TOP > 社会 > 小6女児の手記が語る教師によるわいせつ被害の”後遺症” なぜわいせつ教師による被害児童の保護・支援制度が広がらないのか

小6女児の手記が語る教師によるわいせつ被害の”後遺症” なぜわいせつ教師による被害児童の保護・支援制度が広がらないのか

増え続けるわいせつ教師による児童生徒への性暴力。わいせつ教師を二度と教壇に立たせないための教員免許法改正や制度改革が進む一方、いまだに確立できていないのが被害者やその家族に対する保護・支援制度だ。「ポ...

ツイッターのコメント(90)

気持ち悪い教員というか、クズな教員や学校、教育委員会って何なんやろうね。子供を潰す、教員、学校、教育委員会って無茶苦茶。俺の知り合いの働いてた養護学校でも、教員が生徒に、わいせつ行為をしたと生徒が訴えても本人に軽度な障害があるからと揉み消されてるからね。
学内のわいせつ行為は「空白地帯」。教育委員会や当該教員は「不登校を正当化するための誇張表現に過ぎない」と否認。手記に心が痛む。|
「発覚後学校に相談したが取り合ってもらえず、警察に被害届を出したものの書類送検されたのは半年以上経った後」「検察の事情聴取で「女児の記憶が薄れてきている」などとして不起訴となり」
先生だろうが生徒だろうがセクハラなんて日常茶飯事だったよ。朝礼台の上で抱きつかれるわカップ数訊かれるわお前AV出てたよなってあらぬ噂をばら撒かれるわ階段降りてたらスカート覗かれるわ病気のフリしてシコらせるわ。それでも学年トップですよざまあみろ。
凄く気持ちの悪い記事だった。
小6年の女の子がどんな気持ちで訴えたのかということを全く理解していない。訴える事の辛さや苦しさ。
この教師もクソだが擁護した教育委員会もまたクソ。
何の為に、学校や教育委員会が
隠蔽するのか?
こんな事を見逃すと、また被害者が出る
子供の、悲痛な訴えを聞け!!
性犯罪教師は、免許剥奪
二度と教師はさせてはいけない
先程もツイしたけど「増え続け」てるわけじゃなく、教員の性加害は昔からあった。自分がされたことが「被害」だと気づく児童生徒が増えれば、認知件数は増加する。
その面からも、きちんとした性教育が就学前から必須。
明らかに子どもへの人権侵害どころか、犯罪❗
なぜ 学校、教育委員会ぐるみで隠蔽するのか。
一般社会では、考えられない
埼玉スタイルで行きましょう、日本全国で。
最悪だ、、、生徒によるセクハラの訴えを不登校の正当化だと、、、
-

"被害を訴えた段階で、ワンストップで自動的にすべてにつながる子どもの権利擁護体制が必要です" 被害者家族まるっと。
子供を虐待から守るのなかで性的虐待は入らないって謎。
「小6女児の手記が語る教師によるわいせつ被害の ”後遺症” なぜわいせつ教師による被害児童の保護・支援制度が広がらないのか」

NPO千葉こどもサポートネット・米田修理事長。
《「こうした問題が起こると必ず『教職員の不祥事』、つまり個人の問題として処分しようと →》
「県の発想は『学校では性暴力はあってはならない。だからそのようなことがあるのを前提とした対応はできない』というもの」

県はこういうことを言い出してはいけないと思う。
おれはわいせつ教師は二度と教職に着くべきではないと思う。
それは資質がなかったということなんだと思う。
職業の自由とかいうけどねー。
その子の心の傷も一生ものですから
教師の言い分だけ信じて猥褻となかなか認めない教育委員会もほんと問題だけど、猥褻教師を「異動」させて済ませる仕組?別の学校でまた子供を犯すって考えないわけ❓胸触られただけで一生残る心の傷を子供につけたのに😠
本当に怒りを覚える。

しかも

“自治体の教育委員会も『女児は自らが登校しないことを正当化するための理由として、わいせつ行為を誇張している』と教師と一緒になって否認”…
"自治体の教育委員会も『女児は自らが登校しないことを正当化するための理由として、わいせつ行為を誇張している』と教師と一緒になって否認"
"『起きてはならないことだから起きることを前提とした制度は作れない』"
学校含む子供の業界全てから、性暴力を追い出したい。性暴力はその時だけでなく、後々まで子供達を苦しめる。
「これは教師の不法行為による『子どもの人権侵害』なのです。そしてその責任の主体は、教師を採用し学校を設置し管理運営している自治体・教育委員会です」
ゆるせんなあ。。。
死刑でいい。
教員免許はくだつで良いと
思う😭
ダメだ…もう最初の部分で腹立って最後まで読めない。何だよ…不登校の言い訳って。
・千葉県「子どもを虐待から守る」条例には学校内の性暴力が含まれない←条例うんぬんの話しじゃない
・「教師の不祥事」ではなく「子どもの人権侵害」そう考えられない教育委員会は時代遅れで子供の未来の妨げにすらなると思う

女児の手記が語る教師からのわいせつ被害後遺症
「県の発想は『学校では性暴力はあってはならない。だからそのようなことがあるのを前提とした対応はできない』というものです。」
凄い発想やな…論理にすらなってない。
学校ではセクハラなんて起きないから対策はしないって馬鹿じゃないのか😠治外法権も甚だしい!この教育者どういう神経してるの腹立つ!!!
ここの学校は、生徒より先生を守る学校なんだね。
事実がどうなのかが問題な訳じゃなくて、本人が否認してるかどうかで加害した教師の処分が決まるんだなぁ
じゃ、学校は加害者の天国だね
きょういんのわいせつは

ていせつ
こういう卑劣な性犯罪者って、必ず相手を選んでやってる。反抗しない、誰にも言わなそうな被害者を選んで。
名前と顔写真公開して、二度と子供や女性に関わる職業への就業禁止を。
酷い
千葉教育委員会は、保身だけ、児童を守っていない

自治体の教育委員会も『女児は自らが登校しないことを正当化するための理由として、わいせつ行為を誇張している』と教師と一緒になって否認をしています。」
もう、性善説は考えない方がいい。
被害にあっても、あってはならないのではなく、あるもの。絶対にはない。と、言う考えを否定しろ!
教師は個室に2人で入り身体の接触があったことは認めていますが、直接胸に触ったことは否認
自治体の教育委員会も『女児は自らが登校しないことを正当化するための理由として、わいせつ行為を誇張している』と否認
「千葉県の「子どもを虐待から守る」条例には学校内の性暴力が含まれないという。」
教師として適合者であるか、教員試験にわかりにくように適正テストを散りばめてほしい
知識だけあれば良いという問題ではないです
明るい日本の未来のために🙏🏻
これは問題提起を続けていただきたいです。。。
いつもいつも感じる事だけど、
教育委員会ってほんっとに最悪💦
「百害あって一利なし」と言っても過言では無いと思う。一度思いきって解体した方がいいんじゃない?🙄
教育委員会とは何のためにあるの?
わいせつ教師を守るため?
教育委員会や学校の言い草に怒りが湧く
「トイレ個室に一緒に入ったが触っていない」

バカじゃないの個室入るなんて猥褻目的しかない
またオスの嘘(否認)しかも被害者女子を嘘つき呼ばわり
自己保身の塊よね、どこの教育委員会もさ
聖域解体を進められない文科省って、税金の無駄遣い組織よね
イラネ(゚⊿゚)ノ⌒゚ポィ
学校にも監視カメラをいっぱいつけた方がいい。いじめなどの対策にもなるはずだ。
2度と教壇に立たせるな🔥仕事は教師以外にいっぱいある!教師は楽な仕事なのか?
次は教育委員会を解体する番では?
ここも伏魔殿だぞ
安心できない日本、学校、地域では子どもたちの笑顔は見れない。

教師・先生という名詞の本質を忘れるからこういうことが起きる。
学校教育とは子ども達の安心安全健全育成が大前提である。質の悪い教育者は多くいると感じる。
教室で授業受けたいってよ。先生たち身内を庇ってないで何とかしてあげなよ。人としておかしい
千葉の教育委員会、役立たずどころか害になってる。無くしたほうがいいのでは。
この教師は許せない!
しかも不起訴だと💢
全くもって許せない。犯罪であり人権侵害なんだから2度と教師に戻るべきではない。何なら去勢してほしい。
教育委員会の対応の悪さが同じことを何回も引き起こしてる。全国の教育委員会の規約に取り込みされますか?一致もされてないからでしょ!
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR