千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > “爆買い”から“爆滑り”へ  中国人観光客がスキー場に殺到 - FNN.jpプライムオンライン

“爆買い”から“爆滑り”へ  中国人観光客がスキー場に殺到 - FNN.jpプライムオンライン

34コメント 登録日時:2019-02-11 20:05 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

めざましテレビ 中国人観光客が日本のスキー場に殺到 中国は場所によってほとんど雪が降らず、日本のスキー場は好評 スキー場側も中国人観光客向けのサービスを… ツアーバスの行列が… 週末、兵庫県のとある場...

Twitterのコメント(34)

中国人のスキー観光客が爆増していて、新潟県と言えばスキーですし、たぶん関係ありそうですね!
日本もスキーブーム去ったから、どんどん来てもらえたらええんちゃうかな😁
中国力すごいなぁ。年600人→2万人って何かの間違いでは?w。山形蔵王も平日に行くと日本語があんまり聞こえてこないよ。インバウンドには曜日関係ないからな。
今はまだ初心者だらけで危ないけど(暴走特急w)、初級、中級と上手くなり、また帰って来てもらう為の種まき期間ですなー
うちの息子曰く、超マナー悪くて、迷惑を通り越して危険らしい、やつら。
六甲山スノーパークだ…よかった、トニーさんはこういうところには来ないから…(^_^;)//
耳にした、TVで放送されてた話ってコレか。

>
ほんと中国人多いよねー
初心者向けの施設がこういうの頑張ってくれればいいのだよ
益々日本人の、スキースノボ離れが加速するだろう。
苗場カオスだったのはこれか
一方、赤城山第1スキー場ファミリーゲレンデではスリランカ人が大挙として押し寄せてきました(笑)
ここ数年、本当ゲレンデは外国人だらけになったなと感じる。商売目線ならWe Chat Payを導入したところから儲かるだろう。利用者目線だと外国人が来にくく空いてるゲレンデで滑りたい。
爆滑りって言葉のチョイスどうなの? ^^;
パウダー、バックカントリーの魅力に気づく人が必ず出てくる。
もう出てる。
昨日日帰りでスキー行ったけど、まさにこんな感じだった。

終いには場内のアナウンスが中国語オンリー(日本語なし)だったのには正直引いた…
先日のスキーで実感した。
この後ディス中国の反発とそれへの突っ込みまで想像がいく
えー!
長野方面ダメか…
ゲレンデに痰とか…
やだな。
画像が非常にわかりやすい。日本人はスキー離れなので、ちょうど良いのではないかな?
そしてマナーを知らない支那人どもが、またスキー場で問題を起こすんだろうね。
ほんと最近多いよな
爆滑りはなんか笑う
台湾人と中国人を一緒にするのはどうかな?
台湾人は現地では親切で親日の方が多い。
今シーズンはどのゲレンデに行っても中国語をしゃべる人が多いよねえ〜
中国人は日本のスキー場で暴れまわってコト消費。日本人は引きこもってガチャ消費。末期だなぁ。
大丈夫か?あんなマナー知らずの人種が来たら色々と揉め事も起きるんちゃうか?事故にもなりかねんぞ(*ノ3ノ)
気持ちはわかる。
まじで来ないでほしい
多くなった理由がわかった(-_-;)
益々旅行にもスキーにも行きたくない…
スキーリゾートは、今でもお金になるんだね。

白馬は行ったことないけど、
妙高の赤倉観光ホテルよかったよ。
中国の方もどうぞ。
以上

記事本文: “爆買い”から“爆滑り”へ  中国人観光客がスキー場に殺到 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事