TOP > 社会 > FNN.jpプライムオンライン > 日本人の9割は「...

日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい… - FNN.jpプライムオンライン

226コメント 登録日時:2019-05-16 21:19 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

FNN.jp編集部 「てめぇらが使ってる突っ張り棒の大体は突っ張れてねーんだよ!」 突っ張り棒業界トップの女性社長が自ら「ツッパリ嬢」に変身 正しい使い方=「ツッパリの掟」がわかります 自宅や会社で「...

Twitterのコメント(226)

ありがとうございます。
日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい
"バネ式の突っ張り棒の場合、パイプを伸ばしながらの取り付けるという方が大半"
あー確かにやってたわ……
"正しくは取り付けたい場所よりも数センチ長めに伸ばして、押し縮めながら取り付け"
こういうの好き。
Jサポの9割も「突っ張り棒」と「園芸用支柱」の使い方を間違ってるよね笑
取り付け方、初めて知ったわ。
なるほど。
このポスター是非見てみたい!
確かにみなさん間違えて使いがちですものね〜
突っ張り棒LOVE💕社長さんのツッパリにも好感持てるわ〜
くそ面白い
確かに説明書読まないやつ多そうだもんね
マジウケた!

突っ張り棒のツッパリ方もテメーラ覚えておけ!ってなる
(*´ω`*)個人的には間違ってなかったけど、叱られたい
くっそ~面白すぎた。
社長のインパクトすげえwww
完成度高え
このノリは大好きやなー^^ ■
確かに突っ張り棒をしっかり付けたはずなのに、ズレたり落ちたりした経験はないだろうか?その原因は、突っ張り棒のせいではなく、間違った取り付け方をしているからかもしれない。
あかん、電車の中で声上げて笑ったwww
社長、いっぺんにファンになったw
よくここまでうまいことツッパリを貫けたなとマジで感心した。
ツッパリの掟、しっかり教えていただきました。
こういう広告は嫌いじゃない
ななめんなよ
おもしれぇ
実家の棚も落ちてたなあ……
ほお、間違ってたらしい。
びじーん
ツッパリ愛の結晶がこのポスターだなと思った。
自分も1箇所まちがってたっす…
社長さんのツッパリ嬢の広告 センスあって好きだな~面白い
このポスター欲しい
このポスターの女性が社長さん。
体張ってます。
記事の最後の優しい顔が良いね(笑)
思わず、笑ってしまった
形は違えど我が家もたくさん使ってる💡
それにしてもインパクトありすぎ😂
あまりにも良く出来たプロモーションに爆笑。
この広告はインパクトがあるだけでなく、役に立つなぁ。 →
キャッチコピーが頭良い感じですき
つっぱり棒の設置法、間違ってたわ!!
社長自ら。楽しそうw
私もいくつか間違ってた…(´-`)
コピーが秀逸すぎて。
社長さん綺麗な方でカッコいい🎵🎵
つっぱり棒云々は置いといて、この社長の体を張るインパクト
いざ記事見たら違う部分に大受けしてしまったw
知らなかった
面白い…こういうプロモーション、大好きw
(◜‧̮◝ )←間違えていたやつ
めっちゃツボ👍
惚れる…❤
これ、斬新(笑)
おもろいw
朝からこれにやられた
ツッパリ嬢はツッパリ棒の会社の社長。
押忍!
言いたいことは解るが時代にズレてる
久々にお腹の底から笑った(=^ε^=)
社長ノリノリww
商品、コンセプト、メッセージまでの一貫性すごいな。超残る。
「突っ張り棒を持った『ツッパリ嬢』はなんと、本当に同社の社長を務めている竹内香予子さん」FNNプライムオンライン 懇切丁寧に解説してあるのに突っ張り棒の正しい使い方が頭に入ってこない良(?)記事
わたしも間違ってツッパリしてたぜw
妙に懐かしい。最近見かけなくなったなぁ
使い方を知らない人がそんなにいる実感はないし、言われていることも当たり前のことだと思ったけれど、このアプローチが面白い。ただ記事の画像が超重い。
バネ式の突っ張り棒の場合、パイプを伸ばしながらの取り付けるという方が大半でした。 しかしこれは間違いで、正しくは取り付けたい場所よりも数センチ長めに伸ばして、押し縮めながら取り付けます。
非常に良い広告。
“ななめんなよ”が好き。
良い社長さんですねw
こういう啓蒙活動も大事だけど、品質や性能は落ちても9割方の人が何も考えずに正しく使えるものを作る方が好きだなまる
素晴らしい仕事!「ツッパリって知らない人も多いのでは?」という質問に、ドラマで若い人にも知られているから、と答えてて、ちゃんと『今日から俺は!』も押さえているなぁと。
アルミパイプ欲しさに細切れにして使ってたわ・・・。:
引っ越して3日目くらいで壁を突き破ったの思い出した。そこにそのまま9年住み続けた。
社長怖すぎ・・・。
自宅マンションに収納が少ないため、約150本以上の突っ張り棒を駆使して収納スペースを増設した「つっぱり棒ハウス」
150本も限界までシメたら壁とか柱歪みそう?w
ポスターめっちゃ良い!!
ポスター良き
「突っ張り棒は壁と突っ張り棒のキャップの摩擦力が最大になるように設計されています。」
「正しくは取り付けたい場所よりも数センチ長めに伸ばして、押し縮めながら取り付けます。」
突っ張り棒、100円ショップのですがかなり愛用しています。「ななめんなよ」が素敵。
ポスターのコピーとコンセプトがオモロイ。
限界までシメろ!
突っ張ることがおとーこーのー♪
社長かわいい。
突っ張り棒のメーカーの社長さんがツッパリ、ではなく美人女子だったとは^_^? うちのツッパリ君は20年近く頑張ってます。数年に一度落ちるけど^_^;
上手いなー!
これ面白かった
ツッパリ嬢かっこいい。食器棚の上のアイツもツッパレているのか、確認せねば。 /
よく落ちるので使わなくなった。。。
このマーケティングいけてる!!笑 数字が出るといいね!!
ご出演…ツッパリ(ガチ社長)
帰ったら真っ先にうちのつっぱり棒見直したい笑
ちょっと〜、面白すぎるんですけど。
昭和としては、これは押したい、
つーかこういうアイドルでないかな?
つい最近コンバージョンしました。
すごくおもしろい広告。つぎに突っ張り棒を買うときには平安伸銅のものにします。/
それにしてもこの社長、ノリノリである
各ポスターのコピーが秀逸!
いいなぁこの社長♪ 好きだわ♡🥰
伸ばしながら付けるんじゃないんだ~!!
このプロモーション好きですwww(でもこのご時世炎上しそう)
よくわからんけど、ただひとつ言えることは
めちゃくちゃエロイってこと!
かっこええ・・・
へぇボタン押したくなる内容だが、それ以前に顔のインパクトがありすぎて。

ななめんなよ、すきw
どこの広告代理店だろう。すごくいい仕事!
画像重くてページ重めだけど楽しく読めるのでぜひ。
今話題のこちらのお姉さんもアトツギです。突っ張り棒とツッパリの関連性の見出し方がすごい。わ、、たしかに、っておもった。まじか。

おもしろい
桜塚やっくん思い出しちゃった
「どっちが上か教えてやろうか。」好き
だめだ、昼休みの笑いが止まらない…。
作った人、ツッパリ表象のツボを、的確に押さえすぎ(笑)

>
このノリ、嫌いじゃない……d(^_^o)
懐かしい雰囲気 笑
社長つっぱってるw
ななめんなよ

好き
社長さん自身が出てくる広告って内容によっては忌避感を覚える人もいそうだけど、個人的にはこれ大好き。自然と視線が向かうし、インパクトあるし、何と言っても為になる。家の突っ張り棒、見直してきます……!
使い方を教育するマーケティング。宣伝としてもインパクトあるが、使い方に関与して、よりよく使ってもらうところは、今、注目されているカストマーサクセスの第一歩
9割も正しく扱えないってもう設計ミス。バネ式は力のない人には無理。腕力≒揺れへの強度ってことでしょ? /
社長の竹内香予子さんの体を張った広告が素晴らしすぎる(^-^;
これホント最高。考えた奴の賢さを感じまくる。
ツッパリが通用するのも今日から俺は!のドラマ化とかそういう要素から判断したんだろうとか、周到さが強すぎる。
面白い企画ですね。商品のコンセプト・特徴に合う、商品の良さが伝わる企画。商品に合っていないと「話題にはなったけど・・・」となりますからね(汗)。突っ張り棒への愛を感じる、誰かに伝えたくなるコンテンツだと思いました。
いいプロモーションだ~
これはいいプロモ。 >
おもしろいし社長かわいい
このポスター、社長みずからの扮装なのかあ・・
(感心)

我が家の玄関ののれん棒も、短→長 で取り付けてたけど
とりあえずそれは間違いだったのね、わかった・・! しかと想いを受け止めた・・!
面白い宣伝だ~~!って読んでみたら使い方まじで間違えまくってて勉強にもなった
社長みずから体を張る姿勢、見習いたい/
偉い人だ。家のつっぱり某を設置ちゃんとしているか確認して、新しいの必要なら平安伸銅ブランドを選ぼう
>正しくは取り付けたい場所よりも数センチ長めに伸ばして、押し縮めながら取り付けます。
これマジで知らなかった。
@John5287 突っ張り棒みてたらこんなんあったやんけww
見てる: “日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい…”。これは良いプロモーション。押忍!
社長なんだw /
日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っている。「てめぇらが使ってる突っ張り棒の大体は突っ張れてねーんだよ!」

面白すぎるなコレ。この社長、気に入った。
このセンスと社長のインタビューのギャップすき
「竹内カヨ子」が「竹内力子」に見えたけど、それもそれでしっくり来る。この社長さん大好きだー
「ツッパリが足りねーから落ちたじゃねーかよ。」が好き(笑
間違ってた・・・
社長自らって……wこういう広告のスタイル好き
そして私は間違った使用法をしている🙄(何回も落ちてる)
もっと見る (残り約76件)

記事本文: 日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい… - FNN.jpプライムオンライン

関連記事