TOP > 社会 > 4連休中の外出組から続々と感染者が

4連休中の外出組から続々と感染者が

非常に多い家庭内感染東京都によると、1日に感染が確認されたのは472人で、7月31日の463人に続き2日連続の400人超え、3日連続で過去最多も更新している。このうち20代と30代は合わせて324人で、およそ7割を占めている。過去最多となった理由のひとつを都の担当者はこう述べた。「4連休に外出とか、遊びをされた方が感染された例が多くなった結果がこういう数字になったのかと思う」聞き取り調査の結果、7月25日に友人5人とバーベキューをして感染、7...

ツイッターのコメント(34)

うわ~。(((゚Д゚)))
「聞き取り調査の結果、7月25日に友人5人とバーベキューをして感染、7月23~26日に友人と旅行、友人とキャンプ、25日に8人で飲み会など様々なケースがみられたという。」
首都圏の4連休の成績発表!



ばーか。
こうなる事は想定の範囲内ですが…

あまりに想定通りで嫌気がさす…

BBQは大丈夫とか屋外だから大丈夫とか安易過ぎないか?

飛沫、接触、これが最たる感染理由だとしたらちょっと考えたら分かると思うけど🤔

マスクもせずにわちゃわちゃしてたらこうなるわな…😓
4連休、外出した人たちから感染者続々と
20代と30代は合わせて324人で、およそ7割を占めている。★
4連休中の外出組から
続々と感染者が ・・・‼️


感染した結果‼️
4連休やからそら出掛けるやろ。
外出したら悪みたいな書き方は良くない。
PCR検査辞めたら減るんじゃない?
もうこんな記事ばかり呆れるわ。
自衛してもかかる人はかかるもんね…
へーえ、東京もGoToキャンペーンやってたんですね。GoToSpreadキャンペーンって言うらしいんですけど。マジ、いい迷惑ですね。
政府の責任だよね❗️
だってGO To トラベルキャンペーンを開始したんだから、外出もするし、人が移動したら感染拡大もありえるよ。
GOTOの責任は誰が取るんでしょうか?
まだまだ甘く見られる状況じゃないね
この記事の見出しにすべきは

医療現場はもう限界

ではなかろうか。
これが本当だとしたら、まさしく人災。
安倍晋三自民公明の
強盗トラブル
当たり前のように頻発
>4連休に外出とか、遊びをされた方が感染された例が多くなった結果がこういう数字になったのかと思う
うーん、自業自得的発想だねえ。間違っちゃいないけど。
過去最多となった理由のひとつを都の担当者はこう述べた。 「4連休に外出とか、遊びをされた方が感染された例が多くなった結果がこういう数字になったのかと思う」

連休中の外出組から続々と感染者が
やっぱりそうなりますよね😣💦
感染者を減らすには「自衛」以外にない❓東京都医師会長の会見は無視かい❓行政の責任でPCR検査を徹底的にやることを含めて具体的な提言が出ているのに、それでもジャーナリストか❓
感染者を減らすにはPCR検査を重症者のみ限定することです。発症していない人からはうつりません。ドイツが2月に無症状でもうつると間違った情報を発信しています。
医療現場が限界で、入院できない方も出てるようです。
ゴートゥーキャンペーンとゴートゥーイートにのったひとからか
政府話なんか信用したらダメだし
政府に選別された専門家も信用したらダメだし。
借金地獄……させちゃダメでしょ……
旅行が遠のいてく…⚡
それならもう一週間で症状が出るってこと?二週間から変わって今のウイルスは一週間で何か身体に変化をきたす?
「過去最多となった理由のひとつを都の担当者はこう述べた。『4連休に外出とか、遊びをされた方が感染された例が多くなった』」
そりゃそうだよねぇ…😵💦
こんなにコロナが流行ってる時にお出掛けして感染とかバカだろ...。
悪意のある見出しだが、中身を見ると四連休中に「人と何かやっていた」人が感染してるのであって、一人旅で罹った事例は見当たらない。よって否定されるものでは無い。
gotoキャンペーンどうするの?
うちも家族がキャンプとか、BBQ行ってた人の相談乗るのは遠慮したいわ💢
そりゃそうよねGO TO だもん。政府のお墨付きなんだから。
以上
 

いま話題のニュース

PR