TOP > 社会 > なぜ今「いずも」の空母化? 防衛大綱を閣議決定…狙いは中国の海洋進出へのけん制 - FNN.jpプライムオンライン

なぜ今「いずも」の空母化? 防衛大綱を閣議決定…狙いは中国の海洋進出へのけん制 - FNN.jpプライムオンライン

23コメント 登録日時:2018-12-18 13:59 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

プライムニュース デイズ 防衛計画大綱を閣議決定「いずも」事実上の空母化へ なぜ「動く飛行場」としての空母は必要なのか 垂直離着艦陸可能なステルス戦闘機F-35Bの運用を検討 防衛大綱の目玉 「いずも...

Twitterのコメント(23)

平成31年夏,衆参同日選を仕掛けた与党は予想外の惨敗に終わる。
安倍元首相とネトウヨは安倍を国家元首とする戦闘国家「いずも」の独立を宣言し,日本国に宣戦布告…という展開を期待。
ってか,空母やるから出て行け。

なぜ今「」の空母化? 防衛大綱を閣議決定
沖縄で解放軍シンパの活動が活発化して基地が使えなくなった時の準備かも。知事は基地封鎖を容認するだろうし。→
意外と早かったな。それだけ状況が切迫してるという事か。
自分としては対潜ヘリを増強してほしい。現代戦の要は対潜ヘリだと思っている。
日本は空母は必要ない
先制攻撃や戦闘機の遠征攻撃はしない国
防御、防衛には極地戦闘のみで良い。
攻撃型ではないから問題ないというインチキ。(戦力的にはともかく)装備次第では攻撃型としての運用が可能になる。日本に空母など必要がない。税金返してほしい。
【 - FNN】
・護衛艦→防弾チョッキ装備

・空母(戦闘機搭載艦)→マシンガンやバズーカ装備

違いがわからない馬鹿は、『防衛』など口にするな!
隣国全てを侵略して来た危険極まる中共に備え、防衛力整備は急務です。守る事において、違憲などと喚く野党など無用の長物です。
空母化と書く事で、今は空母でないかのようなニュアンスを醸し出す。こういう書き方って何て言うんだっけ?
牽制じゃなくて戦いなの。
中国が日本に喧嘩を吹っかけてきてるの。
だから戦うんだよ。
牽制じゃない。戦闘なの。
政府はきっちり正直に語れ。
集団的自衛権前提の安保法制下の空母保有ということを考慮すれば・・→
空母としての搭乗員やパイロット養成の間に、しかるべき法整備(空母なら空母して実際に使える)をして欲しい。単に持ってるだけじゃダメ。
空母化が何故憲法違反⁉
国民を守る為の国防体制に反対を唱える人達は、安全保障問題に無責任です。周辺国は核兵器を保有し、反日国家の存在等、危険を承知で反対するような議員は去れ🙅
東日本震災で米軍の空母に民間人が救援された。空母化のどこが悪い?
今の状態は防災上も空母化する前よりは劣っているので、人道上も空母化して良いだろう。
憲法違反とかそこいらのさじ加減が人それぞれの捕えか違いすぎてなんとも言えぬよね
今のご時世なら違反とか言ってる余裕ないと思うけど
今みたいな呼び方も通用しないだろう。それだしたかだか「2隻」だけではな。 防衛大綱を閣議決定…狙いは中国の海洋進出へのけん制(FNN PRIME)
まだ憲法違反とか言ってる
平和ボケな輩が存在するの?

もうね。明日わ我が身!
って状況下だと
理解出来ないのかな?

竹島、尖閣 ほぼ実効支配だし
沖縄だって米軍様々な状態!
「いずも」を空母化 - 旧敵国改め旧占領国が作成強要した、戦時国際法の違反のCoostitutionを速やかに廃棄し、真っ当な憲法を策定しなければならない。
そして世界に冠たる国産原空・原潜群を配備しやう。
それがどうした?
いいんじゃないですか?
......「資本主義的平和は、その実質を見ると、次の戦争への準備に過ぎない」(黒島伝治「反戦文学論」)
中国の脅威が迫っている今、憲法違反などと言うとぼけた政党は多くの国民から支持を失うだろう。
なぜ?中国に未来永劫にわたって
日本に侵略できないようにするためだよ!
チベット、ウイグルはじめ中国に侵略されて悲惨な目に遭っている国がある!
日本国が同じ目に合わないためにね!
以上

記事本文: なぜ今「いずも」の空母化? 防衛大綱を閣議決定…狙いは中国の海洋進出へのけん制 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事