TOP > 社会 > 復旧財源に5億4,000万円支出 安倍首相が指示 - FNN.jpプライムオンライン

復旧財源に5億4,000万円支出 安倍首相が指示 - FNN.jpプライムオンライン

安倍首相は、北海道で起きた大地震の復旧財源として、2018年度予算の予備費5億4,000万円を、支出する方針を表明した。  安倍首相は「被災者の命と生活環境に不可欠な物資のプッシュ型支援をいっそう強化...

ツイッターのコメント(301)

え…これだけの記事の文中に「安倍首相は、」が4回。(゚Д゚≡゚Д゚)゙?
政府が じゃないの?
@mukaituru 復旧財源とちゃんと書いていますね。

もちろんもっと出すという証拠はあるんですよね?
たった5億円??
3桁ぐらい、違うのではないですか!? (>_<)
1ミリも北方領土が返ってこないのにロシアに3千億…イージスアショア2000億、オスプレイ1機100億…これ北海道死ね!ってこと?ふざけんな!〉
安倍の金ではない。
税金。
安倍安倍と、あべの金か、
ショボイ金額やなあ〜
イバンカ基金に57億、加計学園に100億と大盤振る舞いの安倍自民党。北海道には復旧する気があるのかよく分からない金額だけど、昨年の解散総選挙で選ばれし自民党だからみんな文句は言えないよね。
これが、ニュース台本?気持ち悪すぎます。
予備費5億4,000万円支出 って少なくないか、、、
きっと国会を開いて、さらに復旧財源増やしてくれるんだろうな。
北海道の人口が約540万人なので。
1人あたり約100円ということになります。
これはなにかのジョーク?少な過ぎる。。
防衛費が5兆だからカスみたいなもんだな。今の日本は、一度大災害にあうと、なかなか復活不可能な社会である。
やっす。つい札ドの使用料と比較してしまうわ。
うん?予備費?
復旧財源であって、「復興」財源では無い。

そもそも5億で出来ることなんて、たかが知れてるし、これ、設備復旧のための金額かな?
確かにこの見出しでは分かりにくい。ただ、補正予算を組むには国会開催が必要なので、予定通り再選されても渋る気がする。
これ少ないっていう人いるけどあくまでも「復旧」であって。
「復興」は法律で「復興税」とかで「財源」確保してからですよ。
熊本地震復旧等予備費使用調書では予備費予算額¥273,700,000ね。
たった。ʅ(◞‿◟)ʃこれでやってやったイメージ!
とりあえずの支出ですな
今後、予算組んで総額が決まる訳だけど、良い方向じゃないですかね♪
二桁少なくないですか?大阪も広島、岡山も熊本、東日本各県…被災地はまだ支援が必要だろう。本気で建て直す気あんのかよ❗️
540億円の間違いじゃないんですか安倍総理!
本当に5兆4千億円の間違いじゃ無いのか?
5億なんて映画1本、マンション1棟くらいしか作れない金額なんだけど、そんな程度の予算で何をしろと?
え、ビル1棟建てたら使い切っちゃう、、
2018年度予算の予備費から5億4,000万円支出。

何も5億4000万円で終わるわけじゃない。5.4億は足りないやら少ないやらケチやら言うておられる方々、中学の社会科の教科書を手に取って勉強し直して欲しい。
何回みても少ない。
なるほど、災害復興も将軍様からの恩恵ってことですね。|
ここまで国民をコケにしてくる総理大臣、過去にいなかった。
北海道の人口は、約547万人。

_人人人人人人人人人人人_
> 1 人 あ た り 1 0 0 円 !<
 ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
えっと。。。
たしか『ワンピース』の尾田栄一郎先生は、熊本震災の復興支援に8億円ぐらい寄付されてましたよね?個人で。

一国の政府が、5億って。。。
前の豪雨災害の時とかにも思ったけれど、被災地の数で割ったらこんな金額では絶対に足りないって。
ウクライナには1500億円出すのに、北海道復旧にはジャンボ宝くじより少ない5億円だけ!
国民なんか北海道も沖縄も同じ虫ケラ扱い。
さすがはA級戦犯の孫だ。
仕事なんだから国会開きなさい。
イヤダイヤダで子どもみたいに全ての論戦から逃げるのをやめなさい。
こっちは逃げ答弁だけで吐きそうなのを我慢してるのに。
@AbeShinzo 遊興費を一晩で100万円以上使う安倍氏が 北海道復興費5億円とはあんまりでしょう ふざけていませんか、5億円で何が出来るとゆうのですか 呆れて狂った安倍晋三としか言いようが無い、友人の加計氏には血税400億円以上支援して 北海道復旧に5億円 馬鹿じゃないの
こいつナメてんじゃねぇか
お友達やイバンカにどんだけ無駄金出したんや
桁が2つ違うだろ、ボケ!
炎上するには詳報が足りない。流石に五億じゃちょっとしたビルひとつ直して終わりだからな
また自衛隊がローソンへオニギリ運ぶのか?
→『安倍首相は、北海道で起きた大地震の復旧財源として、2018年度予算の予備費5億4,000万円を、支出する方針を表明』
〝あす、予備費5.4億円の使用を決定する〟なるほど
確かに、たった15行の文章で安倍首相が4回も登場。
クドい。文字の無駄使い。

肝心の情報、復旧財源に5.4億円支出と交付税前倒し支給。
森友の値引きは8億、加計の補助金9億。災害復旧にはたった5.4億円。
交付税はあくまで前倒し、金額は変わらない。

…足りるか!💢
なんだこれ。
「安部首相は」から始まる例文を作りなさい、という課題でも出たのかな?という感じ。
記事の内容がよく分からんw
記事って字数制限あるから、こんなに同じ言葉の繰り返しは普通はやらないよね。
独裁政権で棄民政権。いいとこひとつもない。やめさせようぜ。
5億。
外国には何十億なのに、
国民にはこれだけだもんね。
…納税、アホみたい。
北海道だけ?
台風と地震が直撃した関西は?
5つの文でできた短い文章。そのうち4つの文に、「安倍首相は」の主語が入っています。すごくしつこくて不自然。
こんなの、文章講座だったら添削されますよね。ニュースの文章を書くプロなのだから、仕事に誇りを持って、分かりやすく簡潔な文章を書きましょう。
石破さんとの討論会を避けて
ロシアに22回目の首脳会談に
行きプーチンさんに2時間以上
待たされ、挙げ句に
ウクライナに1500億円支援するそうです。
北海道に5億400万円ですよ
安倍晋三、売国奴!
まず緊急な支出で当然この後大型の復興予算が付くでしょ?これで終わりではなにも出来ないのは誰でもわかるからね。
たったこれだけ? 海外にばらまいてる額となぜ桁が違うねん? /
もっと見る (残り約251件)
 

いま話題のニュース

PR