イッテQ“波紋”政府が対応協議 「日本人は誠実な人たちと...」 - FNN.jpプライムオンライン

230コメント 登録日時:2018-11-09 13:56 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

日本テレビのバラエティー番組で、「ラオスの祭り」として紹介したイベントに、「やらせ」の疑いがあると週刊誌が報じた問題で、ラオス政府が、今後の対応を協議していることがわかった。  ラオス情報文化観光省の...

Twitterのコメント(230)

日本人と「日本の放送局」を混同してもらっては困る。中の人は日本人とは限らないのだから。
今後は日本の放送局の活動をラオス国内で禁止してもらっても日本人は困らない。
テレビ、とくにバラエティーはこういうものだ、という認識ですが…
新聞、雑誌もウソ多いでしょ
【FNNプライムオンライン】 イッテQがラオスでやらせ番組を制作したことについて政府が対応に乗り出すという。欧米相手ではできないことでもアジア相手ならできる。それが平成のジャップランドのクオリティである。
他人に厳しく自分に甘い。他国に厳しく自国に甘い。そして強い相手にはひれ伏すけど弱い相手には態度がデカイ。そんな人が増えてるしこれもその一つでしょ。相手が東南アジア、ラオスだから舐めてたんでしょ。
日本のテレビ局の酷さはほぼ「響」に描かれたあのままです。
文春は批判するけど「週刊誌の報道」は信じます、みたいなのホント頭沸いてるよな
ラオスには申し訳ないことになってしまった。
映像見れば…察するでしょ~ψ(`∇´)ψ 騒ぎになればラオス政府も対応せざるを得ない。川口浩探検隊で育った世代には、アホとしか言いようがない。楽しくなければテレビぢゃない。
ラオス政府を怒らせちゃいました。
(=-ω-) 水曜スペシャル的手法が現代には通用しない。
(*゚▽゚) なんか「びっくり日本新記録」みたいな絵面のヤラセだったね。
やらせ番組イッテQなんか観る視聴者はバカだから大丈夫。

てかこの番組昔から色々問題起きてるよね。
高視聴率番組ゆえにやりすぎてしまった?ここまで証言に開きがあると隠せないですよね。
視聴率下がりそうだな
"ラオス情報文化観光省の関係者は、FNNの取材に対し、日本テレビのバラエティー番組で、「橋祭り」と紹介されたイベントについて、「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定した。"──どうしてこうなった。 /
例えば、中韓にお祭りを、日本の伝統行事として紹介されたようなもので、そりゃ腹立つよ。
バラエティ番組におけるヤラセをすべて否定するわけではないが、この件は絶対にアウト。他国の伝統文化を勝手に捏造して笑い物にした罪は、ちょっと謝ったくらいで帳消しにはできない。 -
<ようは現地人コーディネーターが演出してから日テレにこれが祭りだって売り込んだんだろ?ちゃんと裏取りせずに乗っかるからこんな事になる。
大事になりすぎだろう・・・・日本テレビ外注に全部なすりつけて知らんぷり・・・・・・・・
週刊誌とか捏造記事を書いても小さく訂正するだけなのに、テレビ番組は打ち切りの可能性がある不思議🙃
ラオス情報文化観光省「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定
いきなり日本テレビは対応を間違ったかな・・・。まぁいつもの最初否定してその後謝罪するパターンのやつかな。しかしこのみんな大好き一回否定するパターンのやつなんなん頭悪いの?
面白かったらそれでいいと思うんだけど。。。事実はどうあれ毎年ラオスの文化になったとしたら、それはそれで面白いから続けてほしい(笑)
TOKIOの不祥事で「鉄腕DASH」が影響を受けたし,ここで「世界の果てまでイッテQ」を潰して日テレの日曜ゴールデンラインの牙城を崩したいという各局の思惑が透けて見えるよね。
日本テレビさんの番組【世界の果てまでイッテQ】に取り上げられたラオスの祭りでヤラセ疑惑の報道。【ラオス情報文化観光省は「ラオスの祭りでも文化でもない」と否定】BPO審査入りの模様。
捏造や隠蔽をするのは役所に限った話ではない。それを批判してたメディアも同じくクズだったということだろう。
ラオス政府にここまで言わせちゃったか。まぁ、これ日本でこんな祭りがありますって言われて変な祭りを開かれたら切れるわな。
>日本人は、誠実な人たちだと思っていた。今後は、もっと申請を精査する必要がある

申し訳ない。
日本人には誠実な人も中にはいるが、酷いのもたくさんいる。
イッテQヤラセ疑惑で ラオス情報文化観光省「ラオスの祭りでも文化でもない。事前に知っていたら撮影許可は出さなかった」 ラオス政府まで出てきて笑い事じゃすまなくなってるな…
やっぱり読売グループだね
国際問題に発展してしまった…
「日本人は誠実な人たちと...」(FNN))

「日本人は誠実な人たちと思って『いた』」…もう、今後はそうは思えないよなぁ。☹️ ラオスの偽情報を「放送」を使って日本国内に拡散し、視聴者に誤解を与え、その挙句、日本人の好感度も落とした。
ラオスの会社がイベント開いた事ですし、酷いゲーム企画した訳ではないのに反応が残念ですね。
自己責任ゼロのキー局!
下請けに責任転嫁!…貪欲で姑息なクソ日テレの気色悪い笑顔を貼り付けた素顔が世界にカミングアウト的
昔、「食いしん坊万歳」だったか、リポーターが漁村に行ったら、漁村のひとがはりきって「その土地の伝統料理」みたいなテイで無茶な創作料理をだしてきた、という裏話をふと思いだした
なんか、えらいおおごとになっているな
日テレはやらせを否定しているが、ラオス政府が祭りの存在を否定。 >
こんなくだらんことで他国に迷惑かけるなよ
とりあえず打ち切りな、なくても構わん番組だわ
『祭り』を紹介する企画だと事前に知っていたら許可は出さなかった…日本人は誠実な人たちだと思っていた。今後はもっと申請を精査する必要がある」と政府内で対応を協議していることを明らかに
ラオス政府が関与してきたら、さすがにヤバいんじゃなかろうか…。
雲行き怪しくなってきたね。
ユーチューブでたまに出川イングリッシュみる程度だけど終わりそうだね。ヤラセだよ。黒。
逆に1ミリもそんなつもりないのにラオス政府にここまで言わせちゃったのが問題なんだろ。
この番組は打ち切りにしないと国際問題に発展するな。国際問題になるとどーいうことになるか、、、
日本テレビ 免許を失うとか???

イッテQ"波紋"政府が対応協議 「日本人は誠実な人たちと...」
面白くなってきたなw
言い訳してしまった事で余計に大きな問題になってしまったね 
まずはラオスの人たちに誠心誠意、謝罪しなきゃ!
他国(しかも親日)に迷惑をかけるのはやめて…申し訳ないし恥ずかしい
ネタが無いなら無理せず海外ロケは中止して特別コーナー「日本の果てまで~」を作って「ポツンと一軒家」を訪ねるロケに変更してれば良かったのに。上を信頼して一丸となって番組作りに励んでた出演者や下のスタッフさん達があまりにもかわいそうですよねこれは
イッテQが外交問題起こしてて草
たかがTVのバラエティ番組件で何を大騒ぎしてるんだか。TVなんてほとんど放送作家が書いた台本どうりに進んでいるだけってみんな知ってるよ。
また祭りになるね。ワッショイヽ
「日本人は誠実だと思ってた」それがですね、テレビ局関係者とかは全然誠実じゃないんですよ。ごめんなさい。
本当の話なら悲しい。。本当なの?。。信じたくないな。。
いやいや、テレビ従業員ってたいてい半島系では?
なんや手越が、現地の女の子達に手を出して揉めたんちゃうんか?
てっきりそっちや思とったでw
フジテレビ、ここぞとばかりに追い討ちをかけるなw —
日本の信用を落とすような事はやめてほしい。
迷惑をかけた国にきちんと謝罪するべき。
よし!フジテレビ!来週のバイキングはイッテQのヤラセ疑惑を追うんだ!!/
よく解らないけど、ラオスって地方の祭の取材にも政府の許可が必要な国なのか
【  】 
国際問題になってワロタw 
初手、事実無根から始めた日テレどんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?
今のラオス政府と対立するとあの国と繋がりを勘ぐられるんだがな……
@y___hasegawa 維新の長谷川さんの考えはバラエティなら他国の文化を無視した表現でもOKなんですね・・
「日本人は誠実な人たちと...」(FNN)

