TOP > 社会 > 【独自】高齢者施設や障害者施設 15万人全員に無料PCR検査を検討 都が費用負担

【独自】高齢者施設や障害者施設 15万人全員に無料PCR検査を検討 都が費用負担

東京都が、高齢者施設などの入所者と職員全員に、無料でPCR検査を行う方向で検討していることがわかった。関係者によると、都は、およそ860カ所の高齢者施設や障害者施設で、すべての入所者と職員、およそ15...

ツイッターのコメント(11)

巷では無症状の自主的PCR検査に2万円かかるようですが、そんな高額な検査をしてる国は世界でも日本だけでしょう。この記事の金額はまともです。

高齢者施設や障害者施設
1回2千円の費用は、都が全額負担するという。
おとといのFNNのニュース→ 都が費用負担
ありもしない危機に怯えて、医療機関を逼迫させる政策。しかも禿の会社のキットを使うとは。悪手ブリは満貫だな。
継続的に検査していかないと意味ないと思う。一回検査しても意味ないことはもう誰もがわかっていることで。都税をとことん無駄遣いだね。
都「高齢者施設・障がい者施設 15万人無料PCR検査検討」

……徹底した差別!w
比較的移動の少ない人たちだと思うんだけど👀?メディア使ってあれだけ若者がキャリアーになってると喧伝したくせに…
はいはい、老害向けキャンペーン乙。ではPCR検査を受けた老害は感染予防のため、2度と部屋から出さず、面会も禁止にしたらいい。ドブ銭。無意味。
なんか小池都知事らしくない施策な気がしてな〜
百歩譲って、職員だけならまだ分かるんだけど
山動く

>およそ860カ所の高齢者施設や障害者施設で、すべての入所者と職員、およそ15万人に、新型コロナウイルスの唾液によるPCR検査を行う方向で検討しているという

>ソフトバンクグループの子会社が行っている検査を採用し、1回2,000円の費用は、都が全額負担するという
「ソフトバンクグループの子会社が行っている検査」と明示してるね。抗体キットではなく、国立国際医療研と共同で開始した方式。
(アンチ議員はコロナ対策、立場明確にしてほしい。能力外ならやむないが)
高齢者施設や障害者施設  都が費用負担

「都はおよそ860カ所の高齢者施設や障害者施設で、全ての入所者と職員およそ15万人に、新型コロナウイルスの唾液によるPCR検査を行う方向で検討しているという」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR