TOP > 社会 > FNN.jpプライムオンライン > “カビだらけ”食...

“カビだらけ”食材に保護者怒り 「食の安全」強化のはずが... 中国 - FNN.jpプライムオンライン

44コメント 登録日時:2019-03-14 19:35 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

学校の食堂で使われていたのは、カビだらけの食材。 中国で、保護者が猛抗議する騒ぎになっている。  女性は、「今必要なのは謝罪だ!! わたしたちの子どもは5年、6年もこんなものを食べていたんだ」と話した...

Twitterのコメント(44)

ヤバー(゚Д゚)
5~6年食べさせ続けた親の責任は?
やはり中国だなぁーと思う。
給食を作る人に衛生観念が無いなんて酷い国だなぁーと思う。
保護者でなくても怒ります。中国人でなくても怒ります。
だから中華からの輸入食材に気を付けてください

って所まで言えないのは何でだろう
中国の衛生観念やっぱ酷すぎ

自分の子が学校でこんなの口にしたらって思わないんかなー?💧
カビのが大事共産党!!こんなのが日本にいっぱい働きに来る日本より豊かなのに?日本のチャイナ村大丈夫ですかアホばかりの自民党
中国警察が保護者に「帰れ」だってさ。
コレはヒドイな
動画の食材を見たけど、もうソレはすでに食べ物ではない!
・カビだらけの食材
・腐った肉
・ゾンビ肉
・カビだらけのハンバーグ
・腐った食材

普段耳にすることがない「すごいパワーワード」満載なところが中国らしい。
中国政府は国民の為の政治ではない?体制維持の政治?警察官は正義の組織ではない?・・・???。
「抗議活動の映像もネットに掲載されたが、当局によって、すぐに削除された」

わぉwwwwwwwwwww
「そうだ!カビが出ない様に薬剤を投入しよう!」中国アルアル。
🇨🇳業者も問題だが…
受け入れる🇯🇵業者側も問題!


「食の安全」強化のはずが...🇨🇳中国
フジテレビ系(FNN)
お~い中国の人、カビの給食で激怒してるけど、数年前は日本に輸出するマクドのナゲットの扱いえらい事してくれてたやないの!
中国のガサイ態度が可笑しな国に成り下がってる
“カビだらけ”食材に
保護者怒り 

 
中国・・・‼️

ううう〜ん・・・
中国の食材って
そんな物だと思っていた‼️

だから、
スーパーで買い物の時は
中国製だったら
絶対に買わない・・・‼️
さすが現代に現れた古の帝国主義。ちょっとでも煩い輩はすぐに社会から暴力的に排除。今の世に続くコミュニズムはアナクロの権化だ。
こういった事を平気で行うから中国はGDP世界第2位になっても世界から尊敬されない民族に。ルールを守る気がない民族は滅びるべき!
他所の国のニュースだし、食の安全がギャグに聞こえる国の話だが
決して他人事ではない
この国にも大量に流れ込んでるからな(ーー;)
親が怒るのも当然😤💢
でもこれが共産主義👇👇👇
中国はどこまで行ってもこういう国です、言いたくはない話ですが。
やはり中国のやる事じゃなあ。
食い物の恨みは怖いぞ~。給食じゃなくて食堂? だったらなおさらだな。金払ってゴミ食わされるんだもん。
中国にしても韓国にしても怒りっぷりが笑えるほど過激だよなw そこまでやる??ってくらい。
でもさ、中国の食品なんて日本じゃずいぶん前から危ないって報道はあったよね。今更?って感じなんだけど。
ぬう・・・驚かない不思議
オソロシイ国、大陸
カネのためなら、何でもやる。オソロシイ国、人。
PRC共産中国人民。
そういう実態に直接関わりの無い保守的な人々はそれでも共産党を支持しているらしいんだよね。日本も米もどこの国も保守主義は相変わらず強い。
自国民の命も守ろうとしない中国の食材なんて絶対に買いたくないです。
最後は圧倒的に父母者側が押していた。その後鎮圧したのだろうが、あの勢いはChina(支那)での人民の不満がかなり溜まっていることを現わしていた。
共産党勢力の足元が盤石ではないことを感じた。
シナは通常営業ですな。
日本はかかわりあいたくないものです
政府は信用できないのでしょう。
政府発表の歴史や教科書も信用しないでください。
向こうの学校給食は
酷いなぁ〜
中国で腐った給食、保護者抗議も鎮圧
中国クオリティやべぇな
学校給食がカビだらけの食材で作られており、保護者が発見したことから、中国で大騒ぎが起きているという記事。なかには「ゾンビ肉、食べたい?」と呼ぶ生徒も。
笹川平和財団・小原凡司上席研究員は、「(略)、特に全人代だとか、あるいは党の大きな会議の期間中は、より敏感にこういった情報が削除される傾向にある」と話した。
そら四川地震の時に真っ先に潰れたのが学校の校舎で、子供に対する教育や公共投資の意識が談合に負けてる国ってのは相変わらずの模様。
「腐った給食」「鎮圧」 Oh Power Word! It's China!
所詮、こんなモラルの国 数で勝負の倫理観の無い国
以上

記事本文: “カビだらけ”食材に保護者怒り 「食の安全」強化のはずが... 中国 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事