TOP > 社会 > 女優 芦田愛菜さんが天皇陛下へ贈ったお祝いの言葉 - FNN.jpプライムオンライン

女優 芦田愛菜さんが天皇陛下へ贈ったお祝いの言葉 - FNN.jpプライムオンライン

19コメント 登録日時:2019-11-09 19:07 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

国民祭典では各界の代表者が天皇陛下へのお祝いの言葉を述べた。  芸能界からは、女優・芦田愛菜さんが美しい振袖姿でお祝いの言葉を述べた。 読書好きの芦田愛菜さんらしく、言葉選びが秀逸。...

Twitterのコメント(19)

何回聴いても中学生とは思えない育ちの良さと頭の良さを感じます。
同じ兵庫県出身の身として誇らしいです。
さすがに誰かがチェックしてると思うけど、きれいな日本語だね。
愛菜ちゃん可愛くなったなあ。頭もいいし。将来が楽しみやね。
スゲエよなぁ…
マジで頭良いんだよな…
これでまだ中学生だもんな…
ほんと驚き。
㊗️「秀逸な言葉選び」💯
自然と涙が出ます

芦田愛菜さんが天皇陛下へ贈ったお祝いの言葉(フジテレビ系(FNN))
ほんと知性に溢れた素敵なレディになったなぁ。芸能界という所にいても決して自分を見失わず筋の通った生き方を既にしている。彼女のこれからの更なる未来が楽しみだ。
芦田愛菜さん(ちゃん付けなんて恐れ多くてできない)の品格たるや。
ダンスでヘソ出ししてる皇族の某お方よりもずっと上…
プレゼンというのはこうあるべき、という見本なのかな。中学生は自分と同じ歳の子なんだ。高校生は15歳なこの子。そんな見方をしてもいいんじゃないかなぁ。負けるな!
この文章誰が考えたんだろ❓
心臓に毛が生えてるどころか、2つくらいあるんじゃないか?って言うくらいの落ち着き…すげーな。
大和撫子やね〜ビリー☆
私は芦田愛菜さんの述べられたお祝いの言葉に心を打たれました。
場に飲まれるわけでもなく、かと言って背伸びしてるわけでもなく、素直な気持ちを最上の言葉で表現してるなぁ・・と。うーん・・凄い・・
若干15歳にしてこの言葉選びの美しさ。時折会場を見渡し、適度な間をとりながら話せる堂々とした美しさ。
一首相の腑抜けさとは比較にもならない…。
愛菜さんに申し訳ないのですが、
心の中でこっそり

「芦田総理だったらいいのにな」

と思ってしまいました。

品位、頭脳、人柄すべて
現閣僚メンバー(お金中毒で頭パー)で勝る人いる?
芦田愛菜さん
「令和は万葉集から来ていると知り、昔の日本の書物から新しい時代の元号が創られるということは、なんと素晴らしいことなんだろうと感動しました」

幼少時は「芦田プロ」だったけど😅美しく成長したね‼️😊
以上

記事本文: 女優 芦田愛菜さんが天皇陛下へ贈ったお祝いの言葉 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事