TOP > 社会 > 三浦雄一郎氏、登頂中止 ドクターストップで - FNN.jpプライムオンライン

三浦雄一郎氏、登頂中止 ドクターストップで - FNN.jpプライムオンライン

48コメント 登録日時:2019-01-21 07:45 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

南米最高峰アコンカグアへの登頂に挑戦していた、冒険家で、86歳の三浦雄一郎さんが、同行している医師の判断で、体調を考慮して登頂を中止した。  東京都内の事務所によると、三浦さんは南米最高峰のアコンカグ...

Twitterのコメント(48)

非常に優秀なチームですね。まず生きて帰ることに意味がある。山は逃げないからまた挑戦してほしい。
冷静!さすが!
この人は偉いよね
医師に従うんだからさ
還ってくることが大事よね
最初からそのつもりだったのでは?
もういいよ爺ちゃん頑張った
いくら登山のエキスパートで経験豊富だが、もうかなりの高齢で元々持病もあるのに、登山自体がヘリ使ったりと、話題性で取り上げられて、金に群がる馬鹿な奴等周りに担ぎ上げられて、登頂中止とは呆れる。初めから止めとけ、もう登山はするな。
本人は登りたい一心だろうけど同行している医師が一番大変だわ。
賢明な判断では。ちゃんとした医師が随行して良かったですね。本人のコメントを見ると医師がいなかったら、そのまま登ってそうだし。

→ -
これぞプロですわ
残念でしょうが、三浦さんは自身の老いによる衰えもしっかり受け入れていた、だから最悪の事態になることは無いと信じていた。。。
医師の判断は正しいです。心臓に疾患を持つ高齢者が7000m近い山に登るのは無謀です。三浦氏の過信としか言えません。
登頂できなかったのは残念だけれど、下山の指示に従って下りられたのは良かったことだ。
結果は残念ですが、無事に日本に帰ってきてください。
残念!アコンガグアってやっぱ地獄の山なんだな。ビエントブランコとかおそろしい
医師は、正しい判断をしたと思います。三浦さんは、山で死んでも本望と思う気持ちで登頂に挑んだと思いますが・・・
名誉より生への執着を周りを通して選べる環境と心が大切なんだろうなあって。
この辺の冷静さが栗城さんと命運を分けた気がする。
おはようございます('ω')ノ
三浦雄一郎氏が南米最高峰の登山をドクターストップ🏥
当院のスタッフにも山をやる人がいますが、
86歳で挑戦するだけでも偉業です🏔️
青春は年齢ではありませんね😆
当院は皆さんの青春をこれからもお手伝いします✊
この冒険心を全市民は見習うべきだ。

『なんちゃってハンガーストライキ』で一躍有名になった元山を賞賛してる連中からしたら三浦氏の超人ぶりは想像を絶する領域の話なんやろな、きっと。(棒)
こればっかりは仕方がない❗️
お疲れさまでした❗️
86で登山をすることに尊敬してる。
さすがにこの方に無理はさせてはいけないよね、とはいえまた来年くるとかいうのかな、、、周りは止めるのが大変だ。
あら (´・ω・)y-~
不整脈抱えてるって言ってたし、理由が理由なだけに、今後の登山は困難かもね。<雄一郎氏

今後は、今までサポートに回ってた息子の豪太氏がメインで行くことになるのかな。
ある意味、彼のジャーナリストと同じ次元に居る。それをさせない仲間が居るか、否かの違いは有れど。
同じドクターストップでもこちらは
体調万全で次の挑戦をお待ちしてます
「頂上まで行けるという自信はありましたが、周りでみての状況と医師の判断ということで従うことにしました」。高度6千メートルに2日間も滞在しただけで快挙。中止の英断は登頂成功より見事。
【 ドクターストップで(フジテレビ系(FNN))】
三浦さんのチャレンジは無駄ではない。実は無駄をどう無駄にしないかを学ぶのが人生だと思う。つまりは非効率をいかに楽しむのか?だと。
同行のドクターは有名な女医さんで、前回のエベレスト登頂にも同行されていた方。
三浦さんを無謀な挑戦と批判する人もいるでしょうが、スタッフに恵まれ、賢明なご判断をされたと思います。が、 ドクターストップで(フジテレビ系(FNN))
悔しいし、苦渋の決断かもしれない。だけど今まで世界記録や偉業を生んだのも三浦氏のこの決断力が有ったからこそだと思う。常に冷静沈着にしてかつ大胆な行動。
強固な精神力と強靱な身体があったから、今まで成し遂げられたんだと思う。今後については帰って考えて欲しい。
@YahooNewsTopic 86才やろ〜そもそも、無理な話し。世間の注目あびたかったかな〜
説得力のあるドクターストップですね。
- FNNプライムオンライン まぁ、年齢が年齢なだけに、アコンカグアへの登頂を断念したのは、当然の判断だと言えよう!
ドクターストップ!

86歳でしょ。いくら鍛えても持病もあるし無謀だと思う。悔しいでしょうが…💧
山の怖さを知ってるからこそ決断もできたのかな?
これが、本当のプロ中のプロの登山家だと思う!!!!!!!!!!!!!!
立派な判断だと思います。プロジェクトの停止基準がなく、深刻なダメージを被る人や組織がとても多い中で、素晴らしいお手本だと思いました。
英断です!無事に日本に帰ってきて下さい!
さすがにお歳。無理はしないでくださいね。/
周りからの意見を受け入れる冷静さがあるからこの年齢まで無事に挑戦し続けられているのだなあ|
「退く判断と勇気」
生きて帰らなければ、次はない訳で。
優れた登山家と言うのは、この判断も優れてるんだろうね…。
同じドクターストップでも、随分と印象が違う。(笑)😊
- FNNプライムオンライン
苦渋の決断をできる勇気が素敵です。
撤退する勇気は重要。無理して挑んで砕け散るのは、もはや美談ではない。 |
以上

記事本文: 三浦雄一郎氏、登頂中止 ドクターストップで - FNN.jpプライムオンライン

関連記事