練習艦が、新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、太平洋の2つの国から入港を拒否されていたことがわかった。(14日)
目に見えてた現実だよね。だからChinaの入国制限すぐにやれば良かった
そろそろ日本への渡航禁止・日本人の入国全面拒否の対応をとる国が出てきそうですね
まぁそれが妥当な判断でしょ…
島国は感染、新しい病気に弱いから。

ハワイも大昔、西洋人が持ち込んだ今までになかった病気で苦しんだ過去がある。
うわ〜最悪だろ❗️
こんなことで東京オリパラができるのか。安倍内閣の武漢肺炎の対応策として、中国からの入国を禁止すべきである。これで、習近平主席の国賓来日に絶対反対である。武漢肺炎は中国の責任だ。
相手から感染国だと判断されたら、それが海自であっても例外はないってことだよね。民間の貨物船舶とかどうなってるんだろう?物流に影響が出ないといいけど。
これが世界の常識なんだよなぁ…
水際対策を怠ったツケを日本国民が払っている…
「しまゆき」と「せとゆき」
そりゃそうやろ。中国人観光客を受け入れ続けたんやから。
トップがどこぞの国に忖度した結果がこれだよ
まぁ・・しゃーないとしか言えない@w@
対応が後手どころか現状でもまだ足りてないからねぇ・・・
なんたる屈辱
あんらまあ
この調子だとオリンピック開催すると言っても棄権したがる選手や国が出てきたりして…

 新型コロナウィルス感染拡大の影響 - FNNプライムオンライン
媚中が物資を送り続け未だchina人を入国させる日本は国際的な信用を落としている。
対外情報機関とスパイ防止法が無い日本は外国からの情報に頼らざるを得ず国防は既に崖っ淵だ。
同盟国の米でも敵国に流す恐れがあれば簡単に提供しなくなる。
また親中派に日本が貶められた
長距離航海だと、補給に支障が出ねばいいが。
ミクロネシア連邦とマーシャル諸島の2カ国から、新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、両国への入港や上陸を拒否されたという。
< 感染拡大の影響>
海上自衛隊の練習艦が、新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を理由に、太平洋の2つの国から入港を拒否されていたことがわかった。ミクロネシア連邦とマーシャル諸島の2カ国から。
オリンピックすらホントにやばくなってきましたね。
中止になった場合のマイナスの経済効果、考えるだけでも恐ろしい…
仕方ないよね…
たかなみは寄港しないのかな?
海兵51期の遠洋航海で赤痢で死者まで出る騒ぎになった米内みっつぁんの「磐手」がサイパン寄港予定を取り止めて単艦で一足先に横須賀に帰ってきた話は阿川ひろゆき大尉が書いてたな
以上

記事本文: 海自練習艦 太平洋2カ国から入港拒否 感染拡大の影響 - FNN.jpプライムオンライン

いま話題の記事