TOP > 社会 > 【独自】大関・豪栄道「千秋楽前から引退決めていた」 - FNN.jpプライムオンライン

【独自】大関・豪栄道「千秋楽前から引退決めていた」 - FNN.jpプライムオンライン

45コメント 登録日時:2020-01-27 22:32 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

報道スポーツ部    大相撲の大関・豪栄道(境川部屋)が初場所を最後に引退することを明らかにしました。27日午後8時ごろFNNの記者の取材に対し「引退することを決めました。引退については千秋楽前から決...

ツイッターのコメント(45)

一昨日に拝読して
「もう精も根も尽き果てました」
の言葉があまりに苦しくて私まで固まってました。
お疲れさま⑅◡̈*
精気を養ってほしいなぁ。
非常に残念。今場所負け越しが決まった後、豪栄道の力強い1番があった。まだまだ取れるとは思うが潔さに敬意。お疲れ様でした。
豪栄道関、お疲れ様でした。

にしても引退の理由が「精も魂も尽き果てた」というのを聞いて、大関の地位を守るのがそんなに辛かったのかと切なくなる。せめて引退後は楽しく相撲と接してほしい
大関の地位のプレッシャーは当人しかわからない。しかし残念だ。
豪栄道、最後の取り組みの時の舞の海のコメントは真実だったということですか。私が国技館に行き始めた頃にデビューした力士なので感慨深くもあり、労いの気持ちでいっぱいです。お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
昨日お疲れさまと言ったけど、話が違う
負け越したら引退と決めてたのなら、負け越した時点で引退すべき
出場を続けたのは、春場所で再起する為じゃなかったのか
死に体で出場するのは、土俵に命を掛けてる他の力士に対して、甚だ失礼だ
引退相撲、断髪式に行くからな、豪太郎。お疲れ。
わいの大好きな相撲取りが。。
悲しい。。
ありがとう豪栄道。ありがとう豪太郎。。。
【独自】大関・

NHKの千秋楽の放送で引退の可能性を指摘した舞の海秀平さんに、考え過ぎじゃない?って言ってた北の富士勝昭さん 舞の海秀平さんに土下座やな(^_^;)
豪栄道、大関のプレッシャーが相当なものだったんだ。本当にお疲れ様でした。
お疲れ様でした〜
これからいい力士育ててくださいー
だとしたら、負け越した時点で引退すべきだし、恐らく春場所に期するものがあった…と思う。が、千秋楽の負け方が悪かった(自分十分で「四つで下手」の阿武咲に裏返しにされる)からなぁ…あれで糸がプッツリ切れたのかも。ともかく、お疲れさまでした。
燃え尽き症候群か…豪栄道関、本当にお疲れさまでした。

引退の一番の理由について尋ねると、「もう精も根も尽き果てました」と話し、怪我というより大関の地位を守り続けていた精神的プレッシャーがより大きかったことを明かした。
お疲れさまでした。
豪栄道が引退。。。
これは!?
週末の新日本プロレス札幌大会で2日目のメインに組まれてる内藤VSタイチ戦で豪栄道が乱入して鈴木軍加入のフラグでしょ!!!
きっとそうに違いない!!!!!

豪栄道関、お疲れです。。。
寂しい寂しい。。。
「【独自】大関・豪栄道“千秋楽前に引退決めていた”」(FNNプライム)
潔いですね。
大きく負け越しても休場せず相撲をとり続ける。

どこかのモンゴルプロレスラー達は負けがこむとすぐに休場し休養し続ける給料泥棒。

横綱なのに美学も品格もなくエルボーやビンタを繰り返す卑怯相撲。

横綱ならぬヨコツナです。

白呆
鶴竜
白鵬
卑怯相撲
年寄株持ってないからなあ
3年残れるのを利用して、門外問わず空き名跡交渉するんかね
昇進から数場所、結果が出ない時期に「大関の地位は荷が重い」と言われていたが、実際その通りだったんだな。
マジかよ!!!!!豪栄道マジかよ!!!!!千秋楽の取り組み時に境川親方が涙ぐんでたからまさか…?って思ってたけど。安美錦に続いて豪栄道まで生で観れず…チケットあったのに切迫早産で観に行けなかったのが悔やまれる…😭でもお疲れさまでした。ゆっくりしてください😢
優勝どころか全勝優勝を成し遂げ、歴代10位の大関在位33場所は本当に立派だと思います。横綱にはなれなかったが、大大関と言っても過言ではないと思います。阿武咲に負けたときに引退を決めたのかな。お疲れ様でした。
本人からコメント出てたのか
豪栄道が引退とは信じられん。体を直して来場所10勝すると思っていたのに。ともあれ、お疲れ様でした。
豪栄道「千秋楽前に引退決めていた」 - FNNプライムオンライン あぁ…
精根尽き果てた。
本音なんだろう。
マジっすか?俺は豪栄道を好きやったんよ。まだ大関返り咲きのチャンスもあったのに・・
豪栄道、引退か。長い間、大関の地位を守ってたし、お疲れ様でした、という気持ちしかないな。
場所中に覚悟決めてたんだね…ってことを舞の海は知ってた風に見えてしまうぞ
「怪我というより大関の地位を守り続けていた精神的プレッシャーがより大きかったことを明かしました」
(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)
名前とは違って相撲もメンタルも繊細なところがあったからね。同世代のキセノンしかり、上で相撲を取り続けることがいかに難しいかを思わせる。
上だけでなく下も強くなってきたから大関でいる事は想像以上に大変だったんだなあ…。豪栄道関お疲れ様でした😭
お疲れ様でした
@ericcarpton5 大相撲の大関・豪栄道(境川部屋)が初場所を最後に引退することを明らかにした。引退の一番の理由は、「もう精も根も尽き果てました」と話し、怪我というより大関の地位を守り続けていた精神的プレッシャーがより大きかったことを明かした。 33歳で陥落なら、引退を考えるよね。
痛い痒い言わない人が精も根も尽き果てたと言うのだから、相当な覚悟なんだろうな。お疲れ様でした。
精も根も尽き果てた、
んならしゃーない。
なぜ大関だったのか不思議な存在だ。

長ーくやるのもアリ。大関のままスパッと辞めるのもアリ。

明日は豪栄道のために、ひとりお疲れーしょん会議を日高屋で開催しよう。

(毎日じゃん!って言うな。
>「もう精も根も尽き果てました」と話し、怪我というより大関の地位を守り続けていた精神的プレッシャーがより大きかったことを明かしました。

ごーちゃん…😭😭😭
大関の地位からの去り際がそのまま潮時となった…
千秋楽の相撲中継、解説・舞の海さんの言ってたこと当たってたんだ、「すみません、勝手なこと言って・・・」謝ってたけど、知ってたな
あらま引退か。
豪栄道引退...だと?
"引退の一番の理由について尋ねると、「もう精も根も尽き果てました」と話し、怪我というより大関の地位を守り続けていた精神的プレッシャーがより大きかったことを明かしました。"

相当な計り知れない重圧と何年も闘っていたのだろう。 豪栄道お疲れ様でした。
大阪府出身の大関が引退:残念です。
以上

記事本文: 【独自】大関・豪栄道「千秋楽前から引退決めていた」 - FNN.jpプライムオンライン

いま話題の記事