TOP > 社会 > 「いきなり!ステーキ」の店頭に張り紙「社長のお願い」…その真意を社長本人直撃 - FNN.jpプライムオンライン

「いきなり!ステーキ」の店頭に張り紙「社長のお願い」…その真意を社長本人直撃 - FNN.jpプライムオンライン

20コメント 登録日時:2019-12-11 21:58 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

Live News it! 人気ステーキチェーンの店頭に貼り紙「社長からのお願い」 直筆で減少する客に来店を呼びかけた社長に真意を取材 「ここが正念場」店舗同士の競合で売り上げは前年比4割減 「このま...

ツイッターのコメント(20)

@super_alien117

↑コレなんですけど『社長からのお願い文』が割と切実な印象です。仰る通り必死にならないといけない経営状況なのかなと。年内に40店舗ほど閉店の予定らしく、そこからも苦しさがうかがえます。利用したことないから1回くらいは・・・の方は今のうちの利用が吉ですね💦
いきなりブレーキ。

儲けを還元して割り引くなり、サービスが足りてなかったんではなかろうか。
他の店でも150gから出来るんじゃないかな?しかも意外なことに他の店には椅子があるのだ!ペッパーさんが最初じゃなかったんだよなあ着席できるのは
@RUKA_3JSB_GENE_ 経営危機なんでしょうね
いきなりステーキさんは、それなり肉質で「がっつり食べる人」向け。少食や家族連れはターゲット外。最初は客が入ったけど、量に負けてリピータは少ない…って問題がありそう。

⇒⇒⇒
300g1000円ちょいに戻したらなんぼでも行くよー
/
社会問題を考える♯2
あんな長ったらしい文章なんかいらないんですよ。写真で一枚、ステーキ(肉塊)に土下座して、文章は一言、ステーキに罪は無い、それで良いと思います。まぁ、土下座が嫌なら、ステーキ写真に、「ステーキは無罪!」でも良いかな。笑。
食べた感じ肉質悪いから、コスパだけで商売したんだろな感
リピートないし利益なんて頭打ちだよね
コレを見て「や」がつく言葉思ってしまったのは私だけだろうか...
もし戦略ならばセンスのかけらも感じない。
本心で訴えたのならば、顧客に投げるなんて何事か。
稼ぐための営業を放棄している会社に、期待はできない。
だって、お手頃のワイドステーキ食べて、あまりのひどさにショック受けて二度といくもんか!と思ったから、当たり前だと思う
これはなかなかに末期の香りがする。
あと3年も持たないんじゃない?

わたしは「やっぱりステーキ」で十分満足だわ。
(^_-)

安い安いって言っても私にとってはとても贅沢な価格なんだよね。ほんの数年前都内に数件あったステーキケネディは半額クーポンでよく行ってたけどつぶれてしまった。いきステもケネディ位の価格なら行くんだけどね…200gや300gのステーキならペッパーランチで十分。
そもそも「いきなりステーキって言うほどおいしくないよね」って部分からスタートする自分。いや、確かに物珍しさはあったよ。でもそこまで魅力に感じるほどの味とパフォーマンスではなかった。2000-3000円出せるなら「肉を食べる」という選択肢が世の中に無限にある。
顧客が何度か通って飽きたのと、政府の失政で日本人にお金がないのと増税で、厳しいよね。
店舗数急拡大はたしかによくないかもしれないけど、割といきなりステーキ側に同情するね俺は。
まるで戦略のような感じだけど、実は独断っぽいなぁ。
牡蠣とかやってる場合じゃない。
「いきなりステーキ」って、席に座れないってのもだけど、俺の場合、むしろ注文が面倒くさいのが足が遠のく理由。肉頼むところと、それ以外で注文するところが別って面倒くさいし分かりづらい。
以上

記事本文: 「いきなり!ステーキ」の店頭に張り紙「社長のお願い」…その真意を社長本人直撃 - FNN.jpプライムオンライン

いま話題の記事