TOP > 社会 > 「ステルス機なのにレーダーに映る!?」 F-35A墜落をめぐる3つの疑問 - FNN.jpプライムオンライン

「ステルス機なのにレーダーに映る!?」 F-35A墜落をめぐる3つの疑問 - FNN.jpプライムオンライン

21コメント 登録日時:2019-04-15 21:46 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

伊藤聖 ステルス機なのにレーダーに映っていた背景 中国・ロシアが機体の残骸を狙っている? 最終的な“日本製”と“米国製”が混在しているワケ 最新鋭ステルス機墜落事故の3つの疑問  航空自衛隊の最新鋭ス...

Twitterのコメント(21)

レーダーや赤外線でガッツリ映るステルスは時代遅れの役立たずだと、2年前から黒住先生がG+で指摘していました。
飛ぶ棺桶を同じ。パイロットが気の毒。
@Raise_a_Native レーダーリフレクターをつけてたようです。
F-35はレーダーに映らないor映り難い…がウリなのに「レーダーから消えた」→遭難捜索というのは、なんか妙なのでは?🤔
リフレクターのようなモノを外したら本当に映らないんでしょうか?
NHKがレーダーから消えた!
と報道したがステルス機がレーダーに写る?
ふーん、そうなのか。やっと説明があった
訓練飛行だからね!
『また、訓練中は自機の識別信号などを発信する「ATCトランスポンダ」を使い、地上の管制用レーダーで機体の高度や位置情報が把握できる仕組みに』それでなぜまだ見つからないんや
100億を超える戦闘機。本当に100機以上必要?戦闘機を揃えるより、まずは平和外交が先では?拳銃で脅しながらでは平和外交とは言えない。
そう言えば、ステルス機がレーダーに映ってたってどういうことなのよ??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁとりあえず日米中露血眼探してるのだけは知ってたけど

露はSU-57あるから良いんじゃないの?
ACE COMBAT7のVRで大分手焼いたけどね?!
ふむふむ〜 →
こういうことをもっと報じてほしいな。一般人には軍事技術なんてわからない人もいるだろうし。
てか、三菱重工は昔から戦闘機造ってた(組み立ててた)でしょ。
いや、そうじゃなくてさ

>「世界最高の機密が詰まった戦闘機で、ひとつの断片でも各国が狙っている」
なのになんで機体の大部分が未だ発見できないのか、なんでそういう仕様になってるのかってのが最大の疑問。
この「ATCトランスポンダ」は、旅客機も搭載

F-35A墜落をめぐる3つの疑問: 訓練中は自機の識別信号などを発信する「ATCトランスポンダ」を使い、地上の管制用レーダーで機体の高度や位置情報が把握できる仕組みになっている。
細見3佐の発見が第一です。機体の回収も急がれなます、事故原因解明がなされないと飛行再開のめども立ちません。
何を寝言のような記事を書いているのか?考えられる事はレーダーではなくコンピューターへの侵入ではないか?そこまで進化した戦略に何故目を向けないのか?
ステルス機とは言っても、平時からレーダーに映らなかったらそれこそあっちこっちで接触事故を起こしかねない。ふだんはわざと電波を反射させる取り外し式の出っ張りを付けている。
退院後の部屋探しは、厚木飛行場から離れた場所に探すようにしよ〜っと!

こんなポンコツに頭上を飛ばれたら、いつ墜落してくるか分かったもんじゃない。
炎上F35 のポンコツぶりを必死にフォローするフジテレビ
これ本気で書いてるのか・・・・・。
通常任務時は普通にレーダーに映るように反射率あげてるやん。
以上

記事本文: 「ステルス機なのにレーダーに映る!?」 F-35A墜落をめぐる3つの疑問 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事