TOP > 社会 > 無期懲役の判決直後「控訴しません。万歳三唱します」と叫ぶ小島一朗被告(23)…なぜ無期懲役なのか? 司法の限界は? - FNN.jpプライムオンライン

無期懲役の判決直後「控訴しません。万歳三唱します」と叫ぶ小島一朗被告(23)…なぜ無期懲役なのか? 司法の限界は? - FNN.jpプライムオンライン

33コメント 登録日時:2019-12-18 22:07 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

グッディ! 殺人罪などに問われている小島一朗被告に、12月18日に無期懲役の判決が言い渡された この裁判では、小島被告自身が無期懲役を望む異例の裁判で、判決の行方が注目される 無期懲役を言い渡された後...

ツイッターのコメント(33)

殺人以外で懲役を望む奴は執行猶予にして放り出すべきだし、
殺人で無期懲役を望む奴は死刑にすべきだし、
死刑を望む奴は無期懲役にすべき

無期懲役の判決直後「控訴しません。万歳三唱します」 -
徹頭徹尾犯罪者ファーストやな日本の法律

今後似たようなことが目的で殺人する奴が出てくるぞ
望みどおりの判決が出てセルフ万歳か。

事実は小説より奇なり。
想像力の限界を感じる。
こんなクズは早く消さないとね。
被害者救済は死刑だけではないと思うけど、死刑が相当です。
吹き上がってるの多いけど、再犯を示唆している以上、下手に出すわけにはいかんやろな
コイツ、刑務所と拘置所とを勘違いしてませんかね?確定死刑囚の死刑が執行されないだけで独房で好きな事して30年過ごせると思ってたら笑う。

刑務所の厳しいルールと雑居房でのイジメに遭って自殺したくなるくらい苦しむ30年になりやがれ!
無期懲役の判決直後「控訴しません。万歳三唱します」と叫ぶ小島一朗被告(23)…万歳三唱をしたと聞いて被害者の方や亡くなられた方のご遺族の心情を察すると本当に許せません。この判決で、ご遺族の方、一般の方も納得がいかないと思います。
胸糞すぎてな・・・こんなのに税金使われたくない。
裁判員の方々の心のケアを切に願います。

無期懲役の判決直後「控訴しません。万歳三唱します」と叫ぶ
人権派には悪いが、やはり極刑は必要なんじゃないかと思わせる事件ですな。
「人の命を奪ったことについて全く言及がないわけですよね、この小島被告というのは。つまり自分が犯した行為についてなんの気付きもないっていうことに対して、私はもう少し厳しく罰するべきなんじゃないかと思うんですけどね」
死刑にすべきだな(-∀-)
勘違いしている人が多いと思うんだが、量刑に対して被害者感情というのは考慮されることはあってもあくまで副次的なものであって本筋ではない。被害者がどう思うかによって量刑が左右されることは基本的には無い。
制止を振り切って万歳三唱。。。
死刑じゃなくて無期懲役が良いから2人に殺すのを留めた。。。

色々おかしい。怖い。
人間はかくも残忍になれるんだなぁ…
こんな奴が更生なんかするはずがない!
今は司法の限界とかで済んでるけど、小島をこの先更生させられなかったら、司法の敗北を意味することになってしまう。
- FNNプライムオン
とても胸糞悪いけど、思考の理解があまりにも及ばない言動を見ると、直接話して生立ち聞いて何が彼をそうさせたのか聞いてみたさあるな。
|
あーあ前例が出来ちゃった
無期懲役で刑務所に入りたいから1人殺しちゃうっていう人間増えるんじゃない?
日本はどうかしてる…
無期懲役不思議
司法もクソ。法律もクソ。正義は死んだ。これからは私刑の時代だ。
殺人犯の希望どうりの判決をくだした裁判長はなんなん?
ひでぇな望んだ刑の上に万歳三唱までとか
全く刑罰の意味がない
被告も司法も国もキチガイだらけな腐った国になりさがったもんだ
"僕の個人的な考えですけど、横浜地裁小田原支部のプロの裁判官の人たちは間違った判断をしたと思います"

いやいや求刑超えの死刑出たらそれはそれで大ニュースなんだわ
自分は、終身拷問刑の新設を訴えますが、刑の執行には被害者の遺族も加わるべきだと思います。

裁判では、犯人の更生がでてますが、いくら更生しても亡くなった方は戻ってこない。 
今の法律では、加害者が得をして、被害者はやられ損です。
司法の限界を感じる。結局この犯人の望む通りの判決。死ぬまでのんびり刑務所で暮らせるわけだ。遺族にとってはこの世が地獄。無念すぎる。
こういうのを聞く度に前に読んだ小説「ジャッジメント」のように被害者家族の手で被害者がされたのと同じように容疑者をころすことが出来る制度があればなとか思ってしまう。
「無期懲役」といいつつ実の所は外に出る、つまり時期が来れば釈放になるんだよな。まぁコイツが数年~十数年居続ける刑務所の費用って税金なんだよな。
第2の宅間守ってレベルで鬼畜だな
刑を望む奴って無敵だよね
無期懲役でシャバに出たいと思わないなら、いくら刑務を怠っても1日3食もらって食って寝るだけだし
肉体的苦痛は何も伴わないから檻の中が平気な奴って強いわ
以上

記事本文: 無期懲役の判決直後「控訴しません。万歳三唱します」と叫ぶ小島一朗被告(23)…なぜ無期懲役なのか? 司法の限界は? - FNN.jpプライムオンライン

いま話題の記事