「宅ふぁいる便」約480万件の個人情報漏えい…パスワードを“暗号化”していなかった理由を聞いた - FNN.jpプライムオンライン

FNN.jp編集部 メールとパスワードの組み合わせを、他にも流用している人は注意! 「宅ふぁいる便」のパスワードを暗号化していなかった 他のサービスの暗号化についても聞いてみた 1月25日、インターネ

ツイッターのコメント(93)

これ昔漫画家さんけっこうよく使われてたサービスよね?
だめだめだな。
「いつか暗号化しなければならないという予定はありました」「計画を立ているところで今回の漏えいが起きてしまいました」  だそうで。
想像を絶する状況だ... パスワード変更に今までかかった...
私も仕事で使ってる…!!!!!
オージス総研によるとハッシュ化が必要ないパスワードもあるらしいぞ!!
おそろしい。。。
ギガファイルに宅ファイル。よく使うがゆえに・・・
――そういった商品のパスワードは暗号化している?

他のクラウドサービスは、それぞれのご利用の要求に合わせて運用されていますので、ハッシュ化が必要なものはハッシュ化しております。

してないのもあるって言ってるようなもんじゃ…
怖い
@unabaraKA
>いつか暗号化しなければならないという予定はありました。
もう10年くらい?使ってないが、サイト自体閉鎖されてるからどのパスワードを使ってるか確認することもできない。ほんとやってくれたわ。→
 
PR
PR