TOP > 社会 > 広島 原爆の日迎える あの日から73年 - FNN.jpプライムオンライン

広島 原爆の日迎える あの日から73年 - FNN.jpプライムオンライン

人類史上初めて原子爆弾が投下されて73年。 広島は6日、「原爆の日」を迎えた。  8月6日の朝を迎えた広島市の平和公園。  午前8時から行われる平和記念式典には、安倍首相をはじめ、世界85カ国の代表な

ツイッターのコメント(36)

既に残すところ少なくなりましたが
本日は広島に原爆が投下された日ですね。

誇り高き の一人として改めて広島の原爆で被爆した
全ての犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

どうか安らかに
暑さの盛りが訪れると思い出す8月6日。改めて当時を知る人の話を見聞きすると、住み慣れた広島の街にも苦しい時代があった事を忘れてはいけないと感じます。
今日か。黙禱…
被爆10世にもなると式典に
大勢の方が参列してくれるかな
参列してくれるといいな
想いはずっと受け継いで欲しい
ただただ被爆者・遺族の鎮魂の場であって欲しい。
戦争・核兵器使用の是非なんてのは、議論したい人同士が勝手に外野でやって欲しい。
これは本当に重要で、これからどう語り継ぐかが難しくなるが…。
8:15になると地区のサイレンが鳴ったり、式典が中継されたりしたが、関西に来てからはこういう事がほとんどないので温度差を感じた。
原爆は経験した事ではないが、忘れずにいたい。
「被爆した人間は、日々の生活の中で苦しんでますんでね」。。。遅れたけど 合掌。
毎年8/6と8/9は平和について色々考えてしまうな。
今年は大雨の影響で合唱隊として式典に参列できないのが残念。
家で黙祷しました。
これから仕事に行くってのに

涙が止まんねーや。

平和大事。
大切な1日になります。
「あっという間に73年すぎたんかなという感じはあります」「被爆した人間は、日々の生活の中で苦しんでますんでね」。「 あの日から73年」
犠牲になったのは罪の無い市民たちではない。何かしらの罪を犯したから罰を受けたんだ。神や仏どうこうではない。全て日本とアメリカ、人の心の動きによるものだ!
広島原爆の日。政府によって日本が戦争が近づいていくなかで、きちんと過去の悲惨な出来事を覚えておかなくてはならない。
心より黙祷を。
そして被害に遭われた方々の苦痛が和らぐ事を祈ります。
核兵器による抑止力の誇示は不安定で危険なものである
茶を飲もうと官舎に2、3歩入ったら、窓からピカっという光が入ってきて、暫くして官舎がガタガタと揺れた。(宇品で原爆投下を目撃した祖父の体験談)広島に向かって黙祷。
黙祷。
二度とこのような悲劇が起こりませんように…。
参列するなら
「核廃絶」に署名すべきでしょ‼️💢
そうでなければ、総理大臣という肩書きは捨てるべき‼️
参列する事自体違和感がある💢📣😤
お亡くなりになった皆様のご冥福をお祈り致します。
8:15 黙とう
 あの日から73年(フジテレビ系(FNN))
「あっという間に過ぎた73年」と言う人もおるけど、あの瞬間で時が止まった人もようけおるんよなぁ。
アヘは何とも思わないんだろう。
右翼達には不思議と見えない光景。
あれから73年、独居老人と言う言葉が使われ独身が増えて、世界に類を見ない「人口減少国」「孤独大国」に向かう国になるとは誰が思ったでしょうね?⁉️幸せな国にしたいですね🎵
 あの日から73年(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!
安倍晋三の言葉に注目だな。
原爆の日とは、原爆投下で、亡くなった人々を鎮魂する日であり偽の平和団体が政治活動する日ではない。
皆さん、おはようございます。

本日は原爆の日、8時15分に黙祷を。
忘れてはいけない日!
今年もやってきました。広島の原爆の日。
- FNNプライムオンライン
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR