TOP > 国際 > 河野太郎よ、ありがとう! 我が国の領土防衛になぜ中国や韓国の了解が必要なのか

河野太郎よ、ありがとう! 我が国の領土防衛になぜ中国や韓国の了解が必要なのか

河野太郎防衛相がまたやってくれた!自民党のミサイル防衛に関する提言が「相手領域内での弾道ミサイル阻止能力の保有」を明記したことについて、会見である記者が「中国や韓国の理解が重要ではないか」と質問した。これに河野氏は「中国がミサイルを増強している時になぜ了解がいるのか」「なぜ韓国の了解が必要なのか。我が国の領土を防衛するのに」と強い口調で答えたのだ。河野氏は何も突拍子もない事を言っているわけではなく、む...

ツイッターのコメント(85)

反日勢力に汚染されたマスゴミは社会の悪性腫瘍
岩屋さん、折れたタバコの吸い殻でも集めててください。
記者の声は私共は中国が大事なんですって事?ここは日本国であって中国で無いですから!
こんなメディア人が居るから駄目なんだ👎
河野防衛相の発言は今後の日本にとても大事な事だと思う!
我が国日本の防衛外交に何故いちいち中国韓国北朝鮮&立民共産&朝日系マスゴミの顔色を伺い忖度せねばならないのか?
マスコミは河野太郎防衛相に尖閣の問題や日本の軍事的な行動計画を必死に質問してるが、教えるわけないだろ!
国内に敵、工作員に手の内明らかにするバカなどあってたまるか!
今、国民の知らんところでハニトラ全快で工作活動されてるはずだ!日本と台湾が狙われている!
張り付けを忘れてました(T_T)
リンク張り付けなきゃ成立しない文字でした……

年は取りたくないものだ……(涙)
*自分は売国奴"石破氏"よりも河野氏(ただ河野洋平氏がネックなんだよね)を応援したい!!
国が最も力を入れるべきなのは国防と少子化対策。
防衛費の予算を削れと主張される方もいますが少ないくらい。
河野大臣には頑張ってほしい!
>敵か味方かわからない韓国
竹島を占領してる韓国は明確な敵国だろう。
中国や韓国の了解が必要な理由?相手がどうあろうと戦争しない為じゃないの?
良かったです。河野大臣で!
「北攻撃は無い」いうてた岩屋時代(18~19年)もトンチンカンだったが北が発射実験してる最中だったからな(実戦配備していない)。今はもう済んでるだろ。
メモ。
信用できない自民党。恐ろしい顔。恐い~😆
岩屋はダメだ…。

-
敵に聞くんですか?って話よな。そんなバカな話ないわ
河野氏に代わって良かった。
河野氏「中国がミサイルを増強している時になぜ了解がいるのか」「なぜ韓国の了解が必要なのか。我が国の領土を防衛するのに」

当然の事。敵国を気にする事は無用。自国防衛を徹底するべき
平井さんか。GoTo擁護とか揶揄されているが結構まともだと思うけどな。
さすが太郎さん!
頼もしいよね、発信してくれると。
全く記者の言うとおりだ!中国が拡張して、いつ戦争になってもおかしくない時代になったことに政治家やマスゴミは気づけ。備えあれば憂いなしは今も変わらない。
河野さんが正しく、記者が中韓よりなだけ。日本人が日本国守るのは当たり前‼️→ -
凄く当たり前の回答です!
質問した東京新聞の記者が平和ボケした馬鹿者ですからね!
前大臣と比べて河野さんがいかにまともかが判るな
逆に了解を得る意味、必要、理由を我々の前で記者に答えて貰いたい
ちょっと待って。
ウジテレビの解説員みたいだけど熱でもあるの(・・;?)
っていうか岩屋の恥さらしはとっとと辞職してくれ(-᷅_-᷄๑)
うむ。逆になぜ了解が必要なのか説明してもらいたいもんである。
日本の情報媒体の大半に敵国工作員が関わっているから祖国の傍若無人に対抗する手段を持たれると困るんだろ…前も言ったが問答無用で武力行使する相手に対話で解決を望むだけ無駄だと知れ平和ボケ共。
記者が北朝鮮によるミサイルの飽和攻撃に言及したのに対し、岩屋氏は「そういう映画か漫画のような話をすべきでない。日米同盟に本気で挑戦するのは自殺行為だ。蓋然性は極めて低い」と答えている

ゼロではない以上、備えるのが防衛相の務め。
防衛相の資質【ゼロ】だった。
日本の領土防衛に中国・韓国の了解が必要と主張する記者がいるのぐらい、
中国・韓国の使い走りが増えてきたのです・・
日本のメディアは汚染されててもうダメだね
- FNNプライムオンライン
残念ながらこれはかなり陳腐な主張。中韓にアショア代替の議論に口を挟ませないのは当然であるが、早急かつ思慮の浅いアショア配備撤回を決定して今日の混乱を引き起こしたのは正に河野太郎本人の責任。彼を絶賛する理由などどこにも見つからない話だろう。
「中国や韓国の理解が重要ではないか」←いや、必要だろ!ツイッターでチャラいことばかり言っている大臣を試したんだよ。
@ModJapan_jp @konotarogomame 国連で認められている『先制的自衛権の行使』もありだと思います。
日本は原爆被害者でもあるが、戦争加害者である。その上で現在は…

私見、日本は戦争なんてないと本気で思って本当に平和ボケしている。

河野太郎さん正解だよ、その意見。

防衛は必要である。
隣国に聞く必要なし。

日本が大統領制なら、
あんたに投票するよ。
ちゃんと言わなきゃ!敵国攻撃能力を有する国となる事を!
え?敵国条項って知ってる? 河野氏は「中国がミサイルを増強している時になぜ了解がいるのか」「なぜ韓国の了解が必要なのか。我が国の領土を防衛するのに」と強い口調で答えた
東京新聞の記者みたいだな。東京新聞の中身は、反日の中日新聞なんだから、そんな質問してもやむなし。
コレはヤバいのではないか?
ごもっとも。
「なぜ韓国の了解が必要なのか。我が国の領土を防衛するのに」

ド正論。防衛大臣が河野さんで本当に良かった。
これに異論を唱えてる奴はならず者の隣国主体に物事考えてこの先何千年も小さくなってろ日本、と思ってるのか。そんなバカな話ある?河野太郎は私達をスッキリさせてくれる。ありがとうと思う人の方が多いしこの先もっと増えると思うんだ。
外交能力もないのに,国内の支持者向けに勇ましいふりをするハッタリだけの河野太郎.
そのどこがありがたいと言うのか.
彼らの自己満足のために他国に喧嘩を売って,それで国民が得をすると本気で思っているのか.
河野大臣が在籍間は是が非でも中国に対して強硬対応願います。#防衛省 #河野太郎
色々驚いたけど書いたのがフジテレビ関係なことが1番驚いたわ
平井さんの記事は極めてまとも。
でもこの記事内容が浮いているのが日本の異常さ。
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR