TOP > 社会 > FNN.jpプライムオンライン > 護衛艦「いずも」...

護衛艦「いずも」事実上の空母化 中国は「強い不満」 - FNN.jpプライムオンライン

29コメント 登録日時:2018-12-19 18:54 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

護衛艦「いずも」を岩屋防衛相が初めて視察。 その「いずも」に対して、中国が猛反発。  「ほんとでっかいよね」と、岩屋防衛相も思わず口にした巨大な護衛艦「いずも」。  政府が18日、閣議決定した新たな防...

Twitterのコメント(29)

いちいちうるせー
文句ばっか言うな
@jcp_cc 日本の領土を侵略しようとしている国が、強い不満を表明するということは、私たちの生活を守るために有効な対策ということになります。
私は頼りになる政権だと思います。
「事実上の」よりは「国益を守るための」空母化と報道したほうが良いと思います。中国の立場なんかクソ食らえ!
「脅威」とは、“対手”に武威のみでなく、迫って脅しをかける場合を言う。
今回の空母化は「海上航自基地化」です。
常に脅威を齎している中さんから捉えれば、米国と共同戦略をとる日本の装備としては、確かに「脅威」ですね。
勝手にご解釈の上、外航の自粛を。
中国外務省・華春瑩報道官の発言を意訳するなら。
「アメリカから締め上げられて、国家財政も苦しいの。旧ソ連のような目には遇いたくないのよ。」
姑息な覇権国家中国に文句を言われる筋合いはない。
我国の約八倍の軍事費を使っている中国が我国の防衛体制に難癖をつけるなど、笑止千万。北京政府の神経は理解の可能域を超えている。
お前たちが空母を次々に造るからだろ!それが日本には脅威です😔
毎回文句言ってくるけど中国は海を勝手に埋め立てて領有権主張したり人の国の島を自分のものと言ったりやりたい放題じゃないか。
日米英仏豪印新が共同で中国の太平洋へ出さない、封じ込み施作が始まった。F35Bはソフトの開発でF3神心の登場迄日本海では独壇場となるだろう。弾道ミサイル発射初期段階で迎撃できる。
そりゃ、日本と周辺国を攻める為に海洋進出を拡大している中国からすれば、日本の空母は都合が悪いですよねぇ?
自分達は空母3隻も持つつもりのクセに。
日本に空母の必要性があるとは思えないが、中国も空母を増やしているのに日本に文句をつけるのは変だよな!--
俺様が持つのはいいがお前らが持つのは不満…って、やっぱり攻めにくくなるからだよね。分かり易い反応だことww
>>中華が仮想敵国なのだから、強い不満はむしろ正しいという証明。もっとやれ!
空母では無い❗❗
中国はうるさい
チャイナが反発しているのなら空母化は大正解である。
どんどん行こう!
中国のポンコツ空母とはわけが違う。そもそも日本は100年前から空母を持った大先輩。
あ! 新造設計時には‥(「勘ぐり」あくまで) 機体エレベーターの有る艦橋後ろあたりから輪切りして50mほどの新ブロックを入れて積載機数増やし‥使い勝手良くする案が在ったりして… かもねぇ
軍拡まっしぐらの中国に対して日本は強い不満を持っている。そんな金があるなら人々が幸せになるように使えよ。21世紀に生きてるんだろ!中国がそうだから軍備なんて必要になる。人間の幸せ追求の邪魔をするなよ。中国。
まだ沈まぬや定遠は?「
空母を所有している隣国に不満を持たれてもねぇ。。
日本は中国や朝鮮国(まもなく南北統一かも)と対峙した時の防衛を試算せよ。
外交に公正性は通じない。国際社会は厳しく冷たいもの。経済力と軍備、情報が国力の裏付け⇒中国脅威論に反発し、日本の防衛力強化を批判する中国だが、中国軍はすでに2隻の空母を保有している。 さらに現在、3隻目も中国国内で建造しているという
お前らがいるからだろう❗️
普段えっらそーに言ってるのに、
オシッコちびってるの?
日本の野党も猛反対してました
中国の反発は5Gの件で米国が中国に圧力をかけていることと同じこと。持てる技術を世界の為に使おうという気があればこういった反発はないのでは?自国だけが抜きんでようとするから他国をけん制する!
→でしょうね。
以上

記事本文: 護衛艦「いずも」事実上の空母化 中国は「強い不満」 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事