TOP > 国際 > 【独自】中国が“嘉手納基地”標的に訓練? 砂漠地帯に地上絵

【独自】中国が“嘉手納基地”標的に訓練? 砂漠地帯に地上絵

中国内陸部の砂漠に、沖縄のアメリカ軍嘉手納基地を再現したとみられる攻撃目標が存在していることがわかった。専門家は、中国軍がミサイルの標的として、訓練を行っている可能性があると分析している。中国・甘粛省...

ツイッターのコメント(96)

いち沖縄県民としての感想。不快で気味悪い
え〜〜!めちゃくちゃ怖いんですけど。。
------
中国内陸部の砂漠に沖縄のアメリカ軍嘉手納基地を再現したとみられる攻撃目標が存在していることがわかった
中の国が嘉手納基地を標的として訓練しています。
現実として受け止めましょう!

近隣の人はどうしてる?
政府はどのような対策を進めてる?
詳しい情報あったらください!
え、やばいじゃんこれ…😨
道の駅かでなは被弾を免れたようだな・・・
>「滑走路」の周辺には、弾道ミサイルが着弾したような複数のクレーターも確認できるという。
防衛研究所・高橋杉雄室長「仮に×の中心を狙って撃ったとすれば、命中誤差は10メートルから20メートル程度と。精度としては非常に高い」
学術会議の皆さんにご意見をお聞きべきではないでしょうか?
軍事侵攻を試みようとしている隣国について。
嘉手納基地としては似てないじゃんね。台湾の空軍基地じゃないの?
尖閣など海ばかりではなくやっぱりやってた。
日本を自分たちで守らないと誰も勝手に守ってくれない。
沖縄で米軍基地反対活動しているのも中華が金だしている半島系だし頭がお花畑な人達はいい加減に目を覚ませと
コロナの後には災害が来てその後の戦争で、かなり人口減ります。

[壁|](エ) ̄)
はやく9条バリアを完成させるんだ
完成までは例の奴らに話し合いで引き伸ばしてもらえ
中国が“嘉手納基地”標的に訓練?!
こんな実戦に近い訓練するって事は近いうち始まるのか?
20世紀のソ連以上の強国に狙われてる現状は看過できんでしょ。。。米軍の基地だからOKとかいう問題ではない。奴らは占領しようとしてる?
または台湾を占領するための制空権確保?
玉城デニー沖縄県知事、自民党二階俊博幹事長、経団連、(自称)市民団体の皆さん

この記事についての見解をお聞かせください
これも既出。しかも、あの地上絵とやらは嘉手納基地じゃない。確か、何とか国際空港だったはず。FNNは何故、この時期にまた蒸し返したんだ?
9条って効果無いなぁ
FNNこれ見よがしにわざとらしくて草生える
Google Earthで見つけられるかな?
インドを含めどこにでも侵略しようとするあの国ですから当然の動きと思いますね。
軍隊というものはそういうもんだと思う(仮想敵、仮想目標)、中国軍を庇うつもりはないけどね

ただ、このネタ、既に何年か前から言われている事で新ネタではない(報道もされた)、フジサンケイが何故これを蒸し返したかを考える方も面白い
「滑走路」の周辺には、弾道ミサイルが着弾したような複数のクレーターも確認できる
この×がある場所が、嘉手納にあてはめたとすると、このへんで、おそらく燃料タンクとかがある場所にほぼ近い
ヤル気満々ですね。
米軍基地へ先制攻撃か米軍は何處へお返しを考えて居るんだろう、あの2か所は絶対だな、あ崩壊目前のコンクリもw
台湾総統府とそっくりな建物が中国で作られてたのが発見されてたし、軍事訓練用に色々作ってるんだろうな。
こないだも台湾の総統府のハリボテで演習してたけど結局台湾もピンピンしてんじゃん
中国は着々と日本を狙っている。

尖閣、沖縄本土。

この現実を見ない、聞かない、知らないふりをするのが共産党脳のお花畑さん。
日中友好という言葉を使う人を信用できなくなる現状がまた一つ。
大西センセ、さっきの嘉手納基地を模して攻撃演習していたニュースを見たやろ?
中国の弾道ミサイルが嘉手納基地をターゲットに訓練しているのではとの報道。米軍基地を抱えさせられている沖縄へのリスクは、米ソ冷戦時代から減ってるんだろうか。「基地負担の軽減」という言葉が本当に空虚。
大西、岡田、これがお前らの学術成果か?
あーココ、見ての通り砂漠の真ん中で周辺にも似たような仮想目標を作っては訓練やテストをしてる場所なんで今更感が。過去には横須賀や横田、グアムの米軍基地も模されてますから。恐らく映像誘導の精度等を試しているんでしょうね。
戦争をさせないって息巻いた結果
戦争をさせられかねないってね
中共の敵は皆殺しって思想なんだから
変な希望や期待は持たないようにね
二階とか小沢とか特に
侵略する気マンマン。各国がコロナに気を取られている間にちゃくちゃくと準備を進めるC国。おかしな世界になってきたよまったく。大統領選前に何か行動おこさなければよいが😬
嘉手納は最優先攻撃目標だし、開戦したら普天間も那覇も同時に攻撃を受けるのは確実。那覇が軍民共用だから見逃してもらえるなんてことは無いですね。
中国甘粛省の砂漠に、沖縄の米軍嘉手納基地を模したとみられる攻撃目標が衛星画像で確認された

滑走路の配置が酷似、長さも3700㍍と一致し完全に嘉手納基地

燃料タンクの位置を狙って弾道ミサイを打ったらしき複数のクレーターも見られる

官邸はこれを把握してるのか?
これくらいはやってない方がおかしいだろw
極東最大米軍基地の一つかつ中国の戦略思想にもろ影響を及ぼす要衝だぞ。
彼らが実際に「真珠湾攻撃」をやらかすかどうかはわからんけど…
標的の県民はほとんどが知るよしもないまま。
太平洋戦争時のアメリカ陸軍航空隊が地上にミューロックマルという高雄型を模した標的を作って演習してたのを思い出した。それはそれとしてよく見つけたよな。
以前台湾の総統府を模した演習場で演習しているという話があったから、当然こういうのはやっているだろうね。
怒報 警報
完全にターゲットですわ
実戦想定の予行演習してますわ( ー`дー´)💢
・中国内陸部の砂漠に、沖縄のアメリカ軍嘉手納基地を再現したとみられる攻撃目標が存在していることが分かった
事実であれば、由々しき事態ですし、周囲国の現状を鑑みれば、お花畑にいられないと、改めて匕首を突きつけられます。
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR