TOP > 社会 > 【速報】千葉など「激甚災害」 首相が方針表明 - FNN.jpプライムオンライン

【速報】千葉など「激甚災害」 首相が方針表明 - FNN.jpプライムオンライン

安倍首相は、20日の閣僚懇談会で、台風15号を含む8月と9月の大雨被害について、激甚災害への指定に向けて準備を進める方針を表明した。

ツイッターのコメント(17)

@yoshilog リップサービスは激甚災害指定予定、現場感としては現段階で国からの支援を感じるものがありません
やっと? もう2週間ですけどー(怒)
なんて日和見な...
@Re5b1GB3Y8NHZjr @horiris いや、県知事が激甚災害指定の申請をして、政府は受理したよ。
暴動が起きるかどうか、賭けようか?
そんなの即決できることだろ。
内閣改造は令和の赤坂自民亭、バカは何度も同じポカを繰り返す。
台風15号が千葉を直撃したのは9月8日の夜〜9日でしたね。
9月20日午後になって「激甚災害への指定へ向けて準備を進める方針」だそうです。
何故?このタイミングで?何があった?
バカだね, こいつ。だとしたら, 自宅でごろ寝したり, 知人の結婚式に出席したり, 内閣改造していたことの責任が問われることになるのに笑→
声を出すことは大事です

情けや共感性の欠如した人間を動かすには「これ以上引っぱると自己の評価が許容水準を割り込む」といった極めて狭隘な損得勘定だけですからね
“安倍首相は20日の閣僚懇談会で、台風15号を含む8月と9月の大雨被害について、激甚災害への指定に向けて準備を進める方針を表明した。”
支援金も100億くらいは必要。
あと、停電は東電の努力によるものだけど、台風の被害はそれ以外じゃないからね。今回は明らかに政府の初動の遅れが復旧の遅れの原因になってる。
東電だけが悪いかのような風潮はおかしいので、政府は東電に責任をなすりつけて逃げるなよ?
消費税率引き上げは、当然中止になるんだよな?激甚災害があった場合は中止だと言ってたんだから…。
災害対策、遅くなってすみません、くらい言ったらどうなんだろう?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR