TOP > ニュース総合 > FNN.jpプライムオンライン > なぜ安田純平さん...

なぜ安田純平さんは「韓国人です」と言ったのか?“戦友”が読み解く真の意味 - FNN.jpプライムオンライン

90コメント 登録日時:2018-08-09 17:38 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

高世 仁 “3年の沈黙”を守ってきた妻が会見で訴えたかったのは? 安田さんが「韓国人」と言った理由を読み解く 妻も驚いた!安田さん“憤怒”の写真とは 「事態が切迫している」 ジャーナリスト安田純平さん...

Twitterのコメント(90)

「行くな」と言っても勝手に行くなら自己責任だろ。身代金を払えば、悪しき前例になってしまう。左翼ジャーナリスト高世仁よ、何が「問いかけられているのは日本の政府と私たち」だ?
韓国人と言ったのは助けを求めたのは自分の意志ではないということ?よく理解ができないな。
安田さんには自力で這い上がってきて欲しいものです。/
「『自己責任』を問われれば『覚悟している』と答え」「せめて事前に『何かあっても動かないように』とする文書を家族か第三者に渡しておこうと思う」。
☆戦友の想像も結構だけど、指示された以外の言葉を発していたら(いろいろな意味で)映像は公開されてないと思うんだよなあ。
これらのジャーナリストは自分たちの権利の主張だけ。危険な所は行ってはダメと政府はお願いしているのに強制力はない。だから自己責任でのはず。
この方が在日韓国人の方なら韓国政府に協力して救出対策すべきじゃね?どなの?/
何が中東だよっ!
米国の首輪を付けられたまま、女子中学生を取り戻せもしない日本なのに!
自ら行った米国人を、北朝鮮が返したのはなぜなのか?
考える脳も無いのか?!ケッ
安(アン)さんだからさ
そういう見方もあるのか・・・
前半と後半で主張変わってない?
岡目八目で安田順平氏の「暗号」と書いたが、戦友の方も似たような考えみたいだ。

仏の顔も三度までと・・・もうこれ以上、日本政府には迷惑をかけるわけにはいかないと、わざと意味不明の言葉を発したのか。

なぜ「韓国人です」と言ったのか?
どきどきどんきだから
スペインと日本の違いとは何か。
安田さんは我が高校の先輩で、命を落として欲しくないし、彼の取材を批判するつもりもない。ただ政府が乗り出すならば「官房機密費から身代金を払う」という選択しか無いし、民間による解決にしたって身代金を払うしかない。そこを曖昧な言葉で片づけるべきでない。
スペイン政府は救済委員会をつくり、交渉により10ヵ月で解放に導いている。
日本政府が具体的な救出に動いているようには見えない。日本政府は国民を保護する義務があり、その無策が「自己責任」論で免罪されてはならない。
と…
①精神に異常をきたした可能性
②犯人グループから、映像を見るだろう何者かへの暗号の可能性
③安田さんが自ら荒唐無稽な言葉を発し、犯人グループの意図を挫こうとした可能性
――高世仁氏は③の可能性が高いと述べているが。
なるほど。と思う一方、夫人であっても、戦場に数年間いる人の気持ちや意図を表情などから読み取るのは難しいのでは、とも思います。
忘れられてるウマル君
私もそのように思いました。
FNN/なぜ安田純平さんは「韓国人」と言ったのか? が読み解く真の意味:高世仁 「助けてください」と言わされているが真意ではない、日本の皆さんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージだったのではないか」⁉
「会見を聞きながら、もう一つ別の可能性を考えていた。…「助けてください」と言わされているが、それは私の真意ではない、日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージだったのではないか」
2015年7月、スペイン人ジャーナリスト3人が同じ武装勢力に拘束された。その際、スペイン政府は救済委員会をつくり、交渉により10ヵ月で解放に導いている(記事より)
で、結局「相手にするな」と同義なのか、それを夫人が明言したのか?本文からは読み取れず。

これを見た安田夫人は「あんなに怒った夫の顔を見たことがない」と語っていた。
「ウマル」「韓国人」は、犯人グループから、映像を見るであろう何者かへの「暗号」との見解!
今さら暗号を言ったところでどうなると言うのだ?
この記事を書いた人物は戦友かどうかも疑わしい。
いずれにしても日本政府が動かなければ決着はしないだろう!
かなりの、ナゾナゾやね。
《安田さんが拘束された翌月の2015年7月、スペイン人ジャーナリスト3人が同じ武装勢力に拘束された。その際、スペイン政府は救済委員会をつくり、交渉により10ヵ月で解放に導いている。》
何故助けなきゃいけないのか?
分からない!
テロ屋に軍資金を渡してでも俺を助けろって感じ?
助けたい奴が現地に行け
書いてる割に本人元気そうだし放っといていいんじゃないの?
シリアは危ないから言っちゃ行かんよって言われてんのに無視して行った結果だし。
そもそも周りの奴らは日本語理解できないんではないかい?
「なぜ安田純平さんは"韓国人です"と言ったのか?論で免罪されてはならない」
「問いかけられているのは日本の政府と私たちである」
彼を知る者として私もメッセージについて同様の解釈をしている。しかし、彼やMiyuさんにそう言わせているのは日本国内の「自己責任論」だ。それを罪深いと私は思う。:
> 日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、

( ´Д`)y━・~~ つまり助ける必要は無いってことだな
なるほど、相手にするな、金を出すな、助けるな...でファイナルアンサーってわけね。
見殺しにするつもりで、何もしようとしない日本政府に対する嫌味だろ。 :
何故、ジャーナリストと称する連中は「自己責任」を問う前に、政府批判をするのか?
「真実を取材」するというジャーナリズム使命感以前に、己に宿る"功名心"にはやるばかりに、国規制はおろか、常識観念や社会的責任性にも気付かぬ。
結果がこのような無様な解析しかできぬ。
なんでこの韓国人は切迫してる人質のはずなのに半笑いしてんの
憶測で記事書いたら駄目だと思うし、自己責任は日本の無策ではなく本人の意思でもある。
暗号のようなものだとしたら解釈できる人がいないといけない。ジャーナリスト仲間で真意が読み取れないならどうしようもない
新説だ、あ、前もこういうサイン説あったか。妙な説得力はある

<
>それは私の真意ではない、日本のみなさんはこの映像を相手にしないように
でも、テロリストの要求を飲むなんてことは国際世論が許さないし、政府が軍事的オプションが取れないように縛り付けてるのは国民。
安田さんが、自らの意思で荒唐無稽な言葉を発し、犯人グループの意図をくじこう
「助けてください」と言わされているが、それは私の真意ではない、日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、
日本人じゃないって言ってんじゃん🤔無関係。
残念ながら自衛隊は海外邦人の救出を行う術を憲法9条より制限されているから、他国より困難だと思います。
「日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージだったのではないか。」は?仲間が相手にしなくて良い、て判断したぞ?
名誉の殉職みたいに世論を持ち込む意図は何?
紛争地帯の報道が世界を変えるのか?
ジャーナリズムとは何かを今一度、問うべきだ。
「日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージだったのではないか」
なるほど、助けなくていいということか。

"が読み解く真の意味:FNN
だったら、命乞いを拒んで殺される道を選ぶべき。
やせ細ってて健康状態が悪そう…に見えるかどうか。そんな感想みたいなもんを報道で流されてもね。

だって血色いいし。
>「助けてください」と言わされているが、それは私の真意ではない、日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージだったのではないか
誰かに届けたかった命がけの暗号かもしれないのにテレビ局はカットしてやるなよって話だよな。
他のジャーナリストによれば、最前線は良いお金になるそうです。制止を拒否しお金の為に行ったのですから。日本政府に相当の義務が有るとは私には思えない。
よく分からん理屈があるような気がする。結局、安田氏(およびその周辺)は、自己責任論を肯定しているのか、していないのか。
本当にそれだけの覚悟があるなら命乞いの動画なんか拒否して処刑される方を選ぶと思うけど?
「夫人の会見で明らかになった。」
夫人はその事について触れてないし、日本人である証明はしてないよね?
人質のプロ。

身代金は、テロリストと仲良く分けるんだろ(笑)
二度と、日本の土は踏まなくて良い。
この観測が正しければ、安田氏を助けない事で、安田氏の志が全うされる事になる。
だから。。(何かで読んだ話に頼るけど)安田純平某は日本と韓国の二重国籍だって言うんだよね(日本国内法では違法)。で、シリアに入るときに日本人では入れないので韓国人を名乗ったとか。だから自分は韓国人だと言い続けるしかないって言う話だよ
FNN★なぜ安田さんは「韓国人です」と言ったのか?が読み解く真の意味(高世仁)
安田さんの友人ならではの論評。しかし例えFAKEであっても日本政府は邦人を救出する義務がある。国家としての尊厳の問題だから。「自己責任」で炎上気味だけどナンセンスの極みだと思う✊
日揮の社員がアルジェリアでテロに襲われた時、左翼は「高い報酬を得ているんだから、危険は折り込み済み」って自業自得的な事を言っていた。
記事署名の
(執筆:ジャーナリスト 高世仁)
が全てを語っていると思うが。。。
韓国人の下りが日本のみんな相手にするな という本人のメッセージだというなら尊重して相手にしなきゃいいのでは?それでいて政府批判なんて支離滅裂。
>日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージ
>安田さんは夫人に、不測の事態が起きても騒がないようにと言い残して
>日本政府は国民を保護する義務があり、その無策が「自己責任」論で免罪されてはならない

支離滅裂過ぎるでしょ…
よく分からなかった。無視されるのが本望って言いたいのかな?
荒唐無稽な発言を演出かぁ…うーん
"が読み解く真の意味( )…「「助けてください」と言わされているが、それは私の真意ではない、日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージだったのでは」→私の解釈もこれだなあ。
なぜ安田純平は自分が韓国人だと言ったのか。助けなくてよい、相手にするなというメッセージだ説。なるほどこれが一番もっともらしいな。
일본 정부도 진짜 너무했다 3년째 억류된 자국민을 구출하려는 협상조차 해보지도 않았다고..
日本政府は何をしているのか。このニュースを見て国民を守ると言った政治家に問いたい。#自民党#立憲民主党#安倍晋三#オプエド
この状況下、韓国人と言ったのは、自分をもう見棄てろってことなんだよ。既に氏は死を覚悟、その目の不敵な笑みは、遊びでない本物の反権力者の姿だ
問いかけられて考えるならばテロリストに屈して身代金を払うべきではないという文章ですよね
なぜ さんは「韓国人」と言ったのか?


「韓国人です」→ この映像は「嘘です」
「名前はウマル」→ 「に改宗した」

という意味だと推測している

ムスリムに改宗し、客人として保護されている
身代金要求には仕方なく協力している

そう理解した
くだらねえ/
動かない日本政府  ああ
安田純平はなぜ「韓国人」と言ったのか?
私なりの解釈をしてみました。
韓国人だからやろ??
救済に関しては実費請求とういことで対応頂きたい。
だからウマルだって。なんで韓国人だと認めてあげないんだよ。失礼だろうが!
こんな駄文を本気にする人いるのだろうか。
@reishiva ギャーギャー 志葉玲

>日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、というのが 安田 さんのメッセージだったのではないか。<
なら解る。

"高世 仁" 3年の沈黙"を守ってきた妻が会見で訴えたかったのは?
日本は助けてくれなさそうだから,韓国にお願いしたんじゃないかな.きっとそうだよ.ハイ解散~.
どうでもいいよ。まぁ、助かれば良いよね、くらいにしか思わない。人が死ぬニュースは嫌だしね。
この人のツイッターを見たことあるので、自己責任で解決してくださいとしか思えない。
なぜ「韓国人です」と言ったのか?それは犯人グループの意図をくじこうとした。「助けてください」は私の真意ではない、日本の皆さんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージではないか。ー記事
こんな見方も、だが前に彼は日本政府を提訴してるし...
真意は分からんが、これはない「日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージだったのではないか」
韓国人に失礼!そんな事ねーわ!
>一方、残念ながら、日本政府が具体的な救出に動いているようには見えない。

取材不足なだけでは。
なるほど。そういうことなのか。韓国人といえば日本人は嫌韓だから、救出する必要なんかない、といった世論が形成されるからね。そう考えると安田さんは凄い人だね。
以上

記事本文: なぜ安田純平さんは「韓国人です」と言ったのか?“戦友”が読み解く真の意味 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事