TOP > 社会 > 「どのツラさげて…」菅元首相らの“上から目線ツイート”に大ブーイング 野党内紛助長で「もう一回お遍路行け」 - FNN.jpプライムオンライン

「どのツラさげて…」菅元首相らの“上から目線ツイート”に大ブーイング 野党内紛助長で「もう一回お遍路行け」 - FNN.jpプライムオンライン

41コメント 登録日時:2019-04-15 17:54 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

政治部 “長老議員”のつぶやき「解散を」「壊滅しただろう」 「もう一回お遍路に」国民民主党の強烈な反撃 立憲民主党幹部からも「迷惑な発言」 統一地方戦での「明暗」に“過去のリーダーたち”が発信  統一...

Twitterのコメント(41)

いつみても楽しそうな菅直人。
中央にいる旧民主、政策以前に組織として体をなしてないように見えるから信用ならない
★どのツラで消費税10%を唱えたのかね。勿論シナリオありき。その真相を知ると尚更「どのツラ下げてもの言うとんねん」と関西弁になってまう位の話じゃろ~!。
自民に言われるがまま、無策で解散して民主党政権を決定的に壊滅させた上、今だにフラフラと政界チョロネズミやってる野田さんがその批判はないだろう?
こんなのが総理やってたんだから・・・
そういえば管氏だけで終わりですか?
江田氏は注意も必要がないのでしょうか?

言うなら小沢だけにしとけ?謝罪などしたことないよね
菅元首相らの“上から目線ツイート 改憲・国防、エネルギー・原発、4IR産業政策、労働力人口問題... 難問山積の政策の話は何一つ出てこない。知恵がないから数合わせに没頭するのか。政策協定もない野党結集は、安倍政権けん制の役には立つが、選択肢にはならない。
成功した人のこ言葉なら重みはあったw
旧ミンス党 悪夢のツートップの一角
スッカラ菅は、議員として国会で何かしているの?
端からみると完全に歳費泥棒としか見えない
与党の批判をするのが野党の役目と思っている野党議員が殆どなのか・・・
対案や改善案を示すのが健全な野党の役目だろ
(´・ω・`)
それができないから支持率が伸びないと知れ。
野党内紛助長で「もう一回お遍路行け」(FNN)

民主党政権の時も「野党の力を合わせて」といって合わさったけれど、方向性がバラバラで「自民政権への反発」となる政策でしか動けなかった経緯がある。
そもそも長老議員は必要なのか?

普通の会社なら長老になるにつれて給与も下がるが議員は上がる一方じゃないか

それで大手企業だけを見て景気が回復とか

政治家全員もっと泥臭いところまで掘り下げて物を見ろよ
立憲民主党を中心にした野党ねぇ?。

誹謗中傷に固執して政策が無い立憲民主党や国民民主党に、日本国民の税金を支払いたくない。
「国民民主党は、政治理念が不明確なので解散し、参院選までに個々の議員の判断で立憲との再結集に参加するのが望ましい」って、おめーが言う事か?
もう、参院選ダメかも知れない。
腐りきってても野党だろとも
この国の国会議員
国の事、国民の事を考えず
またしょうもない事したいなら
潔く国会議員を辞職すべき
菅元総理と江田憲司議員は害悪でしかないね。
これ、きっかけは3月31日のNHK日曜討論だからなあ。ぼくも菅さんと同じように憤った。「どのツラさげて…」ってのはむしろ…。 / 【FNN】
国民民主党、玉木代表 「もう一回、お遍路を回った方がいいですよ。煩悩が残っているようなので」
立憲民主党 国民民主党
どんぐりの背比べっていうか、足の引っ張り合いにしか見えない。野党しっかりしなさい。
こんなだから、旧民主党は史上最悪の悪夢だという話になるわけで。。。
まだいたんだ、菅。 総理で失脚して落選してまた再選。なんでそんなに国会議員をやりたいのか?単なる金目当てとしか考えられない。
オレがオレがの自己顕示欲が極大化しており、恥知らずな振る舞いも通常の人類ではありえないレベル。加えてしょうむない小競り合いが大好き、という団塊の世代の悪いところをこねて団子にしたような人物。菅直人。一刻も早く消えてくれ。
この局、自民党の幹部や元幹部に対して「どのツラさげて...」って放送するかな?
野党には何を言っても良いという感覚は、記者としておかしい。
真面目にふざけた事をするからタチが悪いのよ
危機管理能力欠落した者たちが抽出、選別されて立憲民主党。
彼ら、彼女らを政治に参画させる事は自殺行為で 迫る危険を周知している。マスコミはそれを隠す報道をしている。
「よかったらアレンジしましょうか」玉木をちょっと見直したと白状せねばなるまい。投票はしないけど。 : -
必要なのは野党同士で足を引っ張りあうことではなく自党の主張を国民に周知すべきこと。今の野党は自党の主張がぼやけている!
野党内紛助長で「もう一回お遍路行け」-
「民進党の後継政党である国民民主党」「要は国民民主党に解散するよう求めたのだ。」←引き継いだ政党助成金目当てでは?
玉木代表は菅元首相に「もう一回、お遍路を回った方がいいですよ。煩悩が残っているようなので」と声をかけたという。

あげ
中身読んでないけど、タイトルの「もう一回お遍路行け」くそわろた //
自民党を倒しても意味がないぞ、本質を理解していない。与党の推す政策を、国民の声を反映しながら指摘しバランスを取るのが野党の役割だ。
業が深いのか**なのか<「もう一回お遍路に」強烈な反撃を受け…  #立民 #参院選2019 #野党共闘 #国会
野党という存在への信用を壊滅させ民主党という政党を潰しておきながらまあ凄いな
ある意味で安倍、自民を強くさせた戦犯だろうに
「目くそが鼻くそを笑う」とはこのこっちゃな!笑)→
鳩山の二番煎じを狙ったが炎上。
鳩山程のド鈍感さは無く、ぶるって半泣き謝罪。
かっこ悪^_^
いい加減にさらせ
貴様ら、ただのクソガキだわ。安倍晋三と大差ない。
珍しく正確な報道。
以上

記事本文: 「どのツラさげて…」菅元首相らの“上から目線ツイート”に大ブーイング 野党内紛助長で「もう一回お遍路行け」 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事