TOP > 社会 > FNN.jpプライムオンライン > “強制労働”韓国...

“強制労働”韓国人ら約1,100人 韓国政府を相手取り、約110億円補償求め提訴へ - FNN.jpプライムオンライン

251コメント 登録日時:2018-12-18 22:00 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

第二次大戦中に強制労働をさせられたと主張する韓国人らおよそ1,100人が、日本企業ではなく、韓国政府を相手取り、総額110億円の補償を求める訴訟を起こすことがわかった。  日本企業で強制労働させられた...

Twitterのコメント(251)

日韓請求権協定で、1965年当時で3億ドル払った中には個人補償分も含まれていたがこれを韓国は「漢江の奇跡」と言われる経済成長に使った。個人補償を使いこんだのは政府。判決如何に?
一つ前例ができるとその穴を広げるのが韓国社会だということ。だから日本は韓国相手に国際問題では譲歩してはいけないと思う。お互いの妥協で解決するという国際常識が通用する相手じゃない。→
国民の方が先に、動き出した様ですね。
本来は大統領が、先頭に立ってやらなければならないのですが。
"個人請求権は終わってない"
と言ってしまった文在寅さん…
まさか同胞からブーメランが来るとは思ってなかった❓w

 韓国政府を相手取り、約110億円補償求め提訴へ(ホウドウキョク)
これって韓国政府が王手をかけられてるようなもんじゃない?笑

拒否したら、そもそも日本からのお金は何のための援助だったのかという堂々巡りになりそうだ。
韓国人はネトウヨという新時代に突入してた(´・ω・) ス
- - FNNプライムオンライン
こういう事態になると日本政府って韓国に対する態度を緩めそう。でも今回は徹底的に厳しい態度で。慰安婦の件も未解決だし。24日が待ち遠しい!
個人請求を裁判で認めてしまうと自国に不利に働く事は解っていた筈ですが…
判事が揺らぐからこうなる訳です。
国民感情優先で歴代大統領に責任追求したりする気質が招いた結果です。
愚。
①韓国政府については時効成立となるか、②韓国政府は補償すべきとなり日本企業からと併せて二重取りも認められるのか、いずれにしても興味深い国だな。(・_・;)
3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべきだと主張
これが、当たり前だな。
朝鮮半島出身元労働者ら約1,100人が韓国政府を相手取り、約110億円補償求め提訴へ。韓国政府に請求することは論理的ではなかろうか。1965年の日韓請求権協定で、3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償すべきと主張。
そうそう韓国政府を提訴するのが普通。
記事見た瞬間にカプセルのフラッシュバック流れはじめた(笑)
マジ? とばし記事ぢゃなく??
日本企業で強制労働させられたと主張する韓国人と遺族あわせておよそ1,100人は、1965年の日韓請求権協定で、3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべきだと主張
①日本からお金を取れないと気付いた
②韓国政府と日本から二重取りを考えてる
・・・どっちだろう?( ;´・ω・`)
韓国人が珍しくまともなこといってる…
@YES777777777 @8oUSwRSkib9vNnT 弁護団が同じみたいだから、原告敗訴で韓国には支払う義務がないと確定させるための裁判ですね。
巧妙な手口を使うね(*^^*)
こういう考え方の韓国人は応援しようかな?
だって、個人の請求権は消滅してないって
韓国は言ってたもんな
これで負けたら、それこそ
おかしいだろ?

『 韓国政府を100億円求め提訴』
来た来た来た!それが正しいんだ!
新しい展開。まあ確かに、国家間賠償という形で決着していることであるという解釈からすれば、原告の求めは理にかなう。

あとは、国民感情に流されやすいとされるかの国の司法のあり方が問わ...
立憲は推薦を取り消した候補と、推薦取消しに動いた議員の処遇をどうするのかな。
『1965年の日韓請求権協定で、3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべき』その通り。
強制労働とあるが
労働者は全て強制だったわけではなく
この裁判により
ありもしない証言などでてきて
“全て強制だった”とされないか
つい不安を覚えるのは
考えすぎだろうか
例え日本側の考えと部分的に合致しても、韓国人の行動原理が反日カルト思想である事に変わりない。韓国人への都合のいい幻想は捨てて、日韓断交へ進むのが無難だ。
大法院の先の判例に反する本提訴は、正しい史実に基くも否定されるのか。注目ですね〜
徴用工の幾つもの間違い。①徴用ではなく募集工②日韓基本条約で賠償済み③日本政府は再三謝罪済み④日本政府に再度直接賠償請求⑤個人請求は韓国政府の問題…ets
これは面白いことになってきたな~韓国の裁判所はどう判断するのか見ものだ
>1965年の日韓請求権協定で、3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべきだと主張し、

ほんとそう。大法院までいったとして、どんな判決出すか楽しみだわ。
政府に責任はないという判決を出させる為のヤラセ提訴と思っといて おk?
韓国にも韓国政府が使い込みしたことわかってらっしゃる人達ちゃんといたのね!良かった!
司法を尊重するんですよね、見事なブーメラン食らった韓国政府さん?
Yahooニュースのソースが切れてたね。情報ソースはFNNみたいなので、そっちの記事も貼っておく。:
> 日本企業で強制労働させられたと主張する韓国人と遺族あわせておよそ1,100人は、1965年の日韓請求権協定で、3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべきだと主張

おっ
馬、鹿、犬、に 噛まれてるよ、飼い方わるいんだけどな。
デカセギが、その遺族迄とは滅茶苦茶だ、
国をつくりなおす想いだったか?迷判決だったねえ、
やっと正解がわかったかーw
めちゃくちゃ面白くなってきた
それでいいんだよ・・・がんばれ。
韓国民、民度高いやん!
アラブの春的な爽快感!
でも韓国の裁判所なんだよね?
面白くなってまいりましたwww
日本が支払った金を「ネコババ」したのが自分たちの政府だと、やっと気付いたようですw

ちなみに、日本が支払った金は「北朝鮮」の分も含んでいる訳で、韓国政府はそれも「ネコババ」しているのですがwww
そうなるよね。韓国政府は払うかもな。そんな金あるなら若年者の雇用対策に回せよ。更に北と合併し安い労働力が大量に南下してこようものなら…若者お先まっくら。
…?この記事を鵜呑みにすると、当時の政府は人々に補償をしなかったことになるんだけど…?意味が分からんどういうこっちゃ どうなるんや…
文ちゃんどうするの?
まともな韓国人いるのかなと思ったけど、まさか二重取り企んでる?まあ韓国の裁判所じゃ敗訴だろうけど。韓国政府は払ってくだーさい。
これが一番筋が通ってると思うんだけど。慰安婦問題もそうだけど韓国政府はこの展開を恐れてひたすら日本に矛先を向けてたんだろうなあ。
どうせ、この人達も強制労働させられてない。真っ赤なウソの提訴。 …
このように、ちゃんと解っている韓国人も少なくはないのです。
歴史をわかっている人が韓国にもちゃんといるんだな。
なんか安心した。
これは草生えますね
訴訟テロかな?
最高裁判決→一人1000万円→日本から賠償×→韓国政府言い逃れ出来ない→20万人賠償→ここからは妄想→判決は、日本から貰って。
やっと気付いたのかよ
この記事を読んで賛成ですね。韓国政府に抗議当たり前です。
まともな人間も居るんですね~。ブンちゃんもビックリだろうさ。
何があったん?www
メディアよ盛大に報道しないのは何故じゃ???
こっちが正解(笑)
真逆の動きです。
徴用工問題で日本でなく韓国政府に賠償要求。
本来の筋に沿った要求ですが裁判所の判断が注目されます。
案外政府として落とし処かもしれません
あっぱれ韓国人!!大いに支持します!
この判決見ものだね
おや、今回は正論宣べる方々の意見が採り上げられてる
国民を敵にまわすのが1番良くないこし、危険なこと。気付いた時には遅い。中国もあと数年したら共産主義が窮屈になり国民の暴動が起きる可能性が。→
もうこいつら駄々コネで金貰えれば何でもいいんじゃ……
えっ?やっぱり政府から被害者には行き渡ってなかったの!?ネトウヨじゃないが、むしろ、その事実に対しておいおい……って思った
飼い犬に手を噛まれる馬鹿ん国🤣笑
請求権が消滅しないことは日本も認めてる。請求権の日本への行使は無効なので当然請求相手は韓国政府となるにきまってる。要するに単なる韓国の国内問題。
やっぱ、日本政府がちゃんと毅然とした態度を取り続ければ、あちらも取りやすそうな相手に乗り換えるんだなーと。(12月18日 火曜 午後8:35記事。)>
韓国にも親日派は沢山いるので 韓国人だから反日と決めつけないでください
日本メディアの報道はフジのほか日経だけかな? 韓国の報道はないみたいだけど…どうなってんの?
韓国の中にも常識人がいるのですね。今後の判断が注目です。
韓国政府への支払い請求は問題無し。
(韓国の)裁判官よりも、条約や法律を理解しているね。
おおおおお.....
やったれ~! やったれ~!!
ようやく気づいたのか
やっと気付いたか
お金をむしり取ることが出来ればどこでもいいって感じ。

韓国政府はなんて言って切り抜けるかな?
日韓請求権協定で日本から保証金を受け取った韓国政府が保証すべきと韓国政府を訴えたそうです。マトモな訴訟です。
これどうするんだろ?
面白いことになってきたな。
おお、いいぞいいぞ!!
未来永劫に渡って請求権は消えないとか韓国政府は言ってましたからね、見事なブーメラン!!
ガッツリしっかり請求して貰いたいわ!
えらいことになってきたなぁ〜💦💦💦
個人請求権は消滅してないんだろ‼️‼️賠償してやれよ💢💢💢
当然日本企業も訴えて二重取りする気ですね!!わかります、取れそうな所から徹底的に取る根性!!そこにしびれる、憧れます!!
「日韓請求権協定」以前の話でホントに強制労働とか賃金不払があったのかあやしい。とにかく「カネがとれそう」ならなんでもやるという印象…
韓国がまとも!?
これは続報が楽しみですな。
強制労働”韓国人ら約1,100人 

内容を見る限りでは元徴用工が取るべき行動には見える
問題は韓国政府がお金を出せるかどうかよね
無い袖は振れないでしょ
うまくいければ日本との関係も回復するかも知れんが
訴えを起こした時点で韓国政府が「政府があなた方に代わって受け取っているから、訴えを下げろ。政府が払う」と言っておけばよかった。
日韓請求権協定は不法な植民地支配を前提とした協定なので無効であり認められないという意味不明な判決が出ることに3000ガバス。
-----
これがただしいわ。
日本政府じゃなくて韓国政府を訴えるのが正解。あと慰安婦問題も日本政府じゃなくて韓国政府な。
この裁判の行方は注目せざる得ないな。
やっと気付いた感ある
気になりますなぁ
そうだよ、自分とこの政府に請求すべき(´・ω・`)
日本は韓国にまとめて支払済みですから。
韓国政府にとって、致命傷だよね。
今までは「求められなかった」事をイイことに、日本を「悪者」に仕立て上げてたけど、本当の事がバレちゃった。この補償を日本に振るのも*無理*だろうしね。
【 】
これは…予想外の展開(・Д・)」
韓国大法院はダブルスタンダードを見せつけてくれるんだろうなぁ
>1965年の日韓請求権協定で、3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべきだと主張

ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので

やっぱお金は偉大だわ。お金が貰えるかどうかで本心が露わになる。

韓国民も本当はわかって騒いでる。
これは注目に値するね。
韓国に支払われた日本の金で生活に必要な国内インフラが整えられたんだから、すでに還元されてるでしょーが。
181219 今日の正しい主張。あら?こう言えば何ながら、まっとうなご意見もあるんやね⇒
やっぱり!ずる賢い、うやむやな嘘作り体制は通用しないと言う事ですね
お~ まともな韓国人だねー 韓国政府に補償を求める!本来これが正解だし、応援しますよー(* • ω • )b

ただし、強制労働はないけどね〜
韓国政府を相手取り、
約110億円補償求め提訴へ まともな韓国人いたんだ😳
(日本政府に求めるのでなく、コレが当たり前だけどな)
面白いことになってきた。文はどうする?
え?ええ?
マトモな行動をとってる。
何かの間違いでは?

…って思うくらい珍しい。
敗訴しそうだけど。
"自称"徴用工のヤツ。
韓国政府を相手取るってさwww

はい、終了wwwww
原告の気が狂ってない裁判が始まる、果たしてどうなるやら
これが当たり前だろ?
このタイミングで(笑)
・裏で日本の支出を確約された?
・経済やばいから日本に金融面と引き換え?
・日本好きな人が後押しした?
・その他諸々
これは正しいやり方→
韓国人にもちゃんとしてる人がいる事に…( ノД`)
貴方達は、頑張って勝ち取ってくれ!!
国家間の条約を守れば、これが本来あるべき姿。
とても遅すぎるくらいにまともな動きが出てきた。
「請求する相手が違うニダ!」と、極東某半島南国の裁判所が、今回の訴えを退けたなら、国交断絶という行きつくところに行きそうだ。
この訴訟は見もの。もし敗訴したら日本政府はどうするんだろう?
韓国政府でなく日本政府に請求せよとの判決が出れば、日韓関係は完全に終わる。韓国司法には是非とも頑張って貰いたいものだ。。。。。→
>1965年の日韓請求権協定で、3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべきだと主張

筋が通っている。提訴した人達を支持する。
カの国のお笑い伝説に新たな一ページが( ̄▽ ̄;)
これが本筋‼️
いいねえ😁
#韓国
#徴用工
この展開は予想外ですわぁ…
果たしてどうなることやら
判決かなり先だろうけど。
大いに笑ったwww
早めに韓国政府が、解決済みとして対処してれば、良いのに放置してたらブーメラン‼️

強制労働”韓国人ら約1,100人
お、始まったな
ようやく韓国人が目覚めたか?
やっぱり金か。恥ずかしくないのか?乞食。品性のかけらもない。慰安婦のこともあるのにありえないだろ。頭が悪すぎる。
また政治ネタ。責任がないとは言い切れない。補償が認められて国が拒否すれば、国の資産差し押さえに?議員歳費から徴収?
こっちの方が正しい。
向こうの世論についてもっと知りたくなる展開やなぁ
これが本来の形だよ。でも判決がどうなるか注目だ。もし否決されればもう法治国家では無いと言うことだろう。。。
おっ!?意外な展開www
ちゃんと韓国にもわかってる人いるって事だねε-(´∀`*)ホッ
困った韓国政府が後先考えず日本の資産差し押さえとかやりそう。
楽しみだね。
もうむちゃくちゃやな。
そもそも、過去に国や財団に支払ったお金が正しく使われず、いつまでも日本は謝罪も反省もしてないと言い続けてきた韓国政府が問題。反省も謝罪も無いのに、当時の国家予算の2倍以上のお金を支払うはずが無いのに…
( ・ิω・ิ)・・・
朝鮮人が増々嫌いになる記事だ。無論、今回は韓国政府にブーメランとも言える内容だが70数年前の労働者が本当に110名いるのだろうか?現在にすれば最低でも90以上の高齢者であり、本人が既に他界している可能性もある。遺族が本人の意志も意見も聞けない状況だ。
やっと、まともな人が出てきた。頑張って👍まともな韓国🇰🇷の皆さん^_^
韓国政府もあの時動けばよかったのに・・
自分たちに向かってくると思わなかったのかな
やり方はそれが正しいと思うが、嘘つき金欠政府は、日本に責任をなすり付けて、請求権は消滅しているとか矛盾した判決出すんだろうね!
国民の方が政府より数億倍マトモやんけ
二重取りしたかっただけでは?と思った自分は割と汚れているが、はてさて。
韓国政府を相手取り、約110億円補償求め提訴へ(FNN)

韓国政府が、韓国国民から訴えられたそうです

韓国の裁判所がどうするか、とても気になる話

「どんな結論を出すか?」というより、「この問題をどう考えるか?」がハッキリ分かるかも
これは納得。
こうなることが分かってて、政府は強気の抗議をしていたんじゃないかと思えてくる。
今更ながらごく一部の韓国国民が本当に訴えるべきはどっちなのかという事に気がついたようです。
もっと見る (残り約101件)

記事本文: “強制労働”韓国人ら約1,100人 韓国政府を相手取り、約110億円補償求め提訴へ - FNN.jpプライムオンライン

関連記事