TOP > 政治・経済 > 「うなぎパイ」が泣いている...販売めぐり製造元が嘆き - FNN.jpプライムオンライン

「うなぎパイ」が泣いている...販売めぐり製造元が嘆き - FNN.jpプライムオンライン

静岡県のご当地銘菓といえば、浜松市の「うなぎパイ」。 お土産としても人気のこのお菓子をめぐって、ある問題が起きている。  職人が手作りしたサクサクのパイ生地と、まろやかなバターの味わいで人気の、静岡・...

ツイッターのコメント(445)

うなぎパイは通販していません、みんな騙されないで😵

地元の企業が風評被害を被るのは悲しい😭
うなぎパイもおいしいがこっこもおいしい 。
正規にネットで売られてないのは知らなかった!
浜松に住んでるとスーパーとかどこでも買えるからね😊
マスクの転売よりも、うなぎパイの転売の方が気になる
仮に食中毒になっても買った方の自業自得だけれども、原因の特定が難しい(製造元、転売の保管、移送中、etc)と製造元が営業停止になる可能性があるらしい
こうなったら割れ難い(食感と味はあまり変わらない)「うなぎパイ」を作って公式通販するしかありませんわ(v^ー°)
なるほど、割れやすいから…そりゃそうだ。
確かに割れやすく発送に不向きだわな。
ってか、タイムラインに「ヤフオク」とか「メルカリ」って単語が流れてくると「こいつバカ?」と思っている。そういうバカがいるから転売ヤーがはびこる。
> - FNN
別にうなぎパイなんかそこらへんに売ってるやろ(名古屋民的感覚)
うなぎパイは工場でできたて食うのが一番うまいんだぞ…
購入者「全部割れて粉々でした」

自業自得だ、今後はやらないことだ
「春華堂・手嶋千恵主任『割れやすいものなので、弊社では通販等はやっておりません』」/「うなぎパイ」が泣いている...販売めぐり製造元が嘆き(FNN)
転売屋は撲滅せよ。 /
マジか…うなぎパイ目の前のスーパーでいつでも買えるからネットなんて考えたことなかったw 愛知でもスーパーのサービスカウンターの贈答用のお菓子のとことかに普通に置いてあるぞ。
“かわきもの”なので赤福や法多山のだんごを売るよりはずっといいという悪者なりの良心だろうが、これってうなぎパイに限らない話なので春華堂もうちだけ特別感出さんでも。名古屋駅のキヨスク騒動のときもここの広報さんはのぼせたようなラブレター風コメントを出していたな
名古屋駅に置いてくれなくなったから、買えなくなりましたよね……(>人<;)
»

「東京にある、静岡県東京観光案内所にも、うなぎパイが売られている。」
便利だけどそもそもネットを信用し過ぎてはいけない。

通販なんて一回しかやったことないなぁ。。。
自社商品が
勝手にAmazonで
転売されていた場合

商標登録してあるなら
一掃する事は可能なのですが

ネット販売を
全くやった事がない
老舗店だから
知らないのでしょうか。。。
サイトで絶対に買わない!
お菓子は買いに行くのが楽しいのだから。

こんなんみたらうなぎパイ食べたくなるやんけw
うなぎパイって割れやすいから通販してないのか
通販やオークションの悪い面ですね。メーカーは悪く無いし、差益を得ている人への対策は無いのかな…
夜のお菓子・うなぎパイがそこまで人気あるとは……。
うなぎパイ大好き。名古屋の親戚がいつも買ってきてくれてたから静岡名物と思ってなかった、幼少期
うなぎパイ転売されてるらしいぞ
深刻な問題ですね
転売が横行しているようだからまほさくにはうなぎパイ持ってくょ
転売で高値で販売されてるものにまで手を出してまで食べたいものなのか?って言うとうなぎパイ否定してると思われるけど違ってて。お土産にもらって皆に配る時に、夜のお菓子♥️ふふふ、どういう意味ですかね♥️うふふってワイワイ言いながら食べるのが一番好きなの~
転売ヤーから買ってはダメ!絶対!!
地元の人間か、こんなことするの
悲しくなる
転売品を買わずに浜松に来て買って下さい!
観光するとこいっぱいあるよ!
通販やってないのか、知らなかった。美味しいので
夜のお菓子が(゚Д゚)ノ
転売業者による高価格のネット販売が横行、とのニュース。わかっててそれでも食べたい人もいるのかもしれないが、知らずに購入している人は可哀想。
うなぎパイ転売だって……()
そこまでして買うもんじゃない。
すげーな( ゚Д゚)
転売ヤーってどんなジャンルのものにもわいてくるんだ!!

それはさておきうなぎパイが通販していないっていうのは初耳👀
確かに割れやすい印象はあるけど…
こんな所にも転売ヤーが……😡
不当に高い値段で買ってしまったお客様と、割れやすい商品だとわかっていて最初から通販に対応していないのに、苦情が来てしまうメーカーの双方が気の毒です。😢
うなぎパイにそこまでの需要があるとは思えないので、出張のアリバイ作りのためじゃないかと疑ってしまう。梅田のアリバイ横丁無くなったし。
転売されてたとは思いもしなかったな。春華堂はなぜ通信販売しないのかと思えば、割れやすいからというシンプルな理由というね。アレはお土産で買ってこその価値がある存在なのにな。
何で通販しないのかと思ったら「割れやすい」からなのか。送料のコストが割に合わないのかな? 実際転売もの買うと粉々らしいし、やはり転売ヤー死すべし案件。にしても食品なのに法規制されてないの、ちと怖いね。
うなぎパイって言うほど美味いとは思わないし、沼津でも買えるからレア感がないずら
うなぎパイまで転売されてるとは!
需要があるなら、製造元が通販出来るように包装などを工夫すれば良い。
発売元が通販やってないなら仕方ない部分もあると思うな。浜松に来て買ってと言われても旅費より転売価格の方が安ければそっちに飛びつくでしょ。
そうまでして買いたい…ですかね…w
"割れやすく発送に不向き"うなぎパイは割れるまでがうなぎパイです(`・ω・´)
割りたくないなら袋じゃなくて箱で買おうね。
もっと見る (残り約395件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR