TOP > 社会 > 「アビガン」臨床試験 9月中旬完了の見通し

「アビガン」臨床試験 9月中旬完了の見通し

「アビガン」の臨床試験が、およそ1カ月後に完了する見通し。富士フイルムホールディングスが国内で実施している、新型コロナウイルスの治療薬候補である「アビガン」について、臨床試験が9月中旬に完了する見通しであると決算発表の中で明らかにした。参加者が集まらず、当初予定していた6月の完了が遅れていたが、感染者が増えたことで必要な患者数にめどがつき、16日から最終段階に入り、およそ1カ月後にすべてのデータがそろう予定だという。承認や申請のタイミ...

ツイッターのコメント(12)

8月14日の記事やけど、9月入ったし大事なことなのでもっぺん言っとく。
アビガンの臨床試験は9月中旬に完了し、すべてのデータがそろう予定。承認や申請の時期については、9月中旬以降だろうが未定。
後にも先にもこれがラストチャンス!
2週間後はニューヨーク、2週間後は地獄が今年の流行語大賞と思いますのでのっかりたいと思います。
2週間後はアビガンの治験終了。その2週間後はアビガン承認。その2週間後は厚労省から検査や診療を一般の診療所で行うよう徹底する通知。
今までの2週間詐欺より当たるかもねw
こういう段階らしい
アビガンが本当にコロナに効くってことで承認されれば単なる風邪扱いでいいのでは?
感染者が増えたことで必要な患者数にめどがついたとか、喜ぶべきか悲しむべきか💦 結果も気になるね。
副作用や後遺症が色々言われてる中で、患者が集まったから臨床試験できるから完了って普通に怖すぎる😵
本当に大丈夫なのだろうか😓
色んな意味で頼みますよ~(。-人-。)💊
いい結果が出たらいいな。
うまくいくといいな~
最近名前が出てこなくて
効果はないのかと思ったけど申請するようだから使えそうで良かった👍
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR