TOP > 社会 > 携帯音楽 若者11億人に難聴リスク WHOが警告 - FNN.jpプライムオンライン

携帯音楽 若者11億人に難聴リスク WHOが警告 - FNN.jpプライムオンライン

17コメント 登録日時:2019-02-19 03:12 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

スマホ使用で拡大。 大音量の音楽で難聴のおそれがあるとWHO(世界保健機関)が警告。  WHOが発した警告。 それは、「スマートフォンなどで大音量の音楽を聴くことによって、世界の若者のほぼ半数、およそ...

Twitterのコメント(17)

俺の耳鳴りも多分このせい。
ある日突然置き出した。爆音はやめたほうが良さそう。
>スマホや携帯音楽プレーヤーを使い、大音量で音楽を聴くことで、難聴になる可能性がある

あたりまえじゃボケ何を今さら、としか言いようがない。
安全な音量として80dBを推奨し、利用限度も、1週間に40時間までにすべきとしている。
他人事じゃない。将来、補聴器が手放せなくことも🎧
イヤホン難聴ね……誰にでもあり得るよな
ノイズキャンセルとか使いながら音量小さくしておくのがとりあえずの正解かな?
スマホでイヤホンを繋げて音楽を聴く方は多く見かけますが、注意が必要ですね。
私は滅多にイヤホンは使いません。
ほとんどスピーカーから流れる音楽を聴きます。
今日のめざましテレビでやってたけど、いつも音量ほぼ最大であんなん聞いちゃってるから、もう手遅れだろうな、最近聞こえづらいし.....
でも爆音で聞きたいんだ、、、、
中毒かこれは
世界保健機関が、今のスマホでの音楽の聴き方では特に若者が難聴になると警告。
安全な音量は80dB以下、1週間に40時間までにすべきと。
「僕は、私は適切な音量だから大丈夫」という若者のイヤフォンを何人か計ってみると、みんな95dB以上だった!って。気を付けましょう。
- WHOは、2050年までには、世界の12歳~35歳までのほぼ半数にあたる11億人が、スマホや携帯音楽プレーヤーを使い、大音量で音楽を聴くこと…
でやってた話、ウォークマン出現以降変わらないWHOの鉄板ネタw
目は悪くなるわ耳は悪くなるわ精神依存もあるわで携帯は便利さと引き換えに体の一部を奪う悪魔の箱だなこりゃ これはいわゆる「僕と契約して魔法少女になってよ」
耳の中なんてわからないし、途中の変化がわかりづらそう・・・。
いきなりって感じですよね、これって。
ライブで大音量でプレイするミュージシャンは実際に難聴の人も多いし。
今はあんまりイヤホンすることないけどハタチくらいの頃は耳痛くならない程度ではあるけどそこそこ爆音だったな…汗
スマホ音楽で難聴に!
本当に大丈夫でしょうか?
以上

記事本文: 携帯音楽 若者11億人に難聴リスク WHOが警告 - FNN.jpプライムオンライン