TOP > 国際 > 実はヨーロッパ製!? 疑惑の韓国「タンザニア独島硬貨」を徹底調査 - FNN.jpプライムオンライン

実はヨーロッパ製!? 疑惑の韓国「タンザニア独島硬貨」を徹底調査 - FNN.jpプライムオンライン

230コメント 登録日時:2019-09-19 20:49 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

川村尚徳 韓国公共放送が「タンザニアが“独島硬貨”を発行」と報道  疑惑の独島硬貨の製造元はタンザニアではなくヨーロッパ 発行元のはずのタンザニア銀行が驚きの発表「悪意のある噂だ!」 韓国の公共放送「...

Twitterのコメント(230)

純銀150グラムで3kシルはないだろう…というか何故3k(2kはあるが)
これはタンザニア側の話が本当であれば、タンザニアが偽造コインを発行したリヒテンシュタインと韓国のコイン販売店を訴えたほうがよい案件では…??
今回のFNNは、良い仕事してるな。
とうとう韓国が悪質な偽造通貨の製造委託から販売までの、国際的な犯罪にまで手を染めていた事が判明!!
そういうとこだぞ、と。
韓国が不法に占拠している竹島の、タンザニアで使える記念硬貨として販売を行ったらしい
と言うのは、現段階では情報が色々と錯綜している様で、本来の目的は不明だが、どうも韓国側が
本格的な反日行動を強めてきている中、日本政府側の対応気になるところです。
タンザニア発行の「独島硬化というニセモノ」を本物であるかのように報道した事件
 
韓国KBS・テレビ局(韓国放送公社)、日本で言えば、NHKの
フェイク・ニュース。韓国ムンジェイン大統領の言いなりに嘘を報道した?
 
歴史捏造国家・韓国、何でも捏造する。
普通なら詐欺事件で終わりそうな話だが、批判の目が無くなればこれも「宣伝」として利用するのがコリア。タンザニアなどアフリカの発言にも注意。笑い話ではない。
こうして強制従軍慰安婦問題も捏造されたと思う。あの少女増もモデルは米軍戦車に轢かれた女子高生だよ。全然、慰安婦と関係ない少女がモデル。
記念切手などで収入を得ているクック諸島の話は知ってたけど、欧州から企画を持ち込むとは…
ヨーロッパの会社?
どこの国なの?
@JjZiXO4pvnqWwxa @ozoon777
まだまだ謎が多いですね。
つまりはどーーーーゆーーーこと。。。
通貨偽造の罪は無いの?
大韓民国
タンザニア連合共和国
リヒテンシュタイン公国
疑惑の韓国「タンザニア独島硬貨」を徹底調査( )…独島コインをタンザニア中央銀行が発行したことを否定している以上、韓国の報道は誤報と言うことになるが、コインの実物は存在していて欧州の製作会社まである。これはいったい、どういうことなの?
韓国の大嘘つき。



9月16日、韓国の公共放送KBSが下記のニュースを報じた。

「独島が『韓国の領土』と表記された硬貨がタンザニアで今年7月に発行され、韓国の国内外で販売されている」
嘘つき韓国劇場。日本の竹島を韓国領と偽り硬貨まで発行させちゃいましたが、タンザニア政府も真っ向否定。もう韓国いらないよ・・・。
@2gH1ffsPBkAIRb7 @shoetsusato タンザニアはいわゆる『下請け』。『依頼があったから作った』と。

詳細はこちら⬇
『 :実はヨーロッパ疑惑!? タンザニアの『独島記念硬貨』徹底取材』
( )
頭のてっぺんからつま先までウソで出来た国
疑惑の韓国「タンザニア独島硬貨」
>タンザニア銀行の発表が正しいなら、「タンザニアが独島硬貨を発行した」との韓国KBSの報道は明らかな誤報と言わざるを得ない。

きちんと取材しないで報じたのは間違いない。捏造ではないが、誤報にはあたる。
現時点ではこうらしい。
ここはハッキリさせましょう。リヒテンシュタインの硬貨製造会社さん、真実をさらけ出してください
(・_・)
大嘘つき韓国。こんな捏造、バレないと思ってるんでしょうかね?
タンザニア銀行が表側に独島を、裏側にタンザニアの紋章を描いた記念硬貨を発行したという噂が流れていますが、これは悪意のある噂で、根拠のないものであるということをはっきりさせて頂きたく存じます。また、そのような硬貨を造る会社とも一切契約していませんと発表。
「疑惑の「独島硬貨」を報道してしまう韓国メディア」

韓国KBSって韓国の公共放送局だったよね。そういう国だ。

タンザニア政府が無関係との公式見解。コイン制作会社もオーダー通りに作っただけ。とすればいちばん利するのは?
まあ、自国で紙幣・貨幣を製造しない・できないということはめずらしくはない。結局のところ、このコインを持って行ってタンザニアの銀行で両替してくれるか、を実験しないとわからないね
タンザニアは悪意のある噂の表現で否定。
硬貨を製造したのは欧州リヒテンシュタインの硬貨製造会社でタンザニア政府の依頼と主張。もその後未回答
何れかが嘘なのだろう。
え?何コレ?
わかったことは『韓国のロビー活動が政治から民間にまで及んでいる』って事ね😗
竹島の日に政府主催の式典もやらず国内で自国領だ、と叫ぶだけでは意味がない。
日本も大々的にロビー活動と韓国に正当性がないことを国外に主張していかないと。
タンザニア詐欺?

韓国はナイジェリア詐欺やアンゴラ詐欺以上の詐欺を働くのか?

だから検証をしない韓国人のマスコミは信用できない。
わけがわからないよ/人◕ ‿‿ ◕人\
韓国の公共放送が大々的に報道…しかし驚きの事実が判明
川村尚徳
2019年9月19日

ついに外国が発行するコインにも捏造が発覚か?

韓国って嘘と捏造が跋扈するヘイト国家だが、外国のコインまで捏造するとは!
そもそも韓国からの発注で、外国も認める独島は韓国領!と思わせる報道自体にあ然とするよね。どこが作ったかという話より。
タンザニアが否定した以上、偽造硬貨となります。偽の領土を宣伝するに偽造硬貨とは相応しいかと。
独島コインを作ったのはリヒテンシュタインの硬貨製造会社とのこと。「タンザニア銀行によって正式に認可された硬貨」って言ってたらしいけど、銀行に否定されてしまいました。
「独島が『韓国の領土』と表記された硬貨がタンザニアで今年7月に発行され、韓国の国内外で販売されている」

うはあああ
コレこそ報道メディアの仕事だろうと思う🤔
結局はまた嘘デタラメってことか?
これはひどい。
嘘を嘘で固める韓国の卑劣さ、汚さが、如実に示された一例。
つまり『「リヒテンシュタイン」にある硬貨製造会社』はタンザニアに対して通貨偽造を行い、韓国では偽造通貨を公式なタンザニア通貨としているということデスカ?
@SatoMasahisa タンザニア銀行が否定すれば、コインになりえないので、これは単なる豪華なメダルなんじゃ…
雑誌とかの広告で、こんな類の他コインを見た事がある気がするけど、全部この類なのか…
さー、嘘つきはどいつだwww
@Bohemian_love_t FNN調べでは製造はリヒテンシュタインになってますねw

もう韓国が絡むとグチャグチャorz
後はオーダーした韓国の会社の詐欺かタンザニアの嘘かという問題になりましたね。
まったく要領を得ないな。どっちかが嘘ついてんだろうが。どうあれまだまだ捨て置けないでしょこれは。
結局は偽物、反日のために作ったんだろうね。
タンザニア銀行発表文「ソーシャルメディアで、2019年7月にタンザニア銀行が表側に独島を、裏側にタンザニアの紋章を描いた記念硬貨を発行したという噂が流れていますが、これは悪意のある噂で、根拠のないものであるということをはっきりさせて頂きたく存じます。」
フジテレビが自分で取材した事実の公表だけど、変な連中が嫌韓を煽る報道とか泣きわめきそう。
ははっ、次から次へと まあ(笑)
通貨偽造は国家転覆罪だぞ
まあ、アフリカ太平洋の国が記念硬貨・切手を欧州等の企業に製造させるのんは別に珍しくもあらへんけど…

タンザニアの国名も額面も入ってるのに同国政府・中銀が「そんなもん出してへん」言うてんのやったら、単純に通貨偽造の犯罪やんか…
>タンザニア銀行の発表を受けて韓国KBSにもコメントを求めているが、いまのところ返答はない(9月19日時点)

マスゴミも韓国起源ってことかw

(FNNプライムオンライン)
@warakan2ch やっぱりそうだったのか
ただ、これも額面通りは信用できないなあ
韓国による情報戦の一環だろうね。
今更驚くに値しない。
敵が攻撃してくるのは当然でしょ?
#詐欺 #恥 #しかし続ければ事実

単に詐欺案件なんだけれども、これを報道続ければ世界は信用してしまう。

「韓国が国レベルで詐欺にあった」という記事を広めなければ
韓国のマスコミはいい加減だな。元駐韓大使の武藤さんが言っていたのと同じだな。
タンザニア銀行、9月18日付で公表「2019年7月にタンザニア銀行が表に独島、裏にタンザニア紋章を描いた記念硬貨を発行したという噂が流れていますが、これは悪意ある噂で、根拠のないものである [...] また、そのような硬貨を造る会社とも一切契約していません」
国民総キチガイ国韓国の記念硬貨作ろう
何じゃ、そりゃ?
>真相のカギを握るのは(中略)オーストリアとスイスの間に位置する「リヒテンシュタイン」にある硬貨製造会社であることが分かった。…
又、ビジネスか?少女像ビジネスといい 確かに意味しごろの広報活動がウマイ国だね。
本当に心が貧しい国だね韓国は!断交を早く言ってくるべき!これでお互いにスッキリする!
キナ臭いな、これ、ものがものだけに韓国が嘯いて他国の硬貨と偽って製造させたってなったらそれこそ国際問題だぞ
あの国と付き合う連中は皆ウソつき。
なに? 空気感染でもするの? 怖い。
各国を嘘で迷惑をかける韓国。
タンザニアもお怒りだ。
韓国のメディアの質の悪さは吐出している。
何これ?こんなの許されないでしょう?
韓国国営KBSが報道
リヒテンシュタインのコイン会社が製造。
タンザニア政府が認めた公式なコインではないため偽造コイン扱い。
タンザニア政府は全く関与しておらずこのコインを「悪意のある噂」と一刀両断。
ふぅん
とりあえず、いくら「記念硬貨」とは言え他国の領土と国名を題材にすることは普通ありえないよねってのは素直な個人的な感想であります。
記念硬貨ビジネスに熟慮なくタンザニア銀行が認可を出したところ、政治的闘争の片棒を担いでいる現実にタンザニア銀行が発行はしていないと火消に入り、うやむやにしようとしているということなんだろうね。
好意的に見れば硬貨製造会社が適当な事言って、韓国が騙されたって線もありうると思うけど、タンザニア銀行の発表の拒否感がw

そりゃ領土争いのダシに使われたら堪ったもんじゃないわなw
だいたいなんでタンザニアでって思う
他国の偽造通貨発行とかすごいな・・・
近隣に住む人々という以上の関係は必要ない。
タンザニア「悪意の有る噂!」
韓国「悪気は無かったニダ」
って事?
どーせだったら。。。
もっとエキセントリックなヲチなら良かったのに。。。
意外性が無いよね。予想の範囲内だよ。。。😅
カンコクは虚構の宗主国
またアチラは嘘と捏造をばら蒔いた訳だ❗
呆れた国もどきだな‼️
偽硬貨で世界に訴えるも、発行国が否定の公式回答❗
怪しい製造会社とコイン商‼️
アチラのテレビ局も回答を求めたら繋がらないとか…国をあげてのでっち上げですか🤣
本当にクズな連中だゎ💢
場所と時期と表記がアレで無ければ、デザインと再現率はかなりよいと思うんだがにゃー。しかし何故タンザニアを選んだのか。 /
おもろい記事だった /
これ問題になったからタンザニアが逃げた感じがするなぁ
タンザニア銀行が発行したと言われる「独島(竹島)記念硬貨」の件、本当に訳が分からないですね。
韓国のただの作り話なのか?それとも?
読めば読むほど謎が深まるなぁ。結局製造会社と韓国マスコミが嘘ついてるってことか?
2019年7月にタンザニア銀行が表側に独島を、裏側にタンザニアの紋章を描いた記念硬貨を発行したという噂が流れていますが、これは悪意のある噂で、根拠のないもの
その会社もダミーで実態はなく、どこか別の所で造られているんだろうなあ。なぜタンザニアにしたのかはよくわからんが。
タンザニアからしても迷惑な話
韓国は迷惑かけすぎ
この記事の署名を見て磯村尚徳を思い出した。
事故を起こしたのはリヒテンシュタインの会社。ぶつけられたのは韓国のメディア。
日本で非難されるのは被害者であって加害者じゃない。
キッッッショ
韓国KBSの調査能力がなんとも情けない、ネットのデマを真実として捉えてしまう人と一緒(笑)

感情的に物事をみるからこんなお粗末な結果になる。
冷静に客観的な見方をもつべき。

#タンザニア
#韓国KBS
過去、政府が知らないで発行された切手もあるからなあ。仮説として、タンザニア銀行じゃないが、タンザニア銀行の一部局や職員が代理店と契約した可能性もある笑。タンザニア政府が真相を追求する責任あり。

-
名前を使われた国とは無関係にコインを鋳造しちゃうのか??
なるほど。やはりトンデモ硬貨。“日本たたき”の流れの中で、公共放送ですら正体の知れない「タンザニア独島硬貨」に飛びつき報道してしまうというのが、現在の韓国内の実状。
これが本当の報道ってもんだと思うわ。
タンザニア銀行「2019年7月にタンザニア銀行が表側に独島を、裏側にタンザニアの紋章を描いた記念硬貨を発行したという噂が流れていますが、これは悪意のある噂で、根拠のないものであるということをはっきりさせて頂きたく存じます。」🙀
汚ねぇ、実に汚ねぇ。
韓国が関与しているのは間違いないだろ。
(´・ω・`)
嘘を幾度も繰り返すと、その嘘に縛られるという典型
キモい話だ。
狂ってやがる。
これを横島な行為と言うのか!断交が正しい行為だ早く大使をよびもどせ!
韓国メディアの嘘!?
(´・ω・`) 通貨偽造事件。
これを多国間でやらかすとは流石韓国、国際的だな(棒。
・韓国公共放送が「タンザニアが“独島硬貨”を発行」と報道

・疑惑の独島硬貨の製造元はタンザニアではなくヨーロッパ

・発行元のはずのタンザニア銀行が驚きの発表「悪意のある噂だ!」

>
誰かが嘘をついてるってことか。大規模な偽造案件かね。=>
日本でもよく「クック諸島発行天皇陛下御在位〇〇年記念公式硬貨」とか出ているね。天皇陛下記念コインなのに裏面がエリザベス女王陛下の肖像がついてるやつ。
@ohIl7blO0mwjp33 リヒテンシュタインのコイン製造会社が近々リリースを出すようですね
記念メダルでなくやはり硬貨として売ってるようなのでタンザニアの誰かが収賄で勝手に許諾をだしたとすると、偽造硬貨ですね
少なくとも韓国政府の金が動いてるでしょう
裏が取れない韓メディア
もうほっとけ。
タンザニアコイン、結局K国が外国の業者に発注して、あたかもタンザニア公認の様に見せ掛けてた落ちっぽいですね。
偽造通貨の製造と密売で国際問題にすべきだわ!!
こんなものを「タンザニア政府も認めた」と報道してしまうKBSもヤバいけど、リヒテンシュタインとかあのあたり国の闇を感じる記事。
タンザニアとしてはいつも通り適当にホイホイ許可したら、実は面倒くさい国際問題案件だったので慌てて取り消した、みたいな感じか?w
言い放てばいいと思ってるんだ。ほんまだめだな。

リヒテンシュタインの会社が韓国の硬貨販売会社に打診して製造し、会社はタンザニア銀行の認可を得たと主張しているが、タンザニア銀行はそんな契約自体ないと否定している、と
タンザニアの中央銀行であるタンザニア銀行が韓国のマスメディアが報じた韓国名独島(竹島)の記念硬貨に関するSNS上で広まっている噂は悪意のある嘘とプレスリリースを出したとのこと。
この報道が真実だとしたら本当に韓国は腐敗している。
てか、記念硬貨偽造って、結構重い罪になるんじゃないの?「タンザニア銀行発行」って書いてあるし。下手したら国際問題?
これが本当なら結構やばいことしてるぞ韓国。
万国共通なのか分からんけどマスコミの中にはしっかりと裏取りせず憶測や妄想で記事を書くところがあるね
どんな情報もそうだが揺るぎない証拠が出せない示せないなら話し半分で聞いていた方が良い
なんじゃこりゃ???
嘘をついているのは誰だろう
通貨発行会社と中央銀行とどちらかが嘘を言ってるということね。公共放送が飛び付くのもねー/
FNN PRIME

お得意の自作自演か
なんと 「タンザニア独島硬貨」 はリヒテンシュタインの民間企業が制作!!
タンザニア政府 タンザニア銀行はその関与を否定!!

韓国の嘘がまた一つ・・・・・・
タンザニア銀行の公式発表が出たのか
タンザニア銀行の発表。「(中略)タンザニア銀行が表側に独島を(中略)描いた記念硬貨を発行したという噂が流れていますが、これは悪意のある噂で、根拠のないものであるということをはっきりさせて頂きたく存じます。(中略)硬貨を造る会社とも一切契約していません」
我が国だと硬貨も紙幣も国内で製造してるから意外に思うが、世界的には自国の企業に製造委託してる国の方が多いと聞く。そこにこういう怪しい話が出てくる余地があるのではないかな。
いつも通りの平常運転ですな→
自ら国際問題を作り出す政治姿勢?
やはり韓国メディアの報道は虚報か/
日本で言う、オリジナルフレーム切手みたいな物だった可能性が?
外貨稼ぎに、記念コイン発行のライセンス提供なんて事をやってる国があるのか…

疑惑の韓国「 独島硬貨」を徹底調査
韓国の公共放送が大々的に報道…しかし驚きの事実が判明
2019.9.19

・独島硬貨製造元はヨーロッパ
発行ではなく承認
・タンザニア銀行発表「悪意のある噂だ!」

韓国が嘘歴史でコイン発行の下準備?
自国で発行する布石?
世界にアピールしたい
バ🇰🇷やね💢
ドンドン複雑に!
韓国の嘘が世界に広がろぞ
所詮自国民に対する嘘の一つだしなこれ
こういう嘘を何回もやってる国が韓国
疑惑の「独島硬貨」を報道してしまう韓国メディア
日本円で140円の記念硬貨を4万5000円で売るってぼってんなぁって思う。記念硬貨を売る会社ってそんなもんなのかな?
新たな硬貨w
ビットコインの実コインじゃね?それか偽通貨?ただのメダルでしょ・・・
竹島返せ~~~
フェイクニュースどころやない "“日本たたき”の流れの中で、公共放送ですら正体の知れない「タンザニア独島硬貨」に飛びつき報道してしまうというのが、現在の韓国内の実状"
でたらめ報道とデタラメ国策
日本の報道機関にもマスゴミと言われる在日企業がありますが
国自体がデタラメな国も世界にタダ一つ
韓国はソースを調べるということを知らないのか
それともソースの信憑性を疑わずに卒論が書けるのか
そんな人間を情報屋は買うのか
国の程度が知れるな
韓国KBSの報道は明らかな誤報。
タンザニア銀行は「悪意のある噂」との表現で、独島硬貨には一切関わっていないと断言。
製造元は「リヒテンシュタイン」にある硬貨製造会社、韓国のコインショップで販売。
タンザニア銀行自身が否定してくる展開はさすがに予想していなかった。
タンザニア否定にて終了。
タンザニア銀行曰く

『略)これは悪意のある噂で、根拠のないものであるということをはっきりさせて頂きたく存じます。また、そのような硬貨を造る会社とも一切契約していません』
もっと見る (残り約80件)

記事本文: 実はヨーロッパ製!? 疑惑の韓国「タンザニア独島硬貨」を徹底調査 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事