TOP > 社会 > 【速報】安倍首相が反対続出のGoToキャンペーンについて「感染状況を高い緊張感持ち注視」

【速報】安倍首相が反対続出のGoToキャンペーンについて「感染状況を高い緊張感持ち注視」

安倍首相は14日夜、各自治体の長などから反対論が相次いでいる「GoToキャンペーン」について、22日から予定通り実施するか記者団から問われ、次のように述べた。「GoToキャンペーンについては担当の赤羽...

ツイッターのコメント(20)

これも動画ごと無くなりそうなんですが、一応
※最後のところがなかなか良いw
高い緊張感を持って注視…

注視するだけよね!
とにかくGo to地獄キャンペーン(バイオテロ施策)をヤメたら二階の利権が守れないからヤメないわよね!www

注視するだけならバカでもできるわよ!
来週から始まるGoToキャンペーン
感染拡大しても国民に配る金はもう無いからね。
30万を10万にしたのは公明党と
二階さん(自民)
そしてGoToは全国旅行業協会長の
二階さん。
安倍さんがマスク作らせたのは
安倍さんの地元www
日本終わってる!
最近、支持率下がってるところにこれで地方の感染者が爆発したら、政権倒れるんちゃうか?2Fと防疫どっちが大事なのかって話。
観光地が大変だからなんだけど、GO TOキャンペーンに違和感…
感染リスクを考える人はたぶん旅行しない。キャンペーンに乗っかる人は感染予防意識が低い人々かなと考えると、この企画は感染範囲を広げるだけでは?修学旅行は中止になったのに
Yes / No クエスチョンに対して「(前略)現下の感染状況を高い緊張感を持って注視しています」と答えになっていない回答する日本のトップがここにいます。/【速報】安倍首相が反対続出のGoToキャンペーンについて「感染状況を高い緊張感持ち注視」
社会経済の活性化には必要なのだろうけれど、時期尚早ではないだろうか。個人的なことだが、昨年末に亡くなった父の納骨を先送りにしている身としては、いかがなものかと思ってしまう。保管してもらっている姉夫婦には申し訳ないのだが、まぁ腐るものでもないので。
GoToキャンペーンは、全国旅行業協会会長の二階幹事長推しの政策。
習近平氏を国賓として呼ぶ案も二階さん推しだけど、中止決議。二つも潰すと、二階さんとは敵対モードになってしまうという政局を理由に判断しそうな気がするおいらです。
国民の健康は後回しで、、、
高い緊張感を持つのはお前じゃなく、そそのかされてやってきた観光客を受け入れる側だって!
やっぱイカれてるよこの国の総理…
注視って?はぁ?見てるだけ〜?
Gotoキャンペーンの今の状況
福島県知事「全国一斉やめろ」
山形県知事「全国一斉やめろ」
大阪府知事「全国一斉やめろ」

安倍政権「感染状況を高い緊張感持ち注視する」

↑注視じゃなくて中止しろよ
こんなことよりキャシュッレス還元を延長して欲しい。>【速報】安倍首相が反対続出のGoToキャンペーンについて「感染状況を高い緊張感持ち注視」
注視したって人が動けば感染は拡がりやすくなる。この言葉には何の意味もない。
Go To Hell !! (日本人よ地獄に落ちろ!)キャンペーンが開始されます。

一兆七千億円と言う過剰な支出と、日本独自の厳格すぎる自粛基準は、無辜の国民を虐げることになる。

借金は残る、コロナは増えて自粛により経済崩壊する、、、

正気か!?
安倍総理!!
でもGoToしちゃいますって意味わからないでしょう。

安倍総理「現下の感染状況を高い緊張感を持って注視しています」
旅行行こうと思ってたのに、中止とかするんやないやろなぁ❓😰↓
【速報】安倍首相が反対続出のGoToキャンペーンについて「感染状況を高い緊張感持ち注視」
声を聞いたら止める勇気も必要だと思います。

【速報】安倍首相が反対続出のGoToキャンペーンについて「感染状況を高い緊張感持ち注視」
今の状況ではどうなんやろね。【速報】安倍首相が反対続出のGoToキャンペーンについて「感染状況を高い緊張感持ち注視」
首相に必要なのは「注視」じゃなく「決断」だろというツッコミが多数入っているけど、現政権のコロナ対応が二転三転したのってまさに「注視」→世論の沸騰→どうにもならなくなったときに変節ということを繰り返してきたわけで、その意味で正直(象徴的)な発言とも言えそう。
注視するだけなら誰でもできるぞ!
早く、決断してください 😑
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR