TOP > 社会 > “あおり運転”厳罰化で免許「取り消し」処分を検討…対象となる“あおり運転”の定義とは? - FNN.jpプライムオンライン

“あおり運転”厳罰化で免許「取り消し」処分を検討…対象となる“あおり運転”の定義とは? - FNN.jpプライムオンライン

Live News it! 社会問題化する“あおり運転”に警察庁が対策案 最も重い処分を免許「停止」から「取り消し」へ そもそも“あおり運転”の定義とは? 今後の課題に 相次ぐ危険過ぎる“あおり運転”...

ツイッターのコメント(12)

早いところドライブレコーダーも義務化しようぜ
いいことや
ワイはあんまされないけど危ないからな
然るべき処置ではあるけど、「自分がやられて嫌な事は他人にしない」程度の良識を、各個人の道徳心に任せて守っていくのが難しくなってきているのだなぁと。
あおり運転の定義にもよりますが、三車線道路の一番右側の追い越し車線を悠々と走行して退かない車両が煽りの原因になったとしたら、その運転者にも免許取り消しの同罪を求めて良いと思いますね。
一方的なあおりとは別に、走行マナーに原因があれば、その原因者にも適用で。
“あおり運転”厳罰化で免許「取り消し」処分を検討…対象となる“あおり運転”の定義とは?あおり運転してるヤツは、運転する資格無し!検討じゃなく取り消し決定にしてください!迷惑運転!
珍しくも頑張ってるな。定義は難しいところだけど、まあネットで「これはあかんやろ」レベルの明らかに故意にやってるやつに限定すればいいんじゃないかな。
- FNNプライムオンライン

取り消しは良いけど、煽らせ運転も取り締まらなきゃね。
ついでに流れに乗って運転できない方と、割り込んできて挨拶無しでノロノロ走る優良ドライバーも取消でお願いします💛
- FNNプライムオンライン
煽り運転で免許を取り消しても、報道されているような人間は免許がなくても運転するでしょ。常識のない人間に通用するのだろうか?また、煽り運転をどうするのかも大事だけど、警察庁はまともに運転ができない高齢者への対応を忘れてない?早く対策に乗り出してくれ。
(フジテレビ)
(フジテレビ) 相次ぐ危険過ぎる“あおり運転”に対策案 相次ぐ危険なあお
以上
 

いま話題のニュース

PR