TOP > 社会 > 下水や汚泥が巻き上がる...“憧れの街”武蔵小杉を襲う「災害後肺炎」とは? - FNN.jpプライムオンライン

下水や汚泥が巻き上がる...“憧れの街”武蔵小杉を襲う「災害後肺炎」とは? - FNN.jpプライムオンライン

Live News it! 台風19号で被害を受けたJR武蔵小杉駅周辺では苦境が続く マンションでは排水、街では砂ぼこりが問題に 医者「肺炎やアレルギー疾患を起こす可能性もある」 東日本を中心に広範囲...

ツイッターのコメント(27)

よく考えたらインドは日々災害後肺炎の危機なんだな…😷
この周辺のタワマンオーナーの多くは外人でしょどうしてるのかな?
東京など都市部に住んでいる人は憧れない武蔵小杉。地方の人の憧れでは?
だって交通の便は良さそうでも駅が不便。町が不完全。川が近く治水が悪い。
---
時代モノで見かけてた水害の後に疫病が流行るのと産業革命後のヨーロッパでペスト流行ったのと同じ状況ってことよね🤔大腸菌にノロウイルスが乾いた泥に乗って大気中にばら撒かれるって結構ピンチなのでは…?マスクだけでいいのかな🤔🤔🤔
横須賀線が、やたら混む時点で
もはや、憧れでは無いけどね😅
タワーマンションで、停電、断水って、本当に悲惨にね……(>_<)
ウ◯コちゃんが〜。
おいら、これ少し吸っちゃったよ。雨が流してくれればいいんだが、いまはもう溢れない状況になってるか心配はある。
こういう報道は出るのだけれど   武蔵小杉で人々が「マスクをする」までは書いても「臭い」という本質的なポイントは文字になっていない。死亡70不明25合計95 本当に三ケタ
志葉玲「下水などからの病原菌は勿論、工場に近いところでは、様々な有害物質が含まれている恐れがあります。」

それなのに、小学校などでは子どもたちにマスクをさせずに泥の片付けをさせているそうですね。

「災害後肺炎」にかかってしまいます。
台風で出ていた泥水は下水などの汚泥が固まったももなので、汚泥などをそのまま吸い込むと非常に危険という。
「電源は当分復活しません」「住戸のトイレは使用しないでください」という貼り紙が貼られたマンションもある
次の台風の前にマスク買いだめしないとダメだね。今後、呼吸器科が混むんだろうね。汚泥をスコップで、を見ると、何か便利な掃除用具を開発して欲しいけど、停電なんだよね。汚泥が
固まるのを遅らす粉とかどうだろうね...。
やや悪意も感じる報道だけど、衛生状態がいいわけないし注意という話
武蔵小杉って憧れの町だったの? 俺が日吉に住んでた頃はそんな感じでは無かったんだけど日吉の方が便利な気がしてた
(;´Д`)くる・・・疫病が・・・。
高層マンションの弱点は神戸の震災時以降認識されていると思ってましたけどね。
水の確保でエレベータが止まった時に悲惨。
4、5階ぐらいまでなら何とかなりますがそれ以上はきつすぎますね。
高層住宅の怖さと流行を追う街づくりの怖さ、武蔵小杉が露呈!
タワマンリスク露呈したね。
江戸川見物はミスだったようだな
武蔵小杉のタワーマンションの住人は,セレブではなくセレブッなのか.トイレ問題に悩まされているから. →
都会の話ではあるけど、同じ台風19号で泥が堆積している被災地でも同じ症状が起きる可能性はあると思うから、2ページ目以降を読んで参考にしてほしいかも…

#泥
最悪な衛生環境に有る憧れのタワーマンションで糞尿が溢れ出して、肺炎の原因に成るとは思いもして無い事ですが、医師の懸念する事が現実に?。
下水噴出でブランド価値暴落だな
マンション投資で武蔵小杉勧めてきた営業さん冷えてるか~
電気も水道もダメ。こう言う時、タワーマンションの高層階に住んでると大変だなと思う。勿論、何処か親類縁者の家にとか避難しなきゃ生活出来ないだろう。マンションが首都圏は多いから災害時盲点に
以上
 

いま話題のニュース

PR