TOP > 社会 > 度数の高い「ストロング系」が人気…アルコール依存症にならない飲み方を専門医に聞いた - FNN.jpプライムオンライン

度数の高い「ストロング系」が人気…アルコール依存症にならない飲み方を専門医に聞いた - FNN.jpプライムオンライン

25コメント 登録日時:2018-11-08 19:07 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

FNN.jp編集部 度数が高い「ストロング系」が急成長!2012年の倍以上の市場 適度な飲酒の指針は「1日平均純アルコールで約20g程度」 アルコール依存症は、最新データの平成26年が過去最高 お酒を...

Twitterのコメント(25)

純アルコール量で20g…おおう…
と思ったが、最近は直スピリタスをやってないなぁ…いや、まぁ、ここぞという時まで取っておくが
カミさんに「なんでわけわからなくなるまで飲むん?」と言われて返答に窮するのだが、少なくともそうしたい人間がいることがこの記事見てわかったw
このニュースのリンクが夫から送られてきて、自分のヤバさに気づく。。
酔っ払いにも時短の時代。

はなちん 要注意だす
売れる商品を世に送るためには多少の消費者への健康的懸念は無視。全ては金のため。
@tamarikomari⁩ 注意してくださいね。
ストロング。
飲んでたが、何だが翌日がすごく辛くなったからやめた。
身体に良くないアルコールなんだろうな…芋焼酎に戻りました。
これ知ってからストロング缶あまり買わないようにしてる、あまり飲む方じゃないけど。(・ω・)
“9%のアルコール飲料であれば「1本まで」と決めての飲酒であれば依存症になる恐れは少ないでしょう。“
依存症にならなければアルコールの真の魅力は分からない。
そんなものあるのかね
缶チューハイという存在を久々に思い出した
一時期よく飲んでたけど、飲んだ後変に残るからいつの間にか飲まなくなったな(;´д`)

しかも、飲み始めると途中でやめられないという質の悪さ……😰
自分も買うときは度数の高いものを選んでしまう。毎日晩酌してるし依存症なんかも…。
そんな飲み方はありません。アル中にならない方法は一つだけです。

飲まないことです。
普通ストロングって一本飲んたら満足するよね
ストロング系は悪酔いするし、美味しく無いのが何とも…(◎-◎;)
「手軽に酔える」よりは「甘くないのが好き」が、ストロング系えらぶ理由。調子にのって2本飲むと絶対に寝落ちするから1本厳守(笑)
>・「酔う」というより「わからなくなる」ためのお酒
気持ちはわかるけど、いかんでしょ。
1本で気持ちよく酔っ払って寝れるから丁度よいのかな()
よっぽどのことがない限り自分から飲もうって気分にはならないけど、よっぽどのことがあったときにこういうのに手を出しちゃったら危ないよね。
飲まなきゃやってられへん社会にも問題がないとは言えへんですよ
以上

記事本文: 度数の高い「ストロング系」が人気…アルコール依存症にならない飲み方を専門医に聞いた - FNN.jpプライムオンライン

関連記事