TOP > 社会 > 「盗難8,572万円」 私費で補てんへ 広島県警幹部職員ら - FNN.jpプライムオンライン

「盗難8,572万円」 私費で補てんへ 広島県警幹部職員ら - FNN.jpプライムオンライン

17コメント 登録日時:2019-02-05 12:41 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

広島中央警察署の金庫から現金8,572万円が盗まれた事件で、広島県警は、幹部職員で現金を集め、被害金を補てんする準備をしていることがわかった。  この事件は、2017年5月、広島中央署の金庫から、詐欺...

Twitterのコメント(17)

補填すりゃ済む話かよ。内部犯行だろ。。。。
ワロタw

広島県警やるやん😋
個人のお金で補填するのが当然というコメントで溢れているが、民間企業で同じことをやったら大問題ではなかろうか。
もちろん、高額の盗難も問題だが。
「税金で補填」言えませんよ😁
広島県警内部では そんな話は 全く聞いていない そんな金が払えるか だそうです。<警察正常化協議会 代表 大河原宗平>
税金での穴埋めなどはあり得ないことなので、私費での補てんは当然のこと。
それよりも何故こうなってしまったのか。
県民への説明責任が果たされていない。
自分たちのミスで無くなったのだから補填は仕方がないね。
犯人が捕まらないのは何でだろう…🤔
「身内の犯行だね。私費で補填して身内の犯罪を隠蔽するつもりだね! まるで自民党アホシンゾー内閣みたいだ。@盗難8,572万円」
これはこれ。捜査とは別次元。迷宮入りを認めるものではない。
広島県警には引き続き事件解決に向けて全力で取り組んで欲しい。
諦めるのが早すぎません?
身内の犯人は探さないの??
税金を使わないという心がけは、偉い。私費でいいかどうかは難しい。ここでの焦点は警察内での管理問題。何でも所内に置いておくはどうなのかね。古い体制官公庁さん。

-
会社で「現金無くなったので皆さんから徴収しますね」って言われたら暴動が起きるな。
当然の対応ですね。 厚労省にも見習って欲しい。
 補填も大事だが、これで犯人追及をうやむやにしないでね・・・。
自分たちがやましいから補填するんでしょう、しても県民は許さない。
これって窃盗罪で事件化しないのか。
以上

記事本文: 「盗難8,572万円」 私費で補てんへ 広島県警幹部職員ら - FNN.jpプライムオンライン