TOP > 社会 > FNN.jpプライムオンライン > 知らぬ間に…ティ...

知らぬ間に…ティッシュが“品薄”!値上げする店も…一体なぜ? - FNN.jpプライムオンライン

72コメント 登録日時:2019-05-20 22:40 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

Live News it! 生活に欠かせないティッシュがGW前後から“品薄状態” 1年前と比較し小売価格も約5%上昇していた! “値上げ”の背景には、原料費、光熱費の高騰に加え軽くて薄い“ティッシュ”...

Twitterのコメント(72)

王子製紙の工場で起きた火災の影響で、印刷用の用紙確保を急いでいる僕。
ところが、ティッシュペーパーも品薄になっていたとは意外でした。同じ工場だったんですかね?
だぁ〜いぶ前にツイしましたよね…私。
原料高騰右肩上がりは今に始まったわけではなく…
どこの製紙メーカーもすっごく頑張ってなるべく
値上げせずに…って。
だから年々紙厚は薄くなり…^^;

火災事故が大きな発端ですが、極端な買いだめはやめましょうね^^
ティッシュって、一日に1.2枚しか使わないんだな。私。。テーブルを除菌スプレーで拭くときだけ。
安価で200組入っているエルモアを愛用しているが、二ヶ月ほど前から店頭で見なくなっていたのはそういう訳だったのか。【引用】
値上げ理由:古紙など原料の高騰+電気・ガスの光熱費の値上げ
収納棚への収まりが良いのでいつも「スコッティ フラワーボックス」を使っているのですが、どこのホームセンターへ行っても在庫がなくて仕方なく別ブランドにしました。
やはり品薄状態なのですね。
オイルショック並みですね。((T_T))
急激なペーパーレスの影響なのかなぁ。古紙にする印刷物もだいぶ減っただろうし。ペーパーレスのスピードもっとゆっくりだったら紙の流出量も調整できたかもしれないけれど、森のオオカミ退治したらシカが増え過ぎて害獣になっちゃったみたいな感じなのかな。
そういえば昔はトイレットペーパーもティッシュペーパーも無かったよなあ。ひどい場合はトイレに古雑誌が切って置いてあった。
アレルギー性鼻炎、花粉症持ちの自分も
消費量が多い方だから気を付けなくては。。
えー大王製紙工場の火事の影響でティッシュ品薄!!売ってないと思ってたよ‥まじか‥そして拡散してしまったら買い占め族が殺到してしまうだろうか‥
知らなかった。というか、意識してなかった。

シングルは片側だけが肌触りのいいツルツル。
ダブルはそのツルツルの面を合わせ両側ともツルツルなんだって
2週間前くらいからティッシュ売ってないーと思ってたら....
ティッシュ必需品だからすぐ買えなかったらたら困るね😢
こういうことが報道されると、1973年のオイルショック時のトイレットペーパー買い占めと同様に買い占めに走る人が出て来るから報道するなよって思ったけど、私のこのツイートも不安を煽っちゃってるか....
確かに高くなってるよね(;´Д`)
よぉく考えよう~、ティッシュは大事だよぅ。
最近ティッシュが品薄だなぁと思っていたけれど…原因が分かってスッキリしました😌💕
" 値上げの大きな要因は古紙など原料の高騰。更に、電気やガスなど光熱費の値上がりに加え、物流費の高騰が製造コストを大きく圧迫 "
─ 知らぬ間に…ティッシュが“品薄”!値上げする店も…
オイルショックですか?
嶋のツルハに行ったら箱ティシュ無くて?!(๑⊙ө⊙๑)!?
れおさんが不足…
違う
やっぱそうだったのか~
おかしいと思ったんだよ
なんか安田先輩が食いつきそうなニュース(笑)
ティッシュが品薄だそうです。そろそろ買おうと思っていましたが・・・
昨日、仕事帰りにティッシュ買いに行ったら、特売日でもないのに売り切れてたわ(正しくは高級ティッシュ以外は完売やけど)。珍しいこともあるもんやなぁと思ってたら、こういうことか。
エビ中が絡みそうな話がまた
何!我々エロゲーマーにとって深刻な問題ではないか。俺たちの情熱は一枚や二枚ではたりないぜ。
本当にお店に置いてない。使用量は鼻炎があるから多くて、気にはなってた。
GW前に印刷の紙がないと聞いたが、こういう事だったのか。
知らぬ間に…ティッシュが“品薄”!値上げする店も…一体なぜ?:風邪でもないのに、鼻水が出るんだが・・・1日中ではないけど、朝が多いかな
断トツのトップって、頭痛が痛いと同じ重複表現なんだけど……フジじゃこんなもんか。

- - FNNプライムオンライン
このようなニュースが流れると
この国ではティシュの品薄に拍車がかかりそうですね。
令和のオイルショックにならないことを祈る
ティッシュなくなったら困るよなぁ!?
困りますねぇ。
ボックスティッシュ(200組×5箱)は、何年か前にいちど298円まで行って、最近はまた値下がりしてたけど。また上がってるのか。なんにせよセールのときしか買わない。以前は228円まで下がったのが、昨日は258円だったな。それが底値かどうかは知らんが。
王子の火災だけじゃない。ユニバーサルペーパーが市場から撤退気味なのもある。
昔は特価で5箱セットで100円前半もあったけど、最近は100円台ではなかなか手に入らない。普通に買うと200~250円ですかね。
いつも安価で購入しているドラッグストアに商品が消えてる…って思っていたら…。
昨今のドラッグストアは地元民の為にあるもんじゃなく中国人旅行者の為にしかないと思ってるから中国人が来ないとこに行けば品薄感はないけどなぁ。
「お疲れさま♡」
源田壮亮「はやくみさとひとつになりたい♡」
衛藤美彩「わたし今日女の子なんだ…手でしてあげるからね」
源田「イク!」
衛藤「こんなに出たらティッシュ何枚あってもたりないよ」
一人暮らしを始めたので物を買い揃えている時、ドラッグストアでティッシュが入荷してないと言われて「何でだ?」と思ったけど、あれは全国的なことだったのか!
おかげで1箱200円以上する高級ティッシュを買ってしまった。
生活に欠かせないティッシュがGW前後から“品薄状態”
オナ禁しろってことかよ。
古紙業界で古紙価格下落が出始めると古紙原料高騰ニュースを流すのが最近のトレンド🙄
鼻炎持ちだから、必須品なのにー!
最近僕の地元の有名ドラッグストアに買い物でティッシュ買いたいが売り切れの理由が下記で分かりました。少し時間掛かります。高いのは残ってるけど😱😱😱😱😱😱
GW中にホムセン行って、無いと思ったらそういう事だったのね。
またアオリ?
先週通販で注文したティッシュがいまだに発送されないのはこれが原因なのか。
ティッシュはある値段になったらンか月分まとめて買うようにしていますけど、たしかにこの所は安売りしていませんね。
トイレットペーパーはダブルしか使いませんわ。
生活に欠かせないティッシュがGW前後から“品薄状態”

東京・巣鴨のドラッグストアに書かれた“1人1点まで”という注意書き。

各地のドラッグストアの店頭を見ると深刻な品薄状態となっていた。
確かに最近ティッシュ品薄だよなー、と思いながら記事をクリックしてみたら、何か見た事がある風景。何と、近所の薬局の写真だった!全てのニュース記事をクリックする訳ではないのに、このピンポイントぶりに驚く。そして品薄の原因も、一応、把握できた。D
それでかあー💧

いつも400 × 200組しか買わないので
その中でも常に5箱組260円台をキープしていたエルモアが330円という見慣れない高さになっていた。

おかげでウチはいまティッシュ不足になっている。
ティッシュ喰いの僕は困っています😅
日本のティシュは安すぎる。
小売も利益がほとんどない。
安いから日本人も無駄にティシュを使うのではないか??、いっそのこと値上げしてティシュを大事に使うようにすれば良い。利益変わらずで環境に優しい。
ディシジョンした結果
"ティッシュ"じゃなくて"ティシュー" ね。TUSSUE
なんか日本の未来が...。この記事のコメントを読んでゾッとした。
ティッシュが品薄状態とは知らなかった。それも地元の王子製紙の家事が原因だったとは。
アメリカとイランの戦争が始まったら原油の値段は上がる。第三次オイルショックあるで。
どうりでツルハブランドの見慣れないティッシュしかなかったわけだ。
みんなTENGA使い過ぎなんだよ。TENGAは2週間に1回!
値上げ理由:古紙など原料の高騰+電気・ガスの光熱費の値上げ
あぁこーいうコトなのか。
「知らぬ間に…ティッシュが“品薄”!値上げする店も…一体なぜ?」  ……地域的には「製紙工場が火事になった」というティッシュ不足情報をキャッチしていた矢先。ところがところが全国的なものだとは知りませんでした。こういうことがあるから大王製紙も復活出来るわけです。
お前らしこり過ぎだ。
あ、やっぱり?私の好きなネピネピが毎月ある安売りに今月でてないなあと思ったら。
以上

記事本文: 知らぬ間に…ティッシュが“品薄”!値上げする店も…一体なぜ? - FNN.jpプライムオンライン

関連記事