TOP > 社会 > 「外国人観光客には来てほしくない」京都・祇園の“私道での無許可撮影は1万円”…看板設置した地元のホンネ - FNN.jpプライムオンライン

「外国人観光客には来てほしくない」京都・祇園の“私道での無許可撮影は1万円”…看板設置した地元のホンネ - FNN.jpプライムオンライン

FNN.jp編集部 京都・祇園周辺の私道で許可のない写真撮影が禁止に 「許可のない撮影は1万円申し受けます」と新たな記載が 地元の協議会「なかなか効果的な対策の成功例はございません」 許可のない撮影は...

ツイッターのコメント(11)

@taiyakitubuyaki 私道が禁止なだけで公道は大丈夫です
@ShinonomeToa 京都・祇園周辺なんですけどね。
芸妓、舞妓さんを撮る人が多いからなぁ
ユニバみたいに入市料制にして良識ある人だけがゆっくり静かに過ごせるようにすればいいと思う!

地元民も静かに過ごせる
日本国民もゆっくり楽しめる
府市の財政潤う
富裕訪日客も非日常な特別感!

三方良し!!!
とても大事なホンネ。
何が観光立国だ!上辺だけの思いつきで迷惑をこうむるのはいつも地元。
“観光地ではなく、商業地であるとの協議会会員(当地区で住まわれている方、営業されている方、約300軒)全員の認識です。よって観光客相手の店舗はございません”
政府が無策で強引なインバウンド政策を推進してるからですよ。日本を観光立国なんかにする必要はない!→
観光公害で「ドール野外撮影」までとばっちりを受けるじゃイヤだな。

京都だけじゃなく、鎌倉市や富良野市も観光公害の被害地。
商業地であれば、観光客には来てほしくないというのは当然。
ハラル認証など外国人を多く呼び寄せることこそが最善であるというニュースが多い中、「外国人観光客には来ていただきたくない」という京都・祇園町南側地区協議会の渾身の本音を伝えるニュース。
以上
 

いま話題のニュース

PR