TOP > 社会 > またも中国で…前代未聞の「草間彌生作品展」全てがニセモノだった! - FNN.jpプライムオンライン

またも中国で…前代未聞の「草間彌生作品展」全てがニセモノだった! - FNN.jpプライムオンライン

プライムニュース イブニング 中国での草間彌生作品展の全てがニセモノ 中国の美術関係者からのタレコミで発覚 草間さんの代理人が中止を求め、法的措置も 中国での草間彌生作品展の全てがニセモノ 水玉模様の...

ツイッターのコメント(43)

ううん…スケールが違う…
さすが中国!と言うしかない💦
真っ当な中国国民は怒るべし。
@Akina_art そういえばこんなニュースもありましたね。
草間さんの件ってこれか。中華には「何でもあるけど本物だけがない」って言われるわけですな……あと最近は聞かないけど「爆発しないのは爆弾だけ」ってのも(´・ω・`)
今日テレビでやってたけど、主催者側は反対に訴えるっていってたぞ(笑)偽物だという証拠でもあるのか!?だそうで。開いた口が塞がらないわ
やっぱ仲良くできんじゃん 私何も間違ってない
これは逆に利用して国際世論に持ち込み、中国に知財の面からプレッシャーかけるが吉と見るけど。
えーっと。村上隆は…?
フジテレビ「ノンストップ」でこの件についてコメント。収録時に話したこと:著作権ではアイディア・イメージの模倣は禁じられないことから、現代アートの模倣では微妙なケースもある。だが、
>前代未聞の「草間彌生作品展」全てがニセモノだった! -
このニュース知らなかったんですが、本当ですか?
だとしたら来場者はただの水玉模様を見に行ったことになりますが、
主催者はバレないと思ったんでしょうか?
NP見てたら「稼いでんだから、パクられたくらいで文句言うな」的コメントがあって草。これはパクリを通り越した「詐欺」ですよ。
展示の一部に草間さんの贋作が紛れているとかじゃなく、企画そのものが全て偽物。偽装展覧会。美術展の存在意義を根底から覆す所業。思考の枠組みが違う異境の国→
中国、スケール違いすぎるでしょ…笑
ま、中国なら当たり前なんだろうね。ほっとくと「偽物の偽物の偽物」とか出てきたりして。
えっこんなことになってたんだ
「またも」ってことは似たようなことも過去にあった?
中国当局が美術・芸術・知的財産権等に関する取り締まりをせず、見過ごしている現状では、中国内のものは全てニセモノと判断する他ない。図体は世界一位、中身は最低未満。
酷い…。村上隆の作品(ニセモノ)とごちゃまぜに展示してあるのもありえないし。
どうせなら作家と話し合った上で贋作展と銘打ち、全部偽物だよーとしてやればよかったのでは。自国民を騙してることになるし、一般の中国人でこういうのを恥と感じる人もいる。こういうことが起きると、中国全土がそうだと思われてしまう。
こんなことして儲けて、罪悪感なんて無いんだろうな。騙されるやつが悪いとかいって。
中国の行動原理はおカネ、おカネのためなら何でもする。カネだよカネ。
こんだけの数の贋作作ってあまつさえ堂々と展覧会やるその手間と情熱と度胸をもっとマトモな方に向けられないものかね…_(°ཀ°」∠)_
まさか美術展で御家芸のニセモノを作り出すとは...フェイカーの称号を中国人に差し上げよう。
パクリは中国語で「山寨货shan 1zhai 4huo4」と言います。小さい個人の店で買い物する時、「正品还是山寨货?」、一度聞いてみてください。
中国人、いたずらが過ぎる。。
これはヒドい( *`ω´)
驚くわーf(^ー^;
どうやったらこうなるん。。。
こういうニュースを見て、中国を見下して安心するのも嫌だが……




しかし準備も大変では?
贋作だけで展覧会を開こうって思う感情が理解できない…アートを何だと思っているんだろう
ここまでやろうとする中国の精神、思考がおかしい
相変わらず中国の大胆さに朝から笑った。丸パクリってなんだよ。
正気じゃねえだろ、この民族w
中国の本領発揮!!
これでも日本企業はまだ中国を信用するのか??
ここまで堂々とやるところが凄い。2人展のようだけど、村上隆の方は本物?
この普遍性がいい加減こわい( ・∇・;)
全て偽物の特定アーティストの美術館って凄いな……。悪い意味でさすが中国。
ここまで酷いとそっちの方見るのも嫌になる。無茶苦茶どころか本当に破茶滅茶…。→
世界は悪い意味でもスケールが違う……
やることデカすぎて😅
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR