TOP > 社会 > 「呼吸するようにウソをつく」“ビットコイン投資話”で法の網かいくぐり…被害者が語る巧妙な手口 - FNN.jpプライムオンライン

「呼吸するようにウソをつく」“ビットコイン投資話”で法の網かいくぐり…被害者が語る巧妙な手口 - FNN.jpプライムオンライン

プライムニュース イブニング マルチ商法で出資者を増やし有名歌手も出演するイベントも 被害にあった出資者らが証言「呼吸するようにウソをつく」 法の網をかいくぐるため、ビットコインでの出資を呼びかけ 最

ツイッターのコメント(23)

「現金ではなくビットコインで出資させることで、法の網をかいくぐっていた。」

法整備を早よしろよ
SENER社の詐欺事件、契約書書かせて恐喝もしてたとかなんとか。

まじでこういう時に弁護士に相談できるかどうかで全然違う。

訴訟1件でトータル50~100万円かかると仮定すると、10年で1度何かあれば、月々3,000円の保険料の元がとれる。
早めの相談もできるし安心やと思う。
理論的に不自然な話をする奴は詐欺師、それに騙されるのは馬鹿。
それだけ散財できるぐらいキャバクラておもろいのかと()

>柴田容疑者は、自らの首謀するグループだけで延べ2913人から約42億円を集め、その金をキャバクラでの豪遊などに充てていたとみられている。
豪遊しまくったんだろうな
まさにジャイアン的な発想w

ビットコインとか仮想通貨だと取締り出来ないのね
SENERイベントに中村雅俊さん
セナーがテレビでもやってる。
ようやくですかって感じ。

まだHYIPはD9やら色々あるけど、法整備が追いついてないから根こそぎ捕まえるのは難しいだろうな。
@ryoooootu お久しぶりです😊
やっぱりこんなことになっちゃいましたね😅
あのとき、潜入調査してたらオモシロかったかも💯
詐欺師とは呼吸するようにウソをつきます。あぁぁぁぁ
「呼吸するようにウソをつく」“ビットコイン投資話”で法の網かいくぐり…被害者が語る巧妙な手口(FNN PRIME)
あまり知られていない商材を嘘で塗り固めて売り付けるのは詐欺師の常套手段。株や不動産で嘘商法をされると困る人達が仮想通貨というハリボテを作ったんだと思う。
TVニュースでやっていた、逮捕されたビットコイン投資詐欺のリーダー 顔や雰囲気が前田日明の師匠T・S氏に似ている サイコパスで口が上手いんだろうなあ
悪いけど、騙される方も相当程度が低い。そんな高配当できる収益が上がるなら、銀行から金借りて事業進めるだろうよ(笑)…
「時間は自由!稼ぎ自由!あちこち観光旅行!イエーイ!」「稼ぎは楽チン!2017年 横になっても儲けるわ!」

↑紹介映像のテンションの高さwwwイエーイ!wwww
こんな小物はどうでもいいから本丸攻めてほしいよね~
詐欺師は呼吸をするように嘘をつく!!

そんな人が居たような・・・
「詐欺グループは、キャバクラで豪遊」

他に使い道はないのか。。キャバクラってそんなにいいとこなのか?

騙して集めたお金では、心は満たされないんだろうね。
今まで見た大ブームの被害者の大勢の老人、若者が動き出せば、、終わる
リターン20%とか言うのが巧妙とは全く思えないんだけど、よくそんなので騙せたなとしか。 /
これ系の人々がどんどん捕まりますように。

「呼吸するようにウソをつく」“ビットコイン投資話”で法の網かいくぐり…被害者が語る巧妙な手口(FNN PRIME)
テレビではこんな詐欺事件の報道が

そう言えば…
こんなの引っ掛ける間抜けっていつの時代を生きてるんや 道具が違うだけで詐欺のお約束やん
◆儲かる話を他人に教えるわけないでしょ。簡単に信じちゃだめですよ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR