TOP > 社会 > 日本人殺害テロ事件関与か 立命館大元准教授 米軍が拘束 - FNN.jpプライムオンライン

日本人殺害テロ事件関与か 立命館大元准教授 米軍が拘束 - FNN.jpプライムオンライン

3年前、バングラデシュで日本人を含む22人が殺害されたテロ事件に関与した疑いのある立命館大学の元准教授の男が、イラク北部でアメリカ軍に身柄を拘束されていることがFNNの取材でわかった。  イラク関係筋...

ツイッターのコメント(47)

取材したいしたい
米軍に捕まったオザキ容疑者
こりゃ殺されるな
番組スタッフの都合が余程悪いのか、昨日のNHK・ニュースウオッチ9では報道せず。
"アメリカ軍は、オザキ容疑者をイスラム国戦闘員の中でも中枢に近い「重要人物」として尋問しているとみられ、今後は、その身柄の取り扱いが焦点となる"
立命館って、ダイバーシティを掲げてるけど、そういう身辺調査もした上で雇ってるんかね(´・ω・`)

それともダイバーシティだから、それも含めてダイバーシティ?
中東の治安悪化は、オバマ大統領にも一端の責任がある。現政権がトランプ大統領で良かった。赤ちゃんに世界の平和は守れない。
立命館まじかよ
生きたまま拘束したけど、このまま行くと日本に戻ってくるのかね?
日本国籍あげちゃったんだから
結構えぐい話。事件の背景等は内藤陽介先生の解説が一番分かりやすく、かつ実践的。特に、留学生を多く入学させている大学等は、学生の動向をよく調べる義務がある。プライバシーの問題もあるが、事は安全保障にかかわる😡
»

「日本国籍を持つ立命館大学元准教授のモハマド・サイフラ・オザキ容疑者は現在、イラク北部スレイマニヤにある、アメリカ軍の収容施設で身柄を拘束されている」
日本国籍持ってるの?😱
中枢の人物って!
グアンタナモ辺りで収監されて死ね-【 米軍が拘束】
選択肢
1)バングラデシュに引き渡す
2)イラクに引き渡す
3)グアンタナモに連行して尋問する
日本には帰国しなくてよろしい
>イラク関係筋によると、日本国籍を持つ立命館大学元准教授のモハマド・サイフラ・オザキ容疑者は現在、イラク北部スレイマニヤにある、アメリカ軍の収容施設で身柄を拘束されているという。
テロリストを雇っていた立命館大学😇

補助金停止で良いやろ😇
5人も子供を産まさせられて?シリアに一緒について行かされて、空爆で殺され、夫のモハマド・サイフラ・オザキだけが生き残るってふざけてるな。日本に害しかない人物だったな。
京都府民歴44年の僕からしたら立命館のイメージどおりの事件です。


(フジテレビ系(FNN))
立命館は活動家が多い.
オザキ容疑者をイスラム国戦闘員の中でも中枢に近い「重要人物」として尋問
日本政府も情報収集のために調べさせてもらうべき。国内に同様の者や組織がないかどうか。
アメリカ軍は、オザキ容疑者をイスラム国戦闘員の中でも中枢に近い「重要人物」として尋問しているとみられ、今後は、その身柄の取り扱いが焦点となる。
3年前、バングラデシュで日本人を含む22人が殺害されたテロ事件に関与した疑いのある立命館大学の元准教授の男が、イラク北部でアメリカ軍に身柄を拘束されていることがFNNの取材でわかった。
あああ。こうなったか。
テロリスト幹部が日本人だというのに(被害者も日本人多数)、メディアの扱いが小さいよな。
「日本人を含む22人が殺害されたテロ事件に関与した」と、確かにそうなのだが、資金提供やサポートをしたなどと言う物ではなく、この容疑者は、首謀者そのものだったようだ。
>日本国籍を持つ立命館大学元准教授のモハマド・サイフラ・オザキ容疑者は現在、イラク北部スレイマニヤにある、アメリカ軍の収容施設で身柄を拘束

立命館はこの件についてきちんと説明する社会的責任がある。
6/7(金) 6:09配信 こういう連中が既に日本国籍を取得してるんだ。甘い考えは捨てろ。日本だけが特別な国じゃねーんだ。
イスラム国に近い人物として知られています。
「日本人殺害テロ事件に関与か、立命館大元准教授を米軍が拘束」FNN

「日本人を含む22人が殺害されたテロ事件に関与した疑いがある立命館大元准教授モハマド・サイフラ・オザキ氏がイラクで米軍に身柄を拘束されている」
殺し合いが始まると事の真偽や何が正義かが判らない泥沼になる。テロも戦争も結局は権力のある者が私利私欲で暴力行使する口実になる事例が多々……。これはどうだろう……(9:36)
米軍が拘束―FNNプライムオンライン
在学生としては最早驚かないw
イラク関係筋によると、日本国籍を持つ立命館大学元准教授のモハマド・サイフラ・オザキ容疑者は現在、イラク北部スレイマニヤにある、アメリカ軍の収容施設で身柄を拘束
⇒事は立命館だけの問題かしらね?
東大は大丈夫なのかしら?
元も含めて、反日教授さま達が肩書ひけらかしてますわな~
孔子学院は大丈夫なの?
事なかれ主義の経営者諸兄!!
これ関係、リッツが本当にホットで嬉しくなる。
バングラデシュで日本人を含む22人が殺害されたテロ事件に関与した疑いのある立命館大学の元准教授の男が、イラク北部でアメリカ軍に身柄を拘束されていることがFNNの取材でわかった。
米軍が拘束(フジテレビ系(FNN))

拷問にかけて口割らせろ(-_-#)で、テロリスト飼ってた立命館大学も閉鎖な。学問の自由はあってもテロリストを匿う自由はないぞ。
あれだけ日本国籍を持っているかにこだわる安倍政権。持っているのだから公平に対応してくれるのだろうね。-
多くの小学校が立命館大学を修学旅行で訪れ、平和について学んでいるというのに…
テロリストを准教授なんかに採用した大学は無期限閉鎖で良いだろ。
学問を隠れ蓑としてテロ活動を行う・画策する・支援する者には厳罰に処すべき。
立命館大学ってこんな輩を准教授にしつな本当にどうしようもないね。有田ヨシ◯の母校だっけ?
3年前、バングラデシュで日本人を含む22人が殺害されたテロ事件に関与した疑いのある立命館大学の元准教授の男が、イラク北部でアメリカ軍に身柄を拘束されていることがFNNの取材でわかった

日本の警察当局も立命館大学はじめ背後関係を徹底的に強制捜査すべき。
日本で育ち、日本のIS支部を作り、日本人として最初のテロリスト。
この事件、日本人7名を含むクルアーン(日本だとコーラン)を暗唱出来ない人はみんな殺されたのだけど、イスラム教の外国人1人がクルアーンを暗唱出来たのだけど一緒にいたイスラム教じゃない友人達を見捨てられないと残って殺されたのだよね。
岡本公三といい、国際テロリストとの親和性が案外高いな。
まあ、現状のサヨクさんたちを見ればよく分かる気もしますけどね。
オザキ容疑者をイスラム国戦闘員の中でも中枢に近い「重要人物」として尋問しているとみられ、今後は、その身柄の取り扱いが焦点となる。

っておいおい。テロに関してはとことん不名誉な国だな日本はorz
以上
 

いま話題のニュース

PR