TOP > 社会 > 差し押さえの場合 韓国に協議要求 日本政府が方針検討 - FNN.jpプライムオンライン

差し押さえの場合 韓国に協議要求 日本政府が方針検討 - FNN.jpプライムオンライン

政府は、戦時中の朝鮮半島出身労働者への補償問題で、日本企業の資産が差し押さえられた場合、日韓請求権協定に基づく協議の開催を韓国政府に求める方向で検討していることがわかった。  菅官房長官は、「韓国側の

ツイッターのコメント(20)

もう決裂してるんだけどな…(笑) 日本政府は本当に事無かれ主義であきれるね。 経済戦争仕掛けましょ! 目にモノ見せてやれ!
日本政府が方針検討(ホウドウキョク)

協議ねぇ。
相変わらず、大甘な対応。

これでは舐められるよ、当然。
徴用工問題にも毅然とした態度が必要。
①協議する。応じる気配はないが手順として必要
②国際裁判所に訴え、南朝鮮/基地外国家を世界に知らしめる
③関税、ビザ申請の厳格化、報復処置を即日提示、実施
④朝鮮人の就労を認めない→後年、強制就労させられたと訴えてくる。
歴代の大統領が退任後に逮捕される国だし、日本の常識が通じない国ですから、外交関係を見直したほうがいいな。

もう何言ったって無駄なんだからさっさと経済制裁なりやりゃいいのに政府は甘いなぁ
なんだよこの忖度
今のところ馬鹿には通用しないと思うがね。まあ、必勝の一手といったところだろう。それでも馬鹿には通用しない可能性は大だ(笑)反日無罪の精神喪失/耗弱状態なのだから。>>> 日本政府が方針検討(ホウドウキョク)
呑気だな。舐められてるとは思わないんだろうか?先手を打つ頭はないんだろうか?
- FNNプライムオンライン 日本は交渉の努力をしましたがダメでしたっていうプロセスを大切にする感じ?
に協議要求 日本政府が方針検討
資産差し押さえの場合、既に協定の内容自体が、反故にされるのですから、「協議」よりも『具体的制裁』に踏み切る必要があるように思います 国際条約及び過去の合意を、恣意的な解釈により、棄損する事の意味を伝えなければなりません-
ダメだこりゃ。。政府は韓国の日本企業を守る気ないね。
日本政府は韓国が差押えの場合、日韓請求権協定の破棄とみなすと発信するべき。
日本が韓国に残して来た資産の返還を求め、日本国内の韓国系資産を差押えるべき。
甘い。もっと先手を打って例えば査免やワーホリ停止とか露骨に関係悪化を認識させて韓国経済への打撃になることを示さないとダメだと思う。
ひっくり返されるかもしれないものが1つ増えるだけじゃないか?
解決済みの問題を蒸し返し、照射問題では発言を2転3転させもはや国家として信用できないレベルと何を協議するというのでしょうか?
大統領も飾りのようですね
昔は韓国に対するイメージはここまで酷くなかったのですが…
→公明党・旧民主党勢力は静観だけのよう?ですね。
⇒外交も専守防衛では勝てない!攻撃は最大の防御!
これは法に則った規定路線のひとつだが、これだけが我が国が行う方法だと思うのは間違いで、韓国は、我が国に何が出来るのかと言う事と、本気で怒った日本人が何をするのかを真剣に研究すべきだ。
協議要求で、いいのですか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR