TOP > 社会 > ウインナーソーセージ 2袋セット販売のナゾ - FNN.jpプライムオンライン

ウインナーソーセージ 2袋セット販売のナゾ - FNN.jpプライムオンライン

108コメント 登録日時:2019-05-16 20:37 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

よくスーパーで見かける、ウインナーソーセージ。 SNSで盛り上がっているのは、なぜこのウインナーソーセージは、いつも2個でセットになっているのか。 調べてみたら、意外な答えがあった。  ウインナーソー...

Twitterのコメント(108)

成る程、お買い得感の演出か。しかし実際には全く値引きなしの場合もあるから気を付けないとね、ショタチンポ双生児(〃ω〃)♂
「双生児?!」ってコメント、大喜利力高いなw
へぇー!何気なかったけど。 /
- FNN


>1985年の発売当初は1パックだった。でも直後に2パックにしたら、お買い得感があってすごく売れた。それ以降、2個セットになっている

「双生児」ではないらしいw
ソーセージ(双生児)だけに双子なんでしょ(適当)
オリックス・バファローズ状態即ちにこいち
言われてみれば。あれ無駄にゴミ増やしてるだけよな。
”お買い得感があってすごく売れた。それ以降、2個セットになっているんです”

正直今は1パックにしてくれるとありがたいんだけどな……あんな大きく膨らんだ袋にたった数本しか入ってなくて凄い割高感しか感じないんだわ。バブルじゃないし……
これ、私も不思議に思ってた!
ソーセージの
2袋セット販売の理由は
双生児だから

今日のツボ
読むと「特段の理由はなさそう」という記事なのですが、それはそうとして「双生児⁉︎」という意見には嫉妬を感じる。
これキライ。開けるの面倒くさい。ゴミも増える。
どうせ大した意味はないんだろうと思ってたがホントになさ過ぎた…。
日本の1+1スタンダード。
当たり前になってると、1+1だってこと忘れちゃうよね。
おはようございます!

ウインナーソーセージはなぜ2個セット?という
トピックスもおもしろかったのですが、
その回答として「双生児」に草生えた朝。

今日も悩み無用でまいりましょう (*´ω`*).!
そういえばだいたい2パックですよね 最近のは手で開けやすいし便利「2パックにしたら、お買い得感があってすごく売れた」:
二個セットにすると並べたときに立てられる、ってテレビで見たことあるけどそのこと書いてないな
ウイニー大好き。
1袋に4-5本しか入ってないけどねw 個人的には10本一袋のほうが……
すごく理由はしょうもなかったけど、双生児というコメントが素晴らしい!w
不思議と思ってたけど、そんな大層な理由はなかったのね。
ちょっとしか入ってないのに、ベリベリ剥がすのとかプラごみ的にも二つだし面倒だよ、一袋にしてほしい。
意外な答え?じゃないな、文章おかしい
「> ツイッターでは、「安売りのお得感」、「商品を目立たせるため」、「双生児!?」といった投稿が」
この記事凄いな…

驚く部分が一切無い。
オチのない話をする人に対して
「……えっ、ただの報告!?」
とツッコミたくなる。
「お買い得感」を装って実は中身は空気ばっかりっていう…バカにされてるとしか思えないわね
まあ、2袋まとめてポトフに突っ込むからいいんだけどさぁ
森の薫りウインナーが2個バンドルやめて1袋売りに買えたんだから、シャウエッセンも1袋売りに買えればいいじゃんw
(内容量は85g×2パック→170g×1パックなので、森の薫りウィンナーは実質値上げしてません)
なんか笑った(笑)
そういえば2袋セットで売ってるね。
そんな理由だったのかw
全く深くなかった(^^;)
中身少ないっ!詰め直せっ!(_.ω.)_バン
シンプルすぎる理由(笑)
/
なんでソーセージはあんなに高いのか。安くて大量に入ってるのは大体不味いし。
なるほど!そういうことだったんだ笑

そう言えばなんでだろ?と思ってた🧐
身近な謎も解けてきました…


2袋セット販売のナゾ
「双生児?」というのにちょいうけ
ああ、これ結構気になってた😆
単純な理由だったんだね🤔
次回は何故あんなに袋パンパンなのに中身があんなに少ないのは何故なのかお願いします😒
ここまで中身のない記事久しぶりにみた……さすがネット徘徊取材専門のフジ
言われてみれば気になる…
2袋セット販売のナゾ(フジテレビ系(FNN))
♦️残念!この2袋セットにお得感は無いと思う。むしろスカスカで空気を詰めた感じの袋を2つも買わされるのかと思うとうんざりしてしまって買わない。
値頃感あるぎっしり詰まった1袋の方が良くないですか?
なんて無意味な・・・。グラム数はちゃんと見て買ってるぞ。
まあお得用って皮がパリッとしてないこともあるけど。
あと出来れば亜硝酸ナトリウム入れないでほしいな。
へ~、けど、環境にはやさしくないよね。
もう、見直す時期じゃないかと思うけどな~
@syokunomirai コメ欄見てください。2袋販売に消費者は怒り心頭。30年以上前のことを続けるのは、かなり意識が低いですよ。
ハッキリ言ってひとつにまとめてもスッカスカ。
謎の2個パックウインナーw
ウィンナーは結構、お高いよね。中の気体を買ってる気分。
Microsoft Edge から共有:
そう言われてみるとそうだけど独り身だと一袋だけのパターンも欲しいところ

:
まぁ一袋ずつ使えるから便利っちゃ便利なんだが、最近は中身が減ってるくせに空気がパンパンに入ってるから冷蔵庫の中でかさばって仕方ない。
ウインナーだけに双生児で2袋セットとかくすっと来た
疲れてるのかな・・・
しょーもなwwww
これはくだらなすぎるwwww
今日このインタビュー受けたけど断ってしまった。
荘口さん申し訳ございません。
双生児がソーセージの語源なんだから、2袋セットが基本に決まってるだろ。
前に日ハムと競ってたハム会社にいた事がありますが、こんな答えを引っ張る企画をよくやりますよね。1袋に入ってる本数と、価格を考えたら当たり前。
やるなら材質だろ
一人暮らしだから1袋で十分なのに、こんな理由だなんてふざけてる
ただお得感のため、資源と空間を無駄遣いしているんだな。特に都会は車以外で買い物に行く人が多いので、無駄にかさばるのは嫌われると思うけど。
これだけプラスチックが環境問題になってるんだし、同じ分量なら一袋にしてほしい。あと金色のテープで留められてるのも謎だし、余計だから要らない。
理由がシンプルすぎる…。しかし確かに値段そのままで量を減らすってのはやめてほしいな。値段を上げてくれ。日本のデフレの理由は実はここにあるんじゃないか。
独り者なので逆に「2袋もいらないんだけど」と思っていました。
全然知らない間に自分のツイートしたことが情報番組の中の小ネタみたいな感じで使われててテレビの人も本当に大変なんだなと思った
SNSからネタ拾うようになってるのもなんだかなぁと思いつつ、棲み分けをうまくすると回るかもなと思ったり。ただ謝礼を払わない文化だけは、改善すべきだと思うんだが
予想の範囲を超えなかったw

»
むっちゃ単純な理由だったw
あれ?ウインナーがふた袋セットなのは新鮮さを保つガスが入っていて、一袋にまとめていると食べきる前にガスが抜けるからってテレビでやってた記憶があるんだけど。
大きめの袋で20本ぐらい入ってるやついいよね
ロジックではなく、直感。
見せ方重要すね
そんな理由なん!
ソーセージが2袋セットの理由はぱっと見でお得感があり、売れたから。
2袋一緒になったおでんとか、3個ひとまとめになってるハンバーグとか、4食分が1袋に入っているレトルトカレーとか、そんなにお買い得と思って買ってないけども。
これ!

スゴイ疑問だった。何故一袋だけ買うと言う選択肢がないのか。でもこれ全然理由になってないし、お得感なんかないと思う。騙された感だよ。

真空パックのシャーロウワンズもそうだな。

2袋セット販売のナゾ(フジテレビ系
そんな理由だったのか。。。
毎回邪魔な販売だと思ってる。
全く意味がないしテープ取るのもめんどくさい。一袋で買えないのでやめてほしい!以上!!
双生児もっと評価されてほしい
原価率の問題でしょw
例えば一袋100円で販売したとして、人件費が150円かかるなら、2個セットにして200円で販売しなければ採算が採れないというだけのこと。また本数にも影響がある。1袋だと食べきりサイズなんだよね。
なぜシャウエッセンは2袋で売られているのか
答えはリンク先で^_^
期待して損した■
私も最近買った。たまたまお得だったのではなくいつもセット販売だったんですね。別にいいけど。
1パックの量を2倍にすればいいじゃん。
グラム単価だったらジョンソンビルが案外お得じゃないかな。シャウエッセンとか袋に空気パンパンだし。
- FNN

テレビのレポーターモードの荘口さん
そういや昔、自分の小説にソーセージを出したときも『二袋』前提の描写にしてたなぁ……
これ、大好きです。減量期には欠かせない食材。
お得感があるからと2袋セットだそうだけど、私は1袋でいい(あまり食べないから)
スーパーに売ってるウィンナーの袋って、何であんなに空気パンパンに入ってるのかな。合理性を見いだせないのだが。
結局騙しの手口。1個で売ってほしい>アキダイの秋葉社長「メーカーから2個セットの状態で送られてくる」= 2袋セット販売のナゾ=日本ハム「1985年の発売当初は1パック。でも直後に2パックにしたらお買い得感があってすごく売れた。以降2個セット」
見るたびに思ってたんだけど、これ、全然お得感ないんだよな。。。
そんな理由だったのかよ・・・
日本ハム広報のコメントを読んでますます謎が深まった。
マジか!!そんな理由なのか!!
いますぐ1袋に戻して欲しい。ゴミが増えて環境にも悪いし。。その袋1枚浮いた分1本増やして欲しい。ちなみに私は電卓で計算しながら一番お得なのを買ってる。騙されないゾー
それだけかい!
へぇー。使いきりやすいからかと思ってた。しかし我が家はグリーンマーク派。。
ゴキブリホイホイはなぜ3箱セットなの?
理由薄っ!w
双生児に笑ってしまった。
これな
確かにお得なんだけど使いきれずに数ヶ月冷凍することもあるので、1パックのも売ってる所を見つけたとき、とてもありがたく思った
単身者や高齢のご夫婦だけの世帯とかも増えてるので、見なおししても良いのかもしれない
毎日弁当を食べいて
買い物にもたまについて行くから気になってた!

チコちゃん(5さい)にでも聞いたのかな?笑
半分は空気
時代のニーズとしては一袋売りも必要では?あと巻かれたテープで成分表示が見にくい。
諸説あるねぇ。
しかし、もっと謎なのは「アキダイ」はやたらと出る!
意外とシンプルな理由!

「1985年の発売当初は1パックだった。でも直後に2パックにしたら、お買い得感があってすごく売れた。それ以降、2個セットになっているんです」
まさにこの話を数日前にしていた!笑笑
これなんとも思わず普通に購入してた。
そんな理由?!(笑)
以上

記事本文: ウインナーソーセージ 2袋セット販売のナゾ - FNN.jpプライムオンライン

関連記事