TOP > 社会 > セブン-イレブン・ジャパン 「時短営業」実験へ - FNN.jpプライムオンライン

セブン-イレブン・ジャパン 「時短営業」実験へ - FNN.jpプライムオンライン

24時間営業の見直しに向け、セブン-イレブン・ジャパンが時短営業の実証実験を始める。  コンビニ大手のセブン-イレブン・ジャパンは、3月中旬から、全国各地の直営店10店舗で、営業時間を短縮し、午前7時

ツイッターのコメント(28)

元々セブンイレブンって7時から11時っていう意味やなかったん?
原点に戻るってことでええんちゃいますか。
夜中に営業してんとどうしても困るって人どれくらいいるんやろ。
7時~11時に戻るかもしれないのか…!
実に小汚いブラックな手法。
直営店のみの実験で「我々、取り組んでますから!」対外アピール。
今困っているお店でやらないと何らの意味を成さない。
そもそも実験の前提がおかしいという事を隠してるのがタチが悪い。
直営店じゃ意味無かろうよ。田舎なんて車もほぼ通らないし、店名通り7時~23時で十分だわ。休憩なら道の駅でも出来るし。
出たよ目先だけ逸らそうとするの。「直営店」だけで実験したって意味ねえだろ。本当狡いわ。
本部は何も分かってないなーー
今はそこでは無いんだよ
24時間やってる方がおかしいと思うけどな
24時間もやるのは大きい駅の近くとかだけでいいと思う
実験をするのが自社店舗だけというのは...
短縮した営業時間がもともとの 7時〜11時,ってところがちょっとおもしろいと思った

| FNN PRIME
7-11になるのか
時短じゃなくてもいい。バイトが休んだり病気でシフト不足の時に閉店したい。
パフォーマンスでない事を願う!
ここまで暴露されても新しくオーナーになる日がいるのかな?
自分は睡眠不足と過労で入院したり
二昼夜働いたり、救急車で運ばれた人
離婚した人多いのに
セブンイレブンの時短営業が本格導入されたら『開いてて良かった!』のCMも復活するのかなェ( ´ω`) ◆
今では当たり前の24時間営業だけど。
人手不足などで見直し。
午前7時〜午後11時に短縮。
願わくば もう少し早い時間開店にしてほしいと思ったが。
対応が速いな。

「24時間営業の見直しに向け、セブン-イレブン・ジャパンが時短営業の実証実験を始める」「3月中旬から、全国各地の直営店10店舗で、営業時間を短縮し、午前7時から午後11時までとする実験を行う」

- FNN jp
セブンイレブンが、ここにきて7~23時の時短営業の実験をやるそうだが、加盟店じゃなくて直営店なんだって。意味ねえ。これじゃ苦しんでるオーナーの現状を理解できないだろーが。
ほらね🙆‍♂️

担当者様ご苦労様です🙇‍♂️

ーーー
時短もなにも、原点に戻るだけだろw
セブンイレブンが直営店10店舗でやるんやね。
わざと時短営業が不利になる数字をでっち上げなきゃいいけど。
元々セブンイレブンは「朝7時から夜11時まで」という意味なので、原点に立ち返って深夜営業は廃止すべきだと思う。
コンビニ加盟店ユニオンの運動の成果!
ビジネスチャンスにしそうな感じがあって呆れるやら感心するやら。
火消しに躍起ですね(^-^;
・・3月中旬から、全国各地の直営店10店舗で、営業時間を短縮し、午前7時から午後11時までとする実験を行うことがわかった、という。加盟店に言われて始める実験とは、遅いおそい!
⇒ 「時短営業」実験へ(フジテレビ系(FNN))
数十メートルおきに24時間営業のコンビニがあるのは、異様といえば異様です。ファミレスに続いてコンビニも、時短でいいと思うな~。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR