TOP > 社会 > スマホ大音量にWHOが警告 “若者”半数11億人が難聴のおそれ - FNN.jpプライムオンライン

スマホ大音量にWHOが警告 “若者”半数11億人が難聴のおそれ - FNN.jpプライムオンライン

25コメント 登録日時:2019-02-18 16:31 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

スマホなどで大音量の音楽を聴くことによって、世界の若者の半数近くが難聴になるおそれがあると、世界保健機関が警告した。  WHO(世界保健機関)によると、大音量で音楽を聴くことで難聴になる人が増えていて...

Twitterのコメント(25)

@u_kazeshima スマホ難聴とやらがあるらしいです。ウォークマンの時もさんざん言われてたけど ストレスためない方法があるなら教えて欲しいですホントに。とりあえず散歩?
@_haman77 大音量は気を付けてね
80dBで週40時間以内はちょっと無理。難聴不可避。
これ難聴が増えてる推移データ見たいな( ˘•ω•˘ )
逆に言えば補聴器メーカーの未来は明るい!?
難聴は怖い。耳は大切に(T_T)
MP3は元々「室内での視聴向けに作られたもの」でポータブルオーディオでの再生に問題があることを無視して2000年代に製品化してるんだよ。
80dbってどれくらい?🤔
少し気をつけよう。😣

おはようございます(^^)
この話でした。
絶対やばい…🤔
スマホ老眼+スマホ難聴。
若くして老人とはかわいそうに。
先程のWHO警告の詳細記事です。

あくまで『おそれ』ですから「確実に『難聴』になる」訳ではありませんが…

一度なったら絶対に治らないので…

私はイヤホン・ヘッドフォンを「必要時」以外には未使用です。
以前から言われている事だが、イヤホンやヘッドホンで音楽を聞く人は大音量で聞かないように注意が必要。
大音量で聞いていると、耳の奥にある蝸牛という器官の細胞が壊れて難聴になる。難聴は今の医学では治らないので耳は大事にして欲しい。
イヤホンで音楽聴く機会全然ないす
てか、音楽聴く機会自体すごく減った
自分の中に沢山音楽入ってるんで、わざわざ聴く必要がない
私はスマホ←
やばーい!!毎日イヤホンで音楽聴いたりしてるし、寝るときも音楽聴きながら寝てるし💧💧😢
絶対難聴になるやん
難聴になってからでは遅い。
今の医学では一度なってしまうと治らない。怖いよ怖い。。。
大音量の音楽というより、ノイズキャンセルの原理も影響もあるんじゃないの?
ウォークマンの頃から言われてたやん。今さら感ある。
ま、自分もイマイチ聞き取りにくくなってる。

 “若者”半数11億人が難聴のおそれ(ホウドウキョク)
WHO曰く 35歳までは若者らしいですよ(´・ω・`) >
報道ステーションで流れてたから調べてみたら
いや、こわ!笑っ
スマホのせいで難聴になったり目が悪くなる人がこれから大量に発生しないするのは間違いない。
音量100%勢ワオ、死亡宣告
- WHO(世界保健機関)によると、大音量で音楽を聴くことで難聴になる人が増えていて、2050年までに、世界の12歳から35歳まで…
以上

記事本文: スマホ大音量にWHOが警告 “若者”半数11億人が難聴のおそれ - FNN.jpプライムオンライン

関連記事