TOP > 社会 > 【速報】菅長官 日米安保「見直し一切ない」 トランプ氏“不満”発言受け - FNN.jpプライムオンライン

【速報】菅長官 日米安保「見直し一切ない」 トランプ氏“不満”発言受け - FNN.jpプライムオンライン

21コメント 登録日時:2019-06-27 13:01 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

アメリカのトランプ大統領が、日米安全保障条約は不平等だと不満を示したことについて、菅官房長官は27日午前、不平等条約ではないという考えを示した。  菅官房長官は「全体として見れば、日米双方の義務のバラ...

Twitterのコメント(21)

片務的だろう。自民党政権が戦後ずっと一方的に貢いできたんだから。
是非トランプに直に言って下さい😄
駐留経費負担増か経済交渉での譲歩を目論んでの発言だろうけど、片務的なのはその通りでしょ。
日本の共産化や軍事力強化を防ぎたい当時のアメリカの意思で決めたことでは?
菅官房長官「日米双方の義務のバランスは取れている」

この「バランス」の中には、日米地位協定や思いやり予算も含まれているのか。
だとしたらとんでもない話だ。
つまり、政府はこのアメリカに隷属している環境を良しとしていることになる。
改めて思うが、菅官房長官は本当におめでたい御仁だよ・・・。
自分には『台詞とは裏腹に内心の焦りが垣間見える』様にも映るがね。
『自分達は日本を守るのに、日本は自分達を守って居ない』と、内心不満に捉えて居たとしても、自分は何ら不思議とも感じないよ。
あれ、オマエら安倍政権は「日米安保は片務的だ」って言う言い訳で、日本を戦争が出来る国にしてったんじゃなかったっけ?改憲の狙いもそこだろ!まあ、確かに片務的だよな、日本国民の負担により米軍と利権ズブズブ安倍一味が得するという意味ではね。
いちいちトランプ大統領の言うことに焦りまくるスガ猿。

さあ、トランプ大統領。
あともう一押しだ。

能面みたいな菅の顔がどんどん歪むので、分かりやすい反応だ。

すぐ狼狽するからね。コイツは。
日本がアメリカに対して、頭が上がらない状態であるのは事実。
いや見直せよ。日米地位協定とかいう不平等を。/
菅長官 日米安保「見直し一切ない」


「日米安保は片務的でない」…確かにそう…まず、いるだけで攻撃されにくい…万が一あっても、その数倍で反撃されるのは明らか…基地があると戦争が起きると言ってる人がいるが「んなアホな」と思ってしまう…
私もそう思うけれど、米国に片務的と考えてる層がいて、日本向けもあるだろうけれど、そこ向けへのトランプ発言だろうからなぁ。
前職からの影響か、「大きく出たな」がこの大統領の基本。取り敢えず言ってみる。叶ったら大儲け。問題は安倍晋三が面と向かってこれが言えるか。官房長官がちょろっと言っても屁の役にも立たない。
トランプ大統領!
舐められてるんじゃないですかあ?
仮に将来的に安保が無くなるようなことがあれば、安全保障としてどういった対応が必要なのかをどの程度考えているのだろう。
日米安保が無くなった場合のリスクって意外と考えれれてない?!
サクっと大統領令を出せば終わりなので、トランプにとっては米国政府って在って無いようなもの(笑)
🐰
菊池雅志@MasashiKikuchi
ここまでキッチリ断言するという事は、(トランプ個人ではない)アメリカ政府との間に明確なコンセンサスがあるのだろう。一部の左派の後先を考えない発言以外は問題ない。大統領選に向けたキャンペーンの一環だと思っている。

◆見直し一切ない
まさに「日米同盟」信者ですね。
菅長官

米軍中東撤退の見通しが立ち次は東南アジアだろう。日米安保、地位協定破棄が迫り、日本の戦争屋と既得権益者等が騒ぎだす。独裁目的自民党改憲ではなく専守防衛の為の改憲が必要に。
日米安保は、アメリカに不利な条約ではない→日本に不利な条約と思いますけど。基地も提供し金も一番払ってます。もちろん、米軍がいなくなれば中ロ韓が攻めてくるけど。
- FNNプライムオンライン
こんなこと言っているうちは、地位協定も見直されないし、日本は自立できないし、極東の安全はいつまで維持されるか分からない。自立した国家が結ぶ軍事同盟は、軍事的に双務的であるはずだ。
選挙前の牽制だったのね。>「在日アメリカ軍の駐留経費に関する交渉に向けたアクションの1つかもしれない」、「トランプ流のディール発言だ」、「貿易交渉で大きな譲歩を引き出したいのだろう」 /
以上

記事本文: 【速報】菅長官 日米安保「見直し一切ない」 トランプ氏“不満”発言受け - FNN.jpプライムオンライン

関連記事