TOP > 社会 > 福岡の高校運動部でクラスターか 生徒と教師27人が感染

福岡の高校運動部でクラスターか 生徒と教師27人が感染

福岡・大牟田市の高校で、生徒と教師あわせて21人が新型コロナウイルスに感染。同じ運動部のクラスターとみられている。大牟田市の大牟田高校では、生徒20人と30代の男性教師1人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たにわかった。これまで6人の感染が判明していて、感染者はあわせて27人となった。生徒のほとんどが同じ「屋内の運動部」に所属し、男性教師は顧問を務めているという。この運動部は8月8日まで活動していて、県は部活動を...

ツイッターのコメント(9)

「この運動部は8月8日まで活動していて、県は部活動を通して感染が広がり、クラスターが発生したとみている。」

→何度も言うが、部活なんかやったらうつるに決まってる。
クラスターならないと思ってたかい??
そろそろ真面目に感染対策しないとまずいと思う。できないなら休校か選択登校制を。
学校の先生は、感染症に対して学校はとても危ない場所だということを肌感覚で知っている。新型インフルは学校から広がった。部活動は対外試合などで、複数校に感染を広げる恐れがある。部活の規制はやむを得ないと思う。生徒はかわいそうだけど。
しかし、その結果が部活クラスター(27人)感染ですよ。
結果論でキビシイ話ですが、福岡県教育行政の失政じゃないですかね?
ほらほら。もうアウトだって❗️
8/13 福岡 高校で27人感染

『生徒20人と30代の男性教師1人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たにわかった。これまで6人の感染が判明していて、感染者はあわせて27人となった。生徒のほとんどが同じ「屋内の運動部」に所属』

屋内の運動部。
又 部活やね 感染が広がってる地域で集団の活動をしたらこうなるのは 前列があるのに やめられへんみたいやんか



この運動部は8月8日まで活動していて 県は部活動を通して感染が広がり クラスターが発生したとみている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR