TOP > 社会 > FNN.jpプライムオンライン > 日英首脳会談 関...

日英首脳会談 関係確認 経済・安保で連携強化 - FNN.jpプライムオンライン

109コメント 登録日時:2019-01-11 07:41 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

安倍首相は10日、イギリスのメイ首相と会談し、EU(ヨーロッパ連合)からの「合意なき離脱」を回避するよう求め、離脱後の日英関係をより緊密なものにしていくことを確認した。  両首脳は、日本とイギリスの関...

Twitterのコメント(109)

@wcfbm 絶対領域にイギリス海軍の哨戒機、艦艇が侵入した場合どうされますか?
FNN(1/11):
「安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった」←何か情報を掴んでた?
WTF???>安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか……
// 北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣 //

何この展開ww
「北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。」イギリス海軍が日本海に来るって事なのか。/
安倍「ならず者が日本海を我が物顔なんや。良い策はないやろかチラッチラッ」
メイ「ほんならウチの武闘派若い衆で英国艦隊っての送ったるわ。代わりにTPPちゅうシノギ噛ませてや」
大雑把。
日本『海上自衛隊が人手不足😖』
中韓北『ガンガン行こうぜ😎』

からの日英首脳会談。
安全保障分野で日英の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。
FNNニュース。
英国が動きましたね これは半島にとっては予想外の迷惑 なお弾道弾ミサイルが英国まで射程距離なので英国からしたら当然の話
空中給油して南アまで爆撃機飛ばして爆撃するのを正義と言う国だし
韓国さんこれどーすんのwww
この記事によるとイギリス艦艇が瀬取りを監視するってよwww
日本に照射したようにイギリス艦艇にもやってみよっかwww
「日英同盟復活待望論があるようですが。同じ島国で海洋国家ですから」
"北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった"
決まった
TPPそろそろ改名したほうがいいんじゃ
<フランス終了!w
ロイヤルネイビーが日本海にやってくるのかぁ。
「アイゴアイゴアイゴーッ!!!
南北ウリナラミンジョクへ対しるチョーセンニギャ~ッ!」
韓国を入れるんだったらイギリスのほうが何百倍もマシ。韓国は完全排除ということで。

"
我が国がChinaの覇権拡張主義に対抗するためには、欧米各国との緊密な連携が欠かせません。今回の訪英で新たなる日英同盟構築が確認されたのは重要な事です。

1月11日
"「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたる"

何気に凄い、Good Job。
韓国さんよ、ますます仕事やり難くやるぜ(笑)
安倍首相が国内にいるひも付きのアベガーたちに対して新たな燃料を投下した模様! 国会前デモが盛り上がるかもよwww
長州出身の安倍首相の依頼でイギリス海軍が来るって、幕末好きからすると胸熱なものが…(笑)
イギリスさん入りましたー
韓国のレーダー照射はせどりの為でした――
最後にチラっと書いてあるけど


さすが安倍総理仕事が速い
レーダー照射でダンマリの野党がまた騒ぎ出すかな??
マジか!イギリス海軍が日本に来るのか!!!
協力して監視体制に入れば何も言い訳できまい!
これで今度は何を宣ってくるんだろうな。
#イギリス海軍 #日英協力
イギリス艦艇日本海に入れるつもりか?第三者入れてややこしくすな。日本海で偶発的衝突したらどうすんねん。英国の2枚舌外交に気ぃつけ。利用されるだけやん>
海洋国家連盟に元祖海洋国家のイギリスさんが加入ですよ。現在の日米豪(と米のおまけのカナダ)に英が加わると、世界の海を掌握した感が強まるなぁ。
日英同盟は1902年、桂・タフト協定が1905年
日韓併合条約1910年当時の日本は、日英同盟と桂・タフト協定の条約下にある
よって日韓併合は、英米と完全に合意した上での条約だった
日英同盟、復活?!。

北朝鮮を擁護する韓国軍は、イギリス海軍へレーダー照射するのかな?。
コレ、しれっと凄いニュースなんですが…
日本領海内を英国海軍が警備してくれるって事でしょう?
空挺でなく、艦艇って凄い事です!
英国が日本の良き友人となる事を祈りたいですね!
イギリス艦隊が日本海に来るのか?半島どころか中国も牽制できるやん٩(๑´3`๑)۶
北朝鮮の「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。
さらりとおもしろいこと書いてあった。 → “北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった”>『 - FNN jpプライムオンライン』( )
> 北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣
旧植民地のアジア各国へのイギリスの影響力は無視できないからありがたい
安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。
安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。
英国「うま味がありそうなので混ぜてください」
同盟復活!!韓国軍が英国軍にレーダー照射するかなぁ。韓国軍の度胸が試されるね!
「日本の安全保障は国際理解に基づいていると認識してる」と俺が言うとキレ出した共産党の電話の代表さ~、マジでいい加減にしろよ
日本海にイギリス艦隊がやってくるのかすごいな
北朝鮮の「瀬取り」の監視にイギリス海軍が加わるようだが、裏で北朝鮮を支援している韓国は「やめてくれ〜」と思っているに違いない。
英国艦隊相手に「英語の発音が悪くて聴き取れなかった」という言い訳は通用しないぞ、どうする?韓国艦さんよ。
英国艦隊いざ日本海へ
日本海EEZ領内での今後の面白い展開を期待してもイイのだろうか?
日本・アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド・カナダの
北朝鮮瀬取り警戒監視活動にイギリスが加わる事が決まった!

この活動に逆行してるのが、中国と韓国だ・・・・(ー_ー:)
イギリス海軍が日本海に来るとか
予想外すぎて胸熱だわ!
極東における安全保障の観点からも、自由貿易圏を拡大するという観点からも極めて重要な動き。
これが、マスゴミが喧噪していた「戦争法」の成果ですね。
まさかイギリスが動く事になるとは…
本当に外交一流だよ。安倍首相は!
まさかの日英同盟復活ですかw

日英首脳会談 関係確認 経済・安保で連携強化 - FNNプライムオンライン
イギリス海軍も「瀬取り」監視に援軍してくれるのか。監視の目は多いに越したことはないもんな。
TPP加盟に向けた支援の他、北朝鮮の瀬取り対策で英海軍が艦艇派遣して警戒活動で合意か
ほほう→「「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった」
イギリス海軍にもレーダー向けれるかな?
>
すげえ、英海軍が日本海にくるんかw
ロイヤルネイビーが派遣とか中々に凄いと思うんですが、どうなんやろう。
この状況で「瀬取り」の話をしてイギリスが協力的って、国のトップレベルではみんなもう「分かってる」んだろうね。
"北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。"
まさかの海軍最強のイギリス艦隊登場!(笑)
英国は意外…しかも合意とかでなく「決まった」 < 経済・安保で連携強化_日本の次期戦闘機の開発などで両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して警戒監視活動にあたることが決まった。(FNN)
日本が孤立するとか言ってたバカどこ行った?
英軍相手にレーダー照射したら問答無用で撃沈されるだろうな…日本みたいに甘くはないぞw
英海軍が日本海で監視活動とか…ここ最近で一番たまげたw /
中国、韓国、北朝鮮は発狂もんだなこりゃ。 #日英同盟歓迎
祝日英同盟復活。外交とは相手が嫌がることをする。南北朝鮮・中国からすれば英海軍が日本海に来るのは最悪以外の何でもない。安倍首相GJ!
イギリスが北朝鮮の監視に海軍派遣するのか・・・自衛隊は攻撃されるまで攻撃できないから気になるのは費用だけど・・・すごいカードくりだしたな・・・。
日本海にイギリス海軍がくるぞーww 外交は素晴らしいね、安倍ちゃん。
激アツやんけ
日米英印VS中独仏朝韓
って流れやなこりゃ
北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたる
マジで?イギリス海軍引っ張ってくるとか安倍首相の外交力凄すぎないか。日英同盟復活までありそう
イギリス艦艇がロックオンされて激怒する未来が見えた。
瀬取り対策でイギリス海軍も日本海に来るってまじ?
ロイヤルネイビーが日本海で瀬取り監視って胸熱過ぎるでしょ。
遠いところからわざわざありがとうございます。
みかえりはなんだろEU抜けるしTPP参加かしら。
イギリス軍が日本海に来て韓国-北朝鮮の瀬取りを監視してくれるのか。
ほへー。
北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。

「イギリス海軍クルーーーー!」
日本海にプリンスオブウェールズが?!
来ないだろうけど来て欲しいなぁ日本に寄港してくんないかな
友国: 米、英、台、印、加
ネットの反応

敵国: 南北朝鮮、中、仏
謎: 露
様子見:独、豪、伊、西

ワロタw

(╹◡╹)♡
日英関係強化が進む。
EU抜けた英国とともにTPP参加とか

次期戦闘機開発(英国面に落ちないといいが)
英国海軍の艦艇の派遣(対せどり)
韓国の動きを封じ込めるのが真の狙い
これ、何気に凄い事よね( ゚Д゚)ノ
日英軍事同盟再締結もあるかもしれんな

北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して
警戒監視活動にあたることが決まった
ロイヤルネイビーが日本海で北朝鮮のせどりを監視????
朝鮮(韓国・北朝鮮)の横暴に対して、日英で監視・取り締まりを強化して行く事が決まったんだな。

英国艦に対しても火器管制レーダーを照射しろよ、韓国www
安倍首相の外交は完璧!パーフェクトです!
安倍首相 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
日英の連携強化いいですねぇ〜。
『北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。』

ロイヤルネイビーに火器管制レーダーを照射できるのかね?
もうロシアはいいだろ。
これはいい
今まで日本だけが地道に瀬取りを監視し、中韓に煙たがられていた状況が英国艦船の参加で改善する

北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった
ロイヤルネイビーが、北朝鮮の「瀬取り」警戒監視活動に。
北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった
瀬取り監視に協力ですって
さあ、北さんはどう動く?
ところで、安倍首相は外交で失敗してるって誰か言ってたよね? これはどう見る?
北の金正恩より、南の文在寅の方が狼狽してるかもな😛

日英首脳会談 関係確認 経済・安保で連携強化 - FNNプライムオンライン
北朝鮮への経済制裁をしているにもかかわらず、韓国は北朝鮮に物資援助している疑惑がある。日本側が見つけるとロックオンして追い返そうとした疑惑がある。英国艦に不正監視してもらおう!
「北朝鮮の『瀬取り』対策として、イギリス海軍派遣を決定」とのこと。英側の日本への本気度が分かる記事となっています。ファイブアイズと日本の協力体制は格段と深まっています。昨今の国際状況を見ると、この協力関係を更に強めるべきです。
瀬取り監視は国連安保理決議を履行するための措置だから各国のコンセンサスを得やすいので、日英連携などを進めるには丁度いいですね。
ワロス。絶対コレ↓やってくれよな!

王立海軍 「Korean naval ship, what is the purpose of your act? over」

クァンゲトデワン「英語の発音が悪い」
北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。

うわー!やったー!!
安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認…ってあったけど、日本政府はまだ共同開発の道は捨ててないのだね。

-  …
イギリス海軍まで東アジアに出張ってくることは、やはり2019年は東アジアで戦争になるってことだと思う。日本も戦場になると思う。
流石に、イギリス軍にはレーダー照射はやらないだろうな…🤔
日英同盟再びか。胸アツだな //
以上

記事本文: 日英首脳会談 関係確認 経済・安保で連携強化 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事