「7pay」不正アクセスで社長が緊急会見し謝罪 「被害は約900人、5500万円」【冒頭全録】 - FNN.jpプライムオンライン

セブン-イレブンで使えるスマートフォン決済サービス「7pay」で、第三者による不正アクセスが確認された問題。 セブン・ペイの小林強社長が、4日午後2時から緊急記者会見した。  小林社長は、冒頭、「被害

ツイッターのコメント(32)

役員は総退陣だろ。(どうせ子会社へ異動だろが)ちゃちなアプリ作ってからに →
1人あたり6万円換算。セブンで何をそんなに買ったんだ?Amazonカードか?あれ、買えんのか?とか、いろいろと思ってしまうぜ…。
この脆弱さは何なんだ!!!
今日日基本無料のネトゲですらリスト型アカウントハック警戒しているというのに
セブンイレブンのPOSシステムのIC対応で失敗。今度は7payで失敗。
銀行のほうはかなりセキュリティ高いのに、そのノウハウは活かされていなんだなーって感じてしまいました。
すでに問題化していたのに、昨日、店頭で7payを勧誘していたのにはビックリでした
900人も被害受けたのか。もうテロじゃん。

- FNNプライムオンライン
「7pay」不正アクセスで社長が緊急会見し謝罪 「被害は約900人、5500万円」


⇒開始早々にこのトラブルは大きく信用を失うよなぁ .....と思ったら、株価は上昇していた。 セブンの牙城はそうそう揺るがなそうね。
尋常じゃない人数
これは…だいぶずっこけてしまいましたね…

- FNNプライムオンライン
@mao_kila
ファミペイも危いなー。
 
PR