日テレの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」に関し、東南アジアの国・ラオスで、異変があった模様

イッテQで取り上げた祭りが、ラオス政府から「そんな祭り無い」とされ騒動に

何が正しいのやら…?
日テレ凋落の始まりかな・・・と思ったけど山口事件が始まりだったか。
国際問題化? →"また、「日本人は、誠実な人たちだと思っていた。今後は、もっと申請を精査する必要がある」と述べ、政府内で対応を協議していることを明らかにした。" →
なんだかなぁ…。
 ---
バラエティはフィクションとして楽しむ物としてやらせはどうでもいいケド
他国に迷惑をかけるのはよろしくないよね
ましてや海外ロケがメインの番組なんでしょ?
よく知らんケド←
こういう情報バラエティ番組ってだんだんネタ切れになるので、最後のほうはヤラセに走りがちなんだよね。ほこ×たてとか。この番組の場合、過激な内容なのでそのうち誰かが怪我して終わるんでないか?とは思ってた。同じような傾向の番組としてはクレイジージャーニーも心配。
今回の件や日本スゴイ系のバラエティなど日本人は外国の事をバカにしたり見下して嘲笑うのが本当に大好きな民族だ。なぜ日本人はここまで品性下劣で醜悪なのだろうか。
企画、段取り、
祭参加者へのギャラまで
全て我々が準備したと、
コーディネート会社が証言。
しかし日テレが否定見解を示すと
コーディネート会社側が
証言を翻す自体に。
日テレの圧力か?

イッテQヤラセ疑惑。
 
日本人は誠実な人達と思っていた
日テレの立場悪くなってきたね。
言い訳がきかなくなってきたね。
国を巻き込み始めたらまずいでしょ。
これ絶対にやっちゃいかん系のやらせだよねえ
流石にここまでいくとバラエティでヤラセでしたゴメンナサイでは済まないですね!
祭りは神様に感謝することが起源でしょうから
バラエティー番組でやらせや仕込みのないものなんかひとつもない‼️

その際足るものは、国会‼️
祭りって文化だからね。もし地元の祭りを面白く誇張してして世界に流されたら、、、と考えたらバラエティーだからいいじゃんとは言えない
🈁まできたら、国際問題レベルやん。
上層部は、番組スタッフに責任転嫁して、シラを切りそう😑。
(あと、番組継続の発表❗️記事を見たと同時、自然と の🐏親子の顔が思い浮かんだ…。)
観てる方は面白かったけど、現地の人に嘘をつくのは良くないな・・・
ラオス政府「日本人は、誠実な人たちだと思っていた。今後は、もっと申請を精査する必要がある」 あーあ……これ他の国でも報道されちゃうのかな。   -
フジ系列のワイドショー、必死でこれ取り上げて上げ足情報かき集めてるよね。
イッテQの視聴率落としたい欲満々(笑)
「誤解を招いた」なんて言い訳するから…
なんだかおおごとになってるやん…
「ラオス情報文化観光省の関係者は、『橋祭り』と紹介されたイベントについて、『ラオスの祭りでも文化でもない』と強く否定した」
俺はあの出川の英語のやつが嫌い。根性は認めるが、ヤラセでもない限り、海外の人の迷惑を考えた方が良い
日本のテレビ局=日本人とは限りません。
かつてフジテレビの『ほこ×たて』のヤラセ問題が発覚したときには元・日テレディレクターが厳しく批判していた。
今回、文春だけなら逃げ切る気満々だった日テレも、フジテレビ他の後追い報道によりラオス政府を引っ張り出されたら無傷では……。

イッテQ波紋(フジテレビ)
これが日本人だからしゃーない。
普通の日本人は誠実だけど、日本のテレビ局にいるのって本当に日本人?www
日本のTVも外資が入ってるからね・・・。
ダメだろ日本テレビ。
勝手に「ラオスの祭り」としちゃ。
ラオス情報文化観光省の関係者は、FNNの取材に対し、日本テレビのバラエティー番組で、「橋祭り」と紹介されたイベントについて、「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定
イッテQ死ぬんかなぁ
イモトの山だけ年1で特番やってくれればどうでもええけど
文春さん他の祭りにもケチつけてきそうですね。。。。文春さん(笑)お金になるもんね。
国際問題化しそうな感じ... >
次の日曜日に普通に放送してたら炎上まっしぐらだねぇ。
相手政府が否定してるならフジテレビのあるある大辞典のヤラセ並の問題じゃない?
ネタがなかったのかもしれないが、信頼を裏切るような形になるなら大人しく別コーナーやるべきだろう
冗談抜きでVISAの申請や現地の企業に影響出るんだけど。。これがほんとに小さい会社ならまだいいけど、企業としては大手だよね? 他国に入れば日本の常識なんて通用しないよ。
Q 「日本人は誠実な人たちと...」(フジテレビ系(FNN)
日テレの主張は撮影しただけだからセーフってことだな!!!!!
「日本人は、誠実な人たちだと思っていた。今後は、もっと申請を精査する必要がある」と述べ、政府内で対応を協議していることを明らかにした。
終わりだね。イッテQ"波紋"政府が対応協議 「日本人は誠実な人たちと...」
マニアック2000祭りでもやればよかったのに(死者確定だが)
国際問題になりつつあります。
外国からどう見られているか気にする癖はもう平成で終わりにしたいものだ。気にしている姿こそ恥ずかしい。
現実の日本は不正と隠蔽しかありませんw
つまり、現地会社の提案を採用して、企画と承知の上で『祭り』と称して紹介した、ってことだな?
こういう捏造とか外国人技能実習制度とか、色々なことで「日本人は、誠実な人たちだと思っていた」と世界中から見放されていくんだろうな〜〜〜
大変なことになってきた
信用されたから撮影許可が出たのに
世界規模で晒す日本の恥部
これでもまだ「ヤラセでもいい」と呑気に擁護するのかな?日本が国際的な信用を失うっていうのに。
ラオスの村にこんなSASUKEみたいなセット置いて自転車で橋渡る文化があるわけなくね、と容易に想像できる
ありゃ、詰んだ?>
イッテQ問題にラオス政府降臨(←何か強そう)

わざわざ伝統の祭っていう設定を
ねつ造せんでも

新しい祭企画して
現地の人たちと盛り上がってきた!で
じゅーぶんオモロイのに
これ、詰んでないか?
相手側政府まで出てきちゃったら笑い事ではすまんわなぁ。。。。。
国際問題に発展。イッテQは終了やね。
プロデューサーは処分。で、日本人なの?
既存の祭りの競技に飛び入り的に参加して…的な感覚で受け止めていた視聴者が大半だろうに。
無理に参加させてもらう事は「演出」であるだろうが、コレは単純に捏造だろ?
もう潮時なんだろうね…この番組も。
よくヤラセ否定出来たね、日テレwww
当然、日テレは否定するの?
それとも社長が責任取るの?

ちゃんと経緯と釈明しろよ
ほかにもやらかしてましたってな
外交問題ですかね
普段朝日新聞の偽ニュースやワイドショウの偽ニュースを擁護している人達がこの件にはやたらと厳しくて笑ってしまう。
日テレ、どうする(・へ・) 
ちょっと昔のひょうきん族みたいにやってるのかと思ったけど、なんかかなり色々巻き込んでいたのね
何事もそうだけどある程度のヤラセは必要。
競馬のG1コメントでここ目標に仕上げてきたと言うのかオーナーの意向で記念出走ですと言うではどちらが盛り上がるだろう。
格闘技の記者会見も火花バチバチだけれどあれも一種の演技なわけで・・・・
ジワジワと大事になってきたな…。
日本から問題振ってどーすんだ。
マスゴミはろくな事しない。
思っていたよりおおごとに(笑)。
イッテQは視聴率的に強すぎるから、他局は攻めるかもね。いずれブーメラン来るにしてもあの数字を崩せるならとりあえずは目先の利益。事の起こりが「他局がコーディネーター抱き込んだ」とかならすごいけど、さすがにそこまでの腕はないかと
国際問題化?昔の川口浩とかに比べればかわいいものだけど、日本で同じことやられたらどうなんだろう?という視点で考えるとアウトかなー
存在しない祭りを作るやらせとは中々悪どい

 「日本人は誠実な人たちと...」-
なんで日テレとかFNNって固有名詞は出るのに文春は週刊誌って書くのかな?驕り? →
"フジテレビ頑張りますね♪国際問題に発展…
完全に国際問題になっとる

>ラオス情報文化観光省:日本テレビのバラエティー番組で「橋祭り」と紹介されたイベントについて「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定。「祭りを紹介する企画だと、事前に知っていたら許可は出さなかった/
下手な言い訳するから 
かえって問題をこじらせてしまったね
上層部の責任問題になるね
やはりコーディネーターとのやり取りが上手くいってなかったのかな? ラオス政府に批判されるのはやばいのでは?
イッテQ好きなのにこれで終わったら、文春は国民の楽しみを1つ減らしたという大罪だぞ。お前ら本当に人の不幸で飯を食って国民の恥だな
『祭り』を紹介する企画だと事前に知っていたら許可は出さなかった、と。→
バラエティだからいいですよね的な20世紀型の暗幕のコミュニケーションが通じない時代になったことに気づくことが先
>撮影の認可作業に関わったこの人物は、…「日本人は、誠実な人たちだと思っていた。

そうでもない
日本の政治家も官僚も、過ちを認めず平気で嘘を吐き改竄までする。
> 意外と大事になってるw
逆ばりはよくないと思っていたが案の定だよ┐(´`)┌ ヤラセと仕込みの違いは云々という話にしてはいけないんだよ。敬意がゼロなのが問題なんだよ。
国際問題…
人気番組の看板に傷を付けたくなかったんだろうけど
えらい大事になってきたぞ
あ~ぁ~~~泣
好きな番組だったのにな。
>ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定した。
 はい!終了

 「日本人は誠実な人たちと...」(フジ
日本人はおおむね誠実だけど、日テレは不誠実。電波少年の頃から変わってないと思う。(現地コーディネーターに責任押付けて逃げ切るに5万ペソ)
それ幻想だからwww
国際問題になりそうだな。
最悪イッテQは放送打ち切り。
あちゃー…
こりゃあ一大事だ……。
過去に打ち切りになった「あるある大事典」を彷彿させる。同じ道を辿るのであろうか?:
日テレ以外の放送局は狂気乱舞してんだろうな/
もっと見る (残り約80件)

記事本文: イッテQ“波紋”政府が対応協議 「日本人は誠実な人たちと...」 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事