TOP > 政治・経済 > 自民保守系議員「中国に5千円渡さない」「武漢熱と呼ぶべき」と新型コロナめぐり独自の主張 - FNN.jpプライムオンライン

自民保守系議員「中国に5千円渡さない」「武漢熱と呼ぶべき」と新型コロナめぐり独自の主張 - FNN.jpプライムオンライン

佐藤友紀 「5千円を中国にお渡しすることはしない」一律での寄付に反旗 新型コロナウイルスによる肺炎は「武漢熱」と呼ぶべきと主張 中国からの入国の当面全面拒否も提案。政府対応への影響は… 青山繁晴議員「

ツイッターのコメント(80)

@willof_wayside @mi2_yes @ai_love333 中国を非難している議員、他に居たっけ?





青山繁晴議員

くらい?
青山ゲジ晴「コロナ対策は中国叩きにかぎる。」
WHOが何故国名や地域の名前を感染症につけないかなどを理解せず、こんな発言をする議員は国際的に国益をそこなう。
→これね。青山繁晴以外誰一人、政権側からは反対の声が出ないということが、現政権が事実上中共の傀儡政権であることの状況証拠と見るべきなんです。
NHKは、この正しい国会議員の行動を伝えたでしょうか。
私たちの税金は、一部議員あるいは一部宗教の利益のために使われることがあってはならない。
青山繁晴議員、あなたが政治家で居続けることが日本にとっての絶望感になります。
青山氏の作品に『平成』(『文學界』02年4月号)がある。元号を巡るスクープ合戦を描き、官僚のわずかな仕草でネタをつかんだりと、私はてっきり青山氏が元号を抜いた記者と思っていた。スクープ合戦に青山氏が全く絡んでいないことを知るのは、後になってからだ。
青山繁晴「日本の尊厳と国益を護る会」代表。
歳費から一律寄付との党方針を拒否。「中国からの入国を全て断るべき」「武漢熱と呼ぶべき」「WHOは中国の支配力が強い」
日頃『米語』のお披露目を過剰になさるのに世界中で『コロナウィルス』と呼ばれているものをなぜわざわざ『武漢熱』と意固地に言い続けたいのか?皇位継承の『父系』主張にしかり。ME!ME!はもううんざりだ。
寄付の是非は別として、こういう度し難い政治家がいるということは本当に(いろいろな意味で)恥ずかしいことである。皆様、まことに申し訳ございません。>
強制募金はおかしい、を前面に打ち出すべきだった。武漢熱はドン引きだ。
5千円話しより、迫りつつある感染爆弾の方が重要だろうが…

情けない…😭
「中国を貶めるのではなく、武漢から始まった特異な疫病であることをはっきりさせ、国際的に連携し公正な調査ができるようにした方がよい」と主張した。

青山氏は、こうした主張を安倍首相に直接訴えようと、14日夕に首相官邸を訪れたが、安倍首相との面会はかなわず」
@NikoNe_san_2525 @omk0721 護る会が2Fの一律5000円の義援金徴収に異議を唱え一蹴しました。
2Fのウイルスを護る会が排除して頂きたい。
守銭奴で恥知らずの巣窟になってしまった自民党( •︠ˍ•︡ )悲しいね
最低だな…。
二階氏に死(落選)を、コロナウイルス肺炎は『高伝染性武漢肺炎』で
#日本の尊厳と国益を護る会 #武漢熱 #武漢肺炎
ベトナム戦役のころ 負傷兵🤕に と呼ばれる肺浸潤が流行り 多くの米兵が命を落とした 。
最初は感染症☣️かと恐れられた。
輸血💉バッグの可塑剤が原因だった。

自民保守系議員「中国に5千円渡さない」「と呼ぶべき」と新型コロナめぐり独自の主張 -
自民党保守议员青山繁晴,不愿意捐5000日元给中国,而且说:不该称新型冠状肺炎,应该用歧视性说法“武汉热”
別にいろんな立場があっていいと思うけど、五千円は送った方がいいだろ。
いろんな地域、戦災に巻き込んだのに、その後の極貧の時代、日本もずいぶん助けてもらってるわけだからね。
オールドメディアに出れて嬉しい青山センセ!
しかし、ひどい写真だな・・・ありえない。
ちゃんと働く政治家は応援する。
コロナを招いたやつは許さない。
青山さんの言う通りです。親中派の言いなりになるのはやめましょう。中国依存をやめないといけない。
自称国士の青山先生が、5000円だの武漢熱の名称使えだの、この緊急事態にこだわる所がそこかい

国士なら経済含めた危機への対応に、もっと予算出せとか消費税下げろって今こそ言ってくれませんですかね
野党並に使えないな、こっちも。
青山繁晴「国民からお預かりしている歳費について、(中略)5千円を中国にお渡しすることは、私はしないです」

なら、歳費全額国庫に返納しろよwww
「掌から金粉が出る」とか「モーセの生まれ変わりかと言われた」とか吐かすアホを保守と呼ぶのは保守に失礼でしょ
いいねいいね。実に愛国的だ。
これが日本人が日本を愛するということだ。ゲスいねえ。
余計なことで安倍政権の足を引っ張るな。ネトウヨも休み休み言え。

>
最低だな、
武漢で起きたものだから「武漢熱」と呼ぶのはヘイトとは思わないが、あらかじめ病名が決まっているならそれでよくないか?

寄付は個人の判断でっていうのは当たり前な話
青山繁晴のような低脳ほら吹きを保守とは呼ばない。やり直し。
日本の尊厳と国益を護る会声明。
(青山議員は少なくとも国賓招致は延期が望ましいと言った記憶)
まぁ政府には右からの提言もあることでしょう。

が...
「武漢熱」はいかがなものか。
今でも「水俣病」や「福島」は、風評被害と闘っている人もいることを忘れてはならない。
こんな時期でも侵略を進める国に情けは無用ですよね‼(  ̄▽ ̄)当然
青山繁晴さんの『だめなところ』が凝縮されてしまっておる… 歳費の話は当然のことなのでそこまではよかったのだがその先が最悪だ
5000円のことは別にいいけど、ある意味風評被害に苦しんでいる日本で風評被害防止のガイドラインに反する名称を使うメリットはどこにあるのか
誰かと思ったら青にゃん
問題外。ってかこれを一つの見解みたいに報道すること自体論外。報道することが差別扇動。
青山よく言った!とまでは言わないけど
至極まっとうな意見だと思うわ!!
>「WHOが決めた『COVID-19』は覚えにくいし、病気の本質が理解しづらい。『武漢熱』と呼ぶべきだ」と訴えた。
以前、青山さんが加計の国会集中審議で、前川氏に「あなたが言うことは思い込み」と言ってたが、まさにこれが思い込み。合理的な推定の域を超えている。
議員の主張に共感しています。一国民としてホッとしました。
他の自民党議員も続いて欲しいものです。
『中国からの全面入国禁止』
『5千円寄付はおかしい』
『武漢熱と呼べ』

ね、青山議員と百田氏の主張ってほぼほぼ一緒でしょ?
めっちゃ仲悪いのにwww

同族嫌悪ですねwww
青山議員は、二階氏に議員から中国に天引きで5千円寄付ではなく希望者がするべきと、
「中国からの当面の入国を全て断るべきと主張した。」

政府が入国禁止を早急にしない危険。
人道支援はあるべきだと思う。
武漢熱はやりすぎだと思うけど中国型肺炎とかで良くない?
今までだって、スペイン風邪だの香港A型だの地名や国名だって付いてるしね
恥ずい同じ日本人と名乗らないで💩
検査用キットの提供をしてくれた国に対してこれ:
-
全く正しい主張だ!今の国会議員にはこんな正しい主張をしてくれる議員が少なくなった事にこの国の危機感を感じる。
武漢熱乾麺を知らないからこんなことが言えるんだろう馬鹿な奴らだ五千円もしないから食ってこい
しかし、これを馬鹿面と呼ばずになんと呼べばいいのかね。>
こんな人がいるから、おかしいから、ジミンガー、アベガーと叫ばざるを得ないんだよねぇ
もっと見る (残り約30件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR