TOP > 社会 > コロナ禍で苦境のタクシー会社が生んだドアtoドア貸し切り旅行が人気

コロナ禍で苦境のタクシー会社が生んだドアtoドア貸し切り旅行が人気

お客さんを乗せたタクシーが高速道路を走り、かすみがかった山道を進んでいく。逆境のタクシー会社が開始した、withコロナ時代の旅の新たな形を取材した。都内を出発したタクシーが到着したのは、神奈川県箱根町の温泉旅館「強羅温泉 雪月花別邸 翠雲」。この日、本田さん夫妻が利用したのは、大和自動車と共立リゾートがタッグを組んで作った新しい旅行プラン。最大の特徴は、自宅前から旅の目的地までタクシーで移動できる、“Door ...

ツイッターのコメント(4)

感染症関係なく需要がありそう。うちのばあちゃん達とか旅館の往復が旅行って感じで、それで十分みたいだった。二泊したいとかに対応できるんかな?
なるほど!面白いプランだと思う。コロナが終息しても需要があるプランでは?
タクシーで旅館までドアtoドア!いいですね。 / コロナ禍で苦境のタクシー会社が生んだドアtoドア貸し切り旅行が人気 (FNNプライムオンライン)
これはクルマを持っていない方向けですよね。

クルマを持っているヒト向けに、自宅から旅行先までの運転をしてくれる運転手だけ派遣するようなサービスも生まれるでしょうね。
もちろん、タクシーでのdoor-to-doorより...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